ワンルームアパートの管理人やってるんだけどさぁ…….

1:2016/04/02(土)08:32:57 ID:

出来るだけ良いアパートにしたい
家賃を下げること以外で
なんかいいアイデアあったら教えてくれ
アパート住まいの人は、普段感じてくこととか…

3:2016/04/02(土)08:34:36 ID:

良いアパートの定義が不明

4:2016/04/02(土)08:34:44 ID:

郵便受けのところに
大きめのゴミ箱がほしい

11:2016/04/02(土)08:36:53 ID:

会釈や挨拶
生活音を大きくしない

13:2016/04/02(土)08:37:02 ID:

ゴミの分別を管理人がする

14:2016/04/02(土)08:37:58 ID:

アパート敷地内にごみ捨て場(防臭対策済み)を設置していつでもゴミ捨てられるようにする
決まった曜日にゴミステーションまで捨てに行くのは管理人の仕事

15:2016/04/02(土)08:38:26 ID:

共同使用の場所の衛生管理

25:2016/04/02(土)08:40:30 ID:

隣にドラッグストア誘致する

26:2016/04/02(土)08:40:31 ID:

廊下とかが清潔ってのは良いよ
あと壁や柵の塗り替えとか手間かけてて綺麗だといい

34:2016/04/02(土)08:47:30 ID:

昔住んでたアパートはたまに大家さんが飲み会を開いてくれるアットホームな場所だったわ

単身者専用だったからかね

46:2016/04/02(土)08:57:29 ID:

んー??
ちょい待ち
今いる店子がなんでそこを選んだのかよーく考えてからの方がいいかも
適地適作という言葉を忘れないように経営判断してくれ

47:2016/04/02(土)08:57:36 ID:

管理人が中学生で世話好きの美少女

50:2016/04/02(土)08:58:22 ID:

すでに書かれてるけどネットだろうな
光が当たり前になってるし
あとはカギかな

51:2016/04/02(土)08:58:54 ID:

外国人達は絶対に辞めとけよ
学生達に来てもらえる様にする

55:2016/04/02(土)09:03:29 ID:

防犯しっかりしてくれ
2階の部屋で安心してたらレープされた人がいた
ダミーでもいいから目立つ場所に防犯カメラつけて

73:2016/04/02(土)09:17:58 ID:

>>55
うわぁ、うちゆるゆる
1階とか、表の道路から軽く侵入できるとこに
女性の人住まわせてるしなぁ
監視カメラ導入してみるか…
いや見栄えが悪いかなって思って導入してなかった

85:2016/04/02(土)09:29:14 ID:

>>73
事件が起きたあとはその部屋いがいの住人も引っ越した
俺はそのまま住んだけどその部屋含め中々つぎに住む人がいなかった
人気物件なのに
事件おきた後の損失の方が大きいから防犯カメラはお願いします

71:2016/04/02(土)09:14:57 ID:

ゴミ置場は欲しい
時間帯違って朝出せなかったりすると助かる
あとはネットだな最初に確認するのは

125:2016/04/02(土)10:09:09 ID:

あと、管理人の顔が直接見える、管理人の仕事を目にするってのは重要だと思う。
某有名チェーンで賃貸契約した時に、何をしてるのか目にしたことないんだけど、
東建やアパマンショップで賃貸したら、共有部分の掃除してたり(本当に一生懸命掃除してた)
何かあったら書いて送ってね的なものがポストに入ってたから、色々やってんだなぁ
って関心して、そうなると、文句も出しにくいよねw

161:2016/04/02(土)22:42:11 ID:

ネットやCS.BSを安くで利用できるようにして欲しい

171:2016/04/02(土)22:51:12 ID:

8割も埋まってるなら何もしなくていいんじゃない?
何かをプラスするよりもマイナスを減らした方がいいかもよ

Copyright © 2016 VIPエレキバン All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/28Vynqf