IT業界に就職を考えてるやつちょっと来い

1:2016/06/18(土) 01:08:11.702 ID:

やめとけこんなクソみたいな業界
奴隷以下の扱いを受けてゴミのように捨てられるだけだから

2:2016/06/18(土) 01:09:05.073 ID:

年収は?

3:2016/06/18(土) 01:09:29.758 ID:

IT土方さんか

6:2016/06/18(土) 01:10:51.943 ID:

もう5年目だけど奴隷扱いされた事ないから分かんないっすわ

7:2016/06/18(土) 01:13:10.164 ID:

まともな請負ならともかく派遣みたいな仕事の仕方する請負はクソ

11:2016/06/18(土) 01:15:40.142 ID:

>>7
これ
請負なのに派遣みたいに扱われるせいで全然利益出せないわ

16:2016/06/18(土) 01:17:51.672 ID:

>>11
最初から派遣契約にしろよ

最近請負のくせに実作業工数で見積後出ししてきた企業にキレそうになった
バカかと

19:2016/06/18(土) 01:19:17.861 ID:

>>16
それだと法に触れるからダメ

10:2016/06/18(土) 01:15:12.674 ID:

30歳でIT→ITに転職したけど、2chだと給料安すぎとか叩かれて悲しいわ

12:2016/06/18(土) 01:15:53.913 ID:

>>10
年収いくらなん?
手取りとかは?

14:2016/06/18(土) 01:17:21.021 ID:

>>12
残業50hで500万少し超えるくらい
500万なんて3年で達成できるとか言われたわ

26:2016/06/18(土) 01:27:03.411 ID:

>>14
高収入だな
資格とかは何か持ってるんか

27:2016/06/18(土) 01:31:28.242 ID:

>>26
俺も高収入だと初めは喜んだんだけどさ、収入が残業に依存するし
残業が少ない時期だと、これの平均収入を下回るわ
http://ift.tt/2650AkG
都内に限れば、サイトの数字より実際はもう少し高くなるはずだしな…

応用情報とベンダ系を少し持ってる程度だぞ
すごいものは何も持ってないわ

31:2016/06/18(土) 01:48:54.707 ID:

>>27
残業代で年収結構左右されるのか
なかなか不安定だな
でも400万あるならまだ嬉しいな

応用とベンダもってたら十分じゃね

13:2016/06/18(土) 01:16:13.053 ID:

この業界ほど楽なのは無いと思うが
外資系の選択が豊富で20代でも1000万超えは余裕
福利厚生の手厚さは半端無いしタスク分けがしっかりしてるから有給も取りやすい
それどころか昼出社してもいいときてる
お前等は何をいってるんだ?

21:2016/06/18(土) 01:22:18.183 ID:

人材不足過ぎじゃねえか
下請け孫請けひ孫請け
雇いたいのにできるヤツいない

28:2016/06/18(土) 01:31:54.041 ID:

人工知能ってまだ商業ベースにすらなってねえもんを10年後とは言えいくらで買うつもりだよ

30:2016/06/18(土) 01:32:41.147 ID:

>>28
なんせドッグイヤーの業界ですし

34:2016/06/18(土) 01:57:07.259 ID:

上流工程の大手に就職できるならいいんでない
ただし所属する事業部(プロジェクト)次第で上流だろうがブラックだけどな

39:2016/06/18(土) 02:37:02.751 ID:

残業50hって大体1日に何時頃から何時頃まで働いてるのよ

40:2016/06/18(土) 02:40:19.127 ID:

>>39
50hって別に大して凄くはないぞ。一日2.5hだろ
9時~18時で、8h勤務後の休憩がカウントされない会社なら20時半には帰れる
法令に則り1h休憩を入れると21時半になるが、そんなもんだ

41:2016/06/18(土) 02:54:45.825 ID:

大卒とか院卒でもダメか?

44:2016/06/18(土) 03:19:21.723 ID:

ガチF2留無資格コミュ障ぼっち情報工学専攻なんだけど中小零細ITでもキツい?

46:2016/06/18(土) 03:24:07.163 ID:

内定を得るのがキツいかどうか

48:2016/06/18(土) 03:26:47.362 ID:

本当?
少し安心
そろそろ就活しなきゃ

面接でちゃんと受け答えできるか不安だよ…

50:2016/06/18(土) 03:36:05.605 ID:

どんな準備すればいいかわからない
自己分析してみても空っぽな自分に気付くだけだし写真も撮ってないし履歴書なんてバイトの時に書いたことがある程度だし

参った

51:2016/06/18(土) 03:42:28.847 ID:

>>50
履歴書も書いてないとか、やる気が無いだけだろ…
自己分析なんてそんなものは要らん。
面接でよくある質問集みたいなのがあるから、それ見て答え全部答えられるようにしろ

引用元:

Copyright © 2016 VIPエレキバン All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/28UK5hw