社民党党首「子供たちの間で『アベる』という言葉が流行ってるそう。意味はごまかす!」

1:2016/06/19(日) 18:21:54.50 ID:
民進、共産、社民の野党3党党首は19日、東京都千代田区のJR有楽町駅前で市民団体「市民連合」とともに街頭演説を行った。

市民連合は、学者や学生団体「SEALDs(シールズ)」のメンバーなどでつくられた団体。
今回の参院選では、1人区で統一候補を立てた野党を応援する方針を掲げている。

多くのプラカードが上げられる中、マイクを握った民進の岡田克也代表(62)は「もう後戻りは出来ない。
時代の大きな分岐点。ここで道を誤らないように皆さんに甦(よみがえ)ってもらいたい!」と拳に力を込めた。

共産の志位和夫委員長(61)が「なぜ野党共闘しているのか。野合のはずがないじゃないですか。希望なんです!」とシャウトすれば、
社民の吉田忠智党首(60)は「今、子どもたちの間で『アベる』という言葉がはやっているそうです。意味はごまかす、開き直る、はぐらかす。これは深刻です!」と述べた。
http://ift.tt/28OlovE

12:2016/06/19(日) 18:23:40.18 ID:
それ朝日新聞が先に言ったやつー
25:2016/06/19(日) 18:25:04.69 ID:
社民党内の数人が使ってるのか?
コラふざけんなよ社民党
お前ら議席0になるぞ
28:2016/06/19(日) 18:25:18.08 ID:
今ならアベるよりゾエるだろ
30:2016/06/19(日) 18:25:29.78 ID:
そんなキモいガキが居たら射殺してるわ。
55:2016/06/19(日) 18:29:25.90 ID:
Twitterで呼びかけてるんだな

池田清彦 ‏@IkedaKiyohiko
「アベる」という新語を流行らせよう。
意味は ウソをついても、とぼけることです。
ttps://twitter.com/IkedaKiyohiko/status/744448851780591616

153:2016/06/19(日) 18:49:42.09 ID:
>>55
うわぁ...
316:2016/06/19(日) 19:55:12.64 ID:
>>55
ホンマでっかに出てるお爺ちゃんだ。幼稚な人なんだね
64:2016/06/19(日) 18:30:35.12 ID:
コモドたちの間で、「オカシイ」という言葉が流行ってるそう。意味は、岡田や志位のようだという最悪の悪口
139:2016/06/19(日) 18:47:02.58 ID:
>>64
ちょっとワロタ
84:2016/06/19(日) 18:34:04.97 ID:
シャミる:三味線を弾く
87:2016/06/19(日) 18:34:32.98 ID:
>>84
口三味線だな
108:2016/06/19(日) 18:39:21.08 ID:
136:2016/06/19(日) 18:46:07.90 ID:
>>108
ぼくはリュカ派です
137:2016/06/19(日) 18:46:25.06 ID:
マトモな批判じゃなくて
こんな小学生みたいなレッテル貼りしか出来ないサヨク

惨めだなぁ

165:2016/06/19(日) 18:53:04.78 ID:
じゃあ岡田と志位で、おかしい、というのを流行らせようぜ
意味は頭がオカシイ
184:2016/06/19(日) 18:57:59.34 ID:
なんで社会党とかまだ残ってるの
朝鮮がいいならさっさといけよ
219:2016/06/19(日) 19:06:52.00 ID:
アサヒの子飼いかよ社民党
281:2016/06/19(日) 19:38:04.81 ID:
そんな言葉子供の間で流行るわけないだろうって分からんかなあ
もっとくだらない言葉だよ流行るのは
600:2016/06/20(月) 05:36:29.95 ID:
前にもこんなのあったよな
女子高生の間で流行ってるみたいな
引用元:

Copyright © 2016 VIPエレキバン All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/28S8SWq