総務とかいうクッソ楽そうな部署wwwwwwwwww

1:2016/05/14(土) 08:59:39.33 ID:

楽そうで本当に楽

4:2016/05/14(土) 09:00:57.45 ID:

仕事ないから蛍光灯切れてる場所ないか探し回ってて草生える

6:2016/05/14(土) 09:01:54.68 ID:

営業がアホだとエスパーじゃないとやってられんぞ

7:2016/05/14(土) 09:02:26.67 ID:

なお人間関係

8:2016/05/14(土) 09:03:09.35 ID:

なお なるのは難しい模様

9:2016/05/14(土) 09:03:36.72 ID:

公務員だと総務課はエリート集団なんだけど、民間はそうでもないの?

12:2016/05/14(土) 09:06:11.60 ID:

>>9
精神やんだ人とかがいるイメージ。部長とかはもちろん違うけど

15:2016/05/14(土) 09:06:53.84 ID:

>>9
会社による
総務部に法務があるとこだとエリート部署だな

17:2016/05/14(土) 09:07:02.18 ID:

>>9
民間は稼いでナンボやから
総務が威張ってる会社は間違いなく停滞してる

10:2016/05/14(土) 09:04:47.68 ID:

そもそも何してるんやろ

16:2016/05/14(土) 09:06:59.52 ID:

>>10
給与計算とか借り上げ社宅の手配管理とか株主総会の準備とかまぁ色々

26:2016/05/14(土) 09:08:52.88 ID:

>>16
子会社の監査役とかもやらされるんよなあ

13:2016/05/14(土) 09:06:20.57 ID:

なんでもやる課

14:2016/05/14(土) 09:06:51.58 ID:

ワイ総務課長は納得せんで
平社員の頃は良かったンゴねぇ…

21:2016/05/14(土) 09:07:33.08 ID:

ワイの取引先はでかい会社なのに総務課の課長さんが実質的に会長社長の次に偉い人やったわ

22:2016/05/14(土) 09:07:42.91 ID:

暇そうで逆に辛そうなイメージ

23:2016/05/14(土) 09:08:19.91 ID:

今の総務なんて一般管理費削減の風潮から少数で兼務多いんだよなぁ・・・

24:2016/05/14(土) 09:08:28.89 ID:

うちでは人材の墓場扱いやぞ
電話すらろくに出来ない人間ばかりやで

27:2016/05/14(土) 09:09:20.43 ID:

ワイ市役所職員、総務課連中より遅く帰ったことが無い

あいつらくっそ大変そうや

31:2016/05/14(土) 09:12:02.11 ID:

>>27
わいみたいな無能が行くことはないから安心や
それよりもケースワーカー国保が怖い

28:2016/05/14(土) 09:10:14.83 ID:

親父がずっと総務畑やったけどヤクザや総会屋対策、裏社会との交渉術みたいな本がズラッと並んででヒエってなったの覚えとるわ

32:2016/05/14(土) 09:12:06.92 ID:

>>28
実際なんだかんだで県警の○暴と結構仲良くなるししゃーない

29:2016/05/14(土) 09:10:16.11 ID:

なんでも屋とか言ってるやつは昭和頭かそもそも総務が何をやるのか知らないやつ
株主総会とかIPO知らんのやろな

Copyright © 2016 VIPエレキバン All Rights Reserved.

Copyright © 2016 VIPエレキバン All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/28Okk04