社会人「学校のお勉強なんてな社会に出たら役にたたねぇんだよお坊ちゃん」←これ

1:2016/06/18(土) 09:02:56.92 ID:
真理だよな
18:2016/06/18(土) 09:05:49.83 ID:
財務経理法務 せやろか
20:2016/06/18(土) 09:06:04.62 ID:
高卒の奴と仕事してみろ
地獄だぞ
36:2016/06/18(土) 09:07:42.94 ID:
ちゃんと勉強したやつは事務処理能力高い。
受験は事務処理能力高める場だと思う
63:2016/06/18(土) 09:11:56.82 ID:
政治経済歴史地理の知識は最低限持っとくべき
79:2016/06/18(土) 09:13:35.04 ID:
>>63
問題はどれくらいを最低限とするかだな
95:2016/06/18(土) 09:15:13.08 ID:
>>79
高校の教科書レベルにしよう
大人になって忘れてる人多いけど結構アレ内容あるしな
113:2016/06/18(土) 09:17:40.31 ID:
>>95
それだとセンター8割~9割クラス
学歴でいったら悪くてもマーチよりも上のクラス
それを要求するのはちょっと厳しいんじゃないか?
122:2016/06/18(土) 09:18:27.81 ID:
>>113
そんくらいでいいんだよ
もっと学歴差別した方がいい
じゃないと今の高校生勉強しなくなる
130:2016/06/18(土) 09:20:28.26 ID:
>>122
まあね2chでも名乗れる程度の大学卒はそれくらいは当たり前だというのは認めるが、
一応、同世代の10%程度だってことを忘れないでね。
83:2016/06/18(土) 09:14:02.15 ID:
ちゃんと勉強した人は勉強方法を知ってるというか思い付くから
分野が違っても役立つ
92:2016/06/18(土) 09:14:55.64 ID:
刑事もののベテランキャラ「警察学校で習ったことはすべて忘れろ」
93:2016/06/18(土) 09:14:58.69 ID:
最近わりと行間読んだり、皮肉の通じない人が増えてる気がしてならない
99:2016/06/18(土) 09:15:39.89 ID:
手に職みたいなの以外なら就いてからでも充分学べるし
115:2016/06/18(土) 09:17:46.46 ID:
パソコンやスマホは勉強してる人が作ってるんだけど
勉強バカにしてる底辺はスマホ使ってないの?
135:2016/06/18(土) 09:21:47.29 ID:
物事へのベストなアプローチ、対処法を学ぶ場じゃないの。
仕事も受験も基本は淡々と同じ事の繰り返しじゃん。
発想ができる人間になるには経験が必要だと思う。
149:2016/06/18(土) 09:23:31.87 ID:
日本人の知識教養って新聞が底支えしてた面があるのにそれが崩壊してるのはヤバイと思うで
155:2016/06/18(土) 09:25:26.50 ID:
学校の勉強は基礎トレみたいなもんやで
社会にでたらいろいろ専門は必要やけど
その前に基礎トレで高い数値出してるやつほど有利になるわけや
だから高学歴が重宝されるわけで勉強は間接的には大事なんやで
158:2016/06/18(土) 09:26:24.72 ID:
学生時代の勉強が役に立つか立たないかなんて人それぞれだけど
ネットでのレスバトルや対立煽りなんてものが
今もこれからも何の役には立たない事は理解できているんだろうか?
166:2016/06/18(土) 09:27:26.11 ID:
プログラマってまともに勝てないやつの逃げ道やったのに必修化されたら困るやろ
170:2016/06/18(土) 09:28:17.43 ID:
社会は要領の良い奴だけ得をするんや
真面目にコツコツする奴はいいように使われて終わる
186:2016/06/18(土) 09:31:29.60 ID:
まあ今の時代一般教養としてプログラミングはあってええかもな
188:2016/06/18(土) 09:31:38.36 ID:
認識できてないだけやろ
本を読んだり人と話して一つ考え方や新しい視点を身につけるだけでも
行動の選択やアプローチが変化する
たぶん学校行ってなかったらガイジみたいな行動や物の考え方してるで
195:2016/06/18(土) 09:33:28.82 ID:
マクロで方程式解く(二分法、ニュートン法)しか出来ないけどプログラミング出来るうちに入る?

 

引用元:

Copyright © 2016 VIPエレキバン All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/28MIDuR