車も携帯も時計も高い服や靴も必要ない

1:2016/06/18(土) 23:26:49.884 ID:
それらがないと快適なライフスタイルが送れないって社会に洗脳されてるんだぞ
2:2016/06/18(土) 23:27:13.286 ID:
本と煙草とコーヒーさえあればいい
3:2016/06/18(土) 23:27:38.383 ID:
携帯は要る
8:2016/06/18(土) 23:37:03.630 ID:
快適なライフスタイルを送るために生活必要以上の金を稼がされて生きるのは楽しいか?
それは本当にお前が必死こいて働いて買わないといけないほど必要な物なのか?
必要だって思わされてるだけじゃないのか?
10:2016/06/18(土) 23:40:44.006 ID:
>>8
パソコンもいらないよな
15:2016/06/18(土) 23:46:20.361 ID:
確かに高級なものではなく必要な機能を備えた最低限のもので良いと思ったりプライドを捨てたりして生きやすくなってきたと最近思ってる
家買うことにより自分で自分を縛ってるってのも同意
でも靴だけは高いの買ってはいてる
高いのだからマメに手入れしてるしその手入れ自体も楽しんでる、手入れちゃんとするから長持ちしてるし
愛着もってエイジング楽しんでる
16:2016/06/18(土) 23:47:07.008 ID:
>>15
なに履いてるんだ?
22:2016/06/18(土) 23:51:42.134 ID:
>>16
レッドウィングの8134
まさか聞かれると思わなかったから大して高くないけど高いのって見栄張っちゃった
23:2016/06/18(土) 23:56:12.631 ID:
>>22
手入れは何のクリームを使ってるんだ?
24:2016/06/18(土) 23:59:56.272 ID:
>>23
ミンクオイルのみ
テカテカしたドレッシーなブーツは好みじゃないのでドレッシングは全く使わず豚毛のブラシで磨くのみ
25:2016/06/19(日) 00:02:52.741 ID:
>>24
動物性オイルはいいよな
ツヤは抑えられるけど独特のしっとり感がある
気が向いたら少し高いけどマスタングペーストとかも試してみてくれ
浸透力がミンクオイルとは桁違い
17:2016/06/18(土) 23:47:55.799 ID:
車と携帯は居るだろ
引きこもりか何か?
19:2016/06/18(土) 23:49:22.509 ID:
>>17
公共交通機関
携帯はいらない
26:2016/06/19(日) 00:06:48.352 ID:
マスタングペーストってガラスレザーでも使えるのかなあ?
27:2016/06/19(日) 00:08:58.758 ID:
>>26
ガラスレザー自体が手入れ不用だし、馬油といえどオイルドレザー以外に使うもんでもないような…
まだ普通の乳化性のがよくねえ
28:2016/06/19(日) 00:11:34.904 ID:
軽ターボ買って走り回りたい
33:2016/06/19(日) 00:16:49.123 ID:
高い車と安い車じゃ快適さは段違いだし
34:2016/06/19(日) 00:18:42.950 ID:
300万ありゃ普通に新車で快適な車買えるわ
中古ならもっと安い
38:2016/06/19(日) 00:22:55.628 ID:
300万なんて高級車だろ
大衆車なんて150万くらいでそれなりの買えるじゃん
39:2016/06/19(日) 00:23:47.997 ID:
>>38
軽ってそれなりの車なのか?
41:2016/06/19(日) 00:28:15.907 ID:
車なんて軽で十分と思ってたけど子供産まれたからそうもいかなくなってきた
フィットとかノートなら150万くらいで買えるんじゃない?それこそグレードこだわらなければ
43:2016/06/19(日) 00:29:44.992 ID:
>>41
中古のフリードで充分だぞ
46:2016/06/19(日) 00:35:41.767 ID:
>>43
車種で言うとフリードは良いよねでかすぎず小さすぎずで
45:2016/06/19(日) 00:33:02.901 ID:
どうせ1人でしか乗らないからコンパクトがいい
デミオディーゼルあたりが欲しい
47:2016/06/19(日) 00:35:42.450 ID:
話は全く逸れるが
車の乗り心地が悪いとか言ってる奴ってさ
快適なセダンとか
ドライブする楽しさが全くないんだが、それでいいの?

 

引用元:

Copyright © 2016 VIPエレキバン All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/28PtGMt