ガンダムはなぜ新規の取り込みに失敗し続けるのか

1:2016/06/17(金) 14:34:54.735 ID:
鉄血も視聴率壊滅してヤバいし
そろそろそういう路線はやめてSD、Gガンみたいなのを復活させるべきでは?
8:2016/06/17(金) 14:37:12.385 ID:
SDとかGガンとかオリジナル知っててこそのパロディでしかないじゃんか
10:2016/06/17(金) 14:38:23.064 ID:
ビルドファイターズはどうだったの?
11:2016/06/17(金) 14:39:01.798 ID:
>>10
これで結構取り込んだろ
同人誌の多さから見てとれる
17:2016/06/17(金) 14:41:45.932 ID:
そもそも新規取り込まないといかんのか?
存続が危ういとかないでしょ?
艦これガルパンみたいにアホ共が湧くよりよくない?
25:2016/06/17(金) 14:46:52.973 ID:
朝のユニコーンはどうなのよ
28:2016/06/17(金) 14:47:59.662 ID:
そもそもロボット物は日本じゃ流行らないし
56:2016/06/17(金) 15:00:48.935 ID:
00って取り込み失敗したのか?
俺も友達もあそこから入ったんだが
61:2016/06/17(金) 15:03:02.571 ID:
>>56
10代の人気はすごかったが
子供の人気がいまいち振るわなくてバンダイからボロ糞に言われた
68:2016/06/17(金) 15:05:14.787 ID:
>>61
あれで年齢一桁台をターゲットにしてたつもりならさすがにバカだわ
つかボロくそって言うけど通したバンダイバンダイだろそれって感じ
58:2016/06/17(金) 15:01:13.312 ID:
ナイトガンダムとかラクノアの騎士とか今やってもどの層も見向きもしねえぞ絶対
クロスボーンアニメ化すればウケそうではあるな
64:2016/06/17(金) 15:04:09.649 ID:
鉄血面白かったのだが?
二期も決定したのだが?
72:2016/06/17(金) 15:07:33.362 ID:
SDガンダムフォースみたいな子供ウケ全振りのアニメならまぁあるいはって感じだが
普通の映像化ガンダムで新規がどうのとかって子供向けにつくると従来ファンが重視する複雑な感情の変化とかそれを含めたやり取りみたいなのが無下にされる可能性高いのがな
古参を満足させた上で新規をとりこむのは難しいぞ
BFも結局新規取り込めたかは怪しいしな
85:2016/06/17(金) 15:12:30.836 ID:
>>72
やっぱ昔のロボアニメみたく、限りなく子供向けに分かりやすくした上で微妙な心理も描かないとな
初代はジオンのメカが攻めて来て、ホワイトベースが迎え撃つって
パターンだけは徹頭徹尾したのはエラいと思うわ、コロコロ情勢を変えすぎたらアカン
90:2016/06/17(金) 15:17:35.644 ID:
>>85
ストライクに乗ってる間は種もその点模倣してたからな
ニコルとトール死ぬあたりまでは個人的にはかなり面白かった
敵に幼馴染がいて悩み成長しながら戦う、みたいなテンプレ感を最後まで貫く新作あればウケんのかな
まぁそこよりも賢者モードでフリーダム乗って大暴れしてるとこがウケたようにも思うが
73:2016/06/17(金) 15:07:54.347 ID:
ダン戦ももう力入れられてねえし、子供がロボットに見向きしねえんだよ
80:2016/06/17(金) 15:09:51.930 ID:
種のように腐向けに作るしかない
92:2016/06/17(金) 15:22:54.323 ID:
仮面ライダーみたいに他の作品のライダーとは全く見た目が違う感じにすればいいのにどれも似た感じだから違いがわからん
100:2016/06/17(金) 15:39:29.620 ID:
SEEDの回想とバンクで新規や一緒にみる親御さんが分かりやすくて成功したのに
そのあとのガンダムが謎のクリエイター意識でそれらを排除して1話でも見逃すと話が全く分からなくなってしまったから
あともっとスーパー系の演出入れるべき子供は見栄の効いたポーズとか強力な武器使用後の残心が好きなんだよ
でも今のスタッフにその技術があるとは思えない

さらに災難なことにどんなにロボットが動いてもここ10年のガンダムはドラマパートが壊滅的に面白くないから中年のおっさんにしか受けなくなった
そして現在生きてる脚本家で面白いドラマ書けそうな人もいないときてる
まず子供自体すくないしロボットは時代遅れだしオワコンそのもの

111:2016/06/17(金) 15:48:32.951 ID:
>>100
わかりやすくするなら今のニチアサUCみたいにOP前にあらすじ語るくらいでいいよ
バンクや総集編の回見て初めてわかりやすくなるよりはマシ
落としてバンクと総集編使わざるをえなかっただけなのにそれを優れた技術みたいに言うのもおかしいしな
見てても24と25の間の謎の空白とか作ったりされると大人でも若干混乱するのに
114:2016/06/17(金) 15:51:48.742 ID:
>>111
他のガンダムがそれで成功してるんならわかるんだけど
現状どれも種以下だよね
初代ガンダムだってナレーションで割と子供に分かりやすくしてる感じあったけど今のガンダムはそれすらない
UCだってナレーションついたのテレビ版からだしもともとの構成に入ってないから別次元の話
119:2016/06/17(金) 15:56:30.678 ID:
>>114
うんだから、子供や親にわかりやすくするために初代やニチアサUCみたいにナレーションやあらすじ付けるのはいいと思うよ
ガンダムに限った話じゃなくて、どの作品でもそういうの減ってるしましてガンダムの構図って複雑でわかりにくい部分あるからね
どうせそういう形をとるなら単純に落としてバンクや総集編作るよりもずっとわかりやすいから
113:2016/06/17(金) 15:51:07.027 ID:
思い切って滅茶苦茶やっても面白いかも知れないけど求められてるのはガンダムだからな
作る方も難しいな
マクロスは歌絡めのも毎回大変だなと思うし
131:2016/06/17(金) 16:56:16.402 ID:
X打ち切りや髭爆死のあたりはガチでやばかった
種がなければガンダム自体終わっていた

 

引用元:

Copyright © 2016 VIPエレキバン All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/28MVfqR