予約“瞬殺”の「PlayStation VR」、ヤフオクに出品続々 高値で取引

1:2016/06/19(日) 09:58:40.36 ID:
http://ift.tt/1tBfLRt

6月18日午前9時にオンラインで予約受け付けが始まり、数分で完売したVR HMDPlayStation VR」(PS VR)が、
ヤフオク!」や「Amazonマーケットプレイス」に多数出品されており、定価を大きく上回る値段がついている。

PS VRは、ソニーストアやヨドバシ.comなどのオンラインショップで18日午前9時に予約受け付けをスタート。
先着順の店舗では、受付開始後数分で売り切れる“瞬殺”状態だった。

ヤフオク!にはその直後からPS VRが続々と出品されており、18日正午時点で「PlayStation VR」で検索すると約150点がヒットする。

PS VRの税込定価は、「PlayStation Camera」同梱版が5万3978円だが、ヤフオクには7万5000円前後で出品されており、
落札時には8万円を超えそうだ。即決価格は8万5000円前後に設定されているものが多い。
Amazon.co.jpの「Amazonマーケットプレイス」には18日正午時点でPS VR単体が2点、「PlayStation Camera」同梱版が6点出品されており、
価格はそれぞれ10万円を超えている。
PS VRは、PlayStation 4とつないで遊ぶVR HMDで、発売は10月13日の予定。6月に米国で開かれたゲームの祭典
「E3 2016」で対応タイトルが多数発表され、期待が高まっている一方で、初回出荷台数が少ないと一部で報じられている。

9:2016/06/19(日) 10:12:33.01 ID:
来年にはテコ入れ値下げになるっていうのにねw
12:2016/06/19(日) 10:19:17.41 ID:
興味はあるが明らかにやる時間がない

積みゲーも山ほどあるし、、
子育て終った老後の楽しみにしておくか

16:2016/06/19(日) 10:33:01.23 ID:
発売日に全国の店舗に少し多めに入荷されて、転売屋涙目のオチかな?w
35:2016/06/19(日) 11:05:44.82 ID:
こういうの買う奴って何で予約しないの?アホなの?
46:2016/06/19(日) 11:15:13.10 ID:
>ヤフオクには7万5000円前後で出品されており、
>落札時には8万円を超えそうだ

今見てきたけど、実際の落札額は7万がいいとこだぞw
値崩れし始めてるから、転売廚真っ青だろwww

48:2016/06/19(日) 11:16:32.90 ID:
>>46
仕入れ値を下回らなければ困らんでしょ
63:2016/06/19(日) 11:46:17.43 ID:
>>48
ヤフオク手数料は出品者が払う
いわゆるショバ代
それが結構高い
仕入れ値でトントンだと思ったら大赤字
47:2016/06/19(日) 11:16:14.71 ID:
新製品発売から半年間は転売は違法という法律を作らない限り日本のメーカーはこの先死ぬ
49:2016/06/19(日) 11:19:25.70 ID:
ヤフオクって、現物がなければ出店違反になるんじゃなかったっけ?
全部告発して商売できなくすればいいじゃないか。
66:2016/06/19(日) 12:01:56.79 ID:
絶対にすぐ廃れるのに何で買うんだろう
67:2016/06/19(日) 12:16:13.84 ID:
VR向きのゲームつーのが色々想像つくし
1ジャンルとしては残るんでないの
やっと処理能力が追いついてきたかという感じ
バーチャルボーイは明らかに早すぎだった

でも高精彩の世界から戻って四畳半の窓に映る汚い自分の顔見たら死にたくなるだろうな

79:2016/06/19(日) 12:58:12.72 ID:
転売行為はあれこれ言うつもりはない、新し物好きとか情弱相手だからな
ただ、転売屋は自慢や買い占めが酷い
86:2016/06/19(日) 14:47:26.98 ID:
PS用ではないがVRのデモを数分体験したらVR酔いみたいのは起こすのと
首が重いくてあまり長時間プレイには向無そうとの理由で狂乱も割と早く落ち着くような気がする。
98:2016/06/19(日) 19:56:08.51 ID:
>>86
PSVR体験してきたが、驚くほど酔わなかったよ
HMZでは数分で酔った俺が酔わないんだから、酔う人はかなり少ないと思われ
99:2016/06/19(日) 20:16:53.40 ID:
>>98
そりゃコンテンツの内容次第だなー、
PSVRじゃないがRiftやViveでは自分が歩いて移動するようなのだと即座にゲロゲロになるよ
だから移動はワープ式で一度立ち位置を決めたらそこから動かず、視界だけぐるりと使うようなデザインになる
俺は分かった上でVRも予約済だが、酔わないとはとても言えないw
104:2016/06/19(日) 22:33:20.13 ID:
日本人以外使えなくしろよ
109:2016/06/20(月) 00:39:40.06 ID:
しかし、VRはちゃんと体験してから買った方が良いですよ。
GearVRで遊んでますがタイトルによっては本当に酔いますから。

FPSやフライトシミュが全く平気なクチなので
VR耐性はある方だと思っていたのですが。

ゲームで気持ち悪くなるとか始めてです。
これからの子供は最初からこういうので遊ぶから耐性つくんですかね?

タイトルによっては5分くらいでフラフラになりますよ。
まあ、自分もこれから鍛えて行こうとは思いますが。

by かもめ党(鼎 梯仁)

110:2016/06/20(月) 00:41:33.38 ID:
あとやっぱり画質は最近の水準としてはちょっと粗く感じますね。

目からディスプレイまで近いので余計そう感じるのだと思いますが、
数年前に流行った3Dテレビと似た粗さがあります。

113:2016/06/20(月) 07:37:31.15 ID:
普段ソニータイマーとかバカにしてるくせに初期ロット買うのね
118:2016/06/20(月) 17:00:10.57 ID:
ここで増産打ち出して転売屋駆逐したら神
122:2016/06/20(月) 18:44:24.31 ID:
公式で2次予約やるって
今度は蹴られないように万全の対策が必要だね
転売屋との戦いだな

 

引用元:

Copyright © 2016 VIPエレキバン All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/28LUtFv