バイトで生計立ててる35歳のカスだけどヤバイのこれ?

1:2016/05/12(木) 22:21:22.514 ID:

俺人生終わったの?

50:2016/05/12(木) 22:39:16.421 ID:

現状維持することって案外しんどい事なんだぜ?
>>1はがんばってる。よくがんびってる。
俺にはわかる。
だから、もう楽になれよ

2:2016/05/12(木) 22:21:40.374 ID:

自立してるなら立派じゃん

5:2016/05/12(木) 22:22:18.376 ID:

>>2
まあ一人暮らし
カツカツですがね

8:2016/05/12(木) 22:22:45.131 ID:

他人に聞く時点でお察し

11:2016/05/12(木) 22:23:05.819 ID:

働いてるだけマシ

15:2016/05/12(木) 22:24:19.332 ID:

働いているだけいいと思うけど
カツカツとはいえ自立してるんだからな

20:2016/05/12(木) 22:25:56.984 ID:

何が楽しくて生きてんの

23:2016/05/12(木) 22:26:43.378 ID:

薬剤師みたいな専門職のバイトだったらセーフ

24:2016/05/12(木) 22:26:47.687 ID:

バイトでよく一人暮らしできるな

家賃いくら?

26:2016/05/12(木) 22:28:42.103 ID:

週五死んだ魚のような目をして働くより週三くらいで働いてゆっくり生きる方が幸せだと思う

30:2016/05/12(木) 22:30:41.235 ID:

なんのバイト?

32:2016/05/12(木) 22:31:08.552 ID:

>>30
スーパーのレジ

34:2016/05/12(木) 22:32:01.093 ID:

俺も非正規だけど
人生を賭けるような趣味があるから生きてて楽しいよ

37:2016/05/12(木) 22:33:41.823 ID:

30過ぎでバイトしようと思うんだが面接は私服がいい?スーツがいい?
もう良い歳だしスーツのが無難かな

42:2016/05/12(木) 22:34:56.375 ID:

>>37
スーツでも良いけど服装なんかよりハキハキ答えられることと
ちゃんとシフトの融通きくことを見せる方が大事

39:2016/05/12(木) 22:34:09.852 ID:

なんで下に引きずり込もうとするのか
下ばかり見て安心しても好転しないぞ

45:2016/05/12(木) 22:35:40.712 ID:

>>39
この年までフリーターだった人間が一念発起しても
むしろ悪くなる可能性の方が遙かに高い
だから現状維持という一番の手段を提示してるだけ

57:2016/05/12(木) 22:42:15.778 ID:

人目さえ気にしなければ充実してると思うぞ
妻子持ちだがボロ雑巾のように働いても自分の趣味に使える金など1円もない

59:2016/05/12(木) 22:43:27.873 ID:

とりあえずこれからもその状態で楽しく生きていきたいなら

・仕事は真面目に
・仕事以外で人生を賭けられる趣味を作る
・友人づきあいをすべて断つ

これだけで身体が動かなくなるまでは楽しく過ごせるよ

61:2016/05/12(木) 22:44:39.942 ID:

>>59
友人切るのはさすがに無理だお…

65:2016/05/12(木) 22:46:22.521 ID:

>>61
だめ
そこだけは斬っておけ
常に隣に青い芝生が見えるのは(たとえそっちにはそっちの辛さがあるとしても)
精神安定上決してよくない
ましてや人間関係で問題があったときは1の条件にも問題が生じる可能性がある
友人だけはひとり残らず斬れ

68:2016/05/12(木) 22:47:50.843 ID:

コンビニ店員とかおっさんの方が気軽でいいわ
これからも頑張ってくれ

73:2016/05/12(木) 22:49:49.042 ID:

お前は一生搾取されるための豚だな

75:2016/05/12(木) 22:51:37.501 ID:

ヤバくないさ
働いてるだけでもう偉いよてか、みんなさぁどうやってストレス解消してんの?
働き続けるのちょー大変なんだけど

78:2016/05/12(木) 22:53:13.412 ID:

>>75
ストレスが溜まらないような仕事をする
怒りそうになったら例の怒りを静める思考法を試す
それでもイライラが残る場合は歌う

76:2016/05/12(木) 22:52:41.652 ID:

現状維持は後退に等しいのだよ

82:2016/05/12(木) 22:55:17.629 ID:

まあなんていうか
なるべくしてフリーターなんぞになったっぽい奴だな
自己正当化がすごい

90:2016/05/12(木) 23:01:41.248 ID:

ほらな
まともな経験がないのに言うのはやめた方がいいよ~?

98:2016/05/12(木) 23:18:51.096 ID:

ま、底辺ってやつだな

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/28JirDl