店員に対して「ありがとう」と言うのはプロ意識に対する愚弄だったと判明!!

1:2016/06/18(土)15:28:50 ID:
店員さんに対して“ありがとう”って言う?言わない?
http://ift.tt/1UoMDp2
「言いません。軽くおじぎをするくらい。『確認しました』という意味で。」
「言うって人がいることに逆にびっくりしました」
「言いません。私は些細なことで『ありがとう』と言われると軽く感じ不快になります。」
「『ありがとうございます。美味しかったです』と笑顔で言ったら、妹に『そんな事いちいちいわなくていいよ』と白い目でにらまれました。」
「「店員に対していちいち“ありがとう”と言うのは、彼らのプロ意識に対する愚弄につながるものだ。
客に給仕するのが彼ら(店員)の仕事なのだから、無言で店員のサービスを受けることこそが客が示せる、客としての精一杯の誠意である」

素敵な民度ですね^^;

2:2016/06/18(土)15:30:30 ID:
笑顔!
3:2016/06/18(土)15:31:00 ID:
えええええええええええ(´・ω・`)
4:2016/06/18(土)15:31:21 ID:
コンビニ店員だがありがとうって言われたら普通に嬉しいんだが
5:2016/06/18(土)15:32:36 ID:
所詮一人の意見だし
感謝することがなぜ愚弄につながるのか、説明が足りない
10:2016/06/18(土)15:33:29 ID:
てか、やってくれたことに感謝くらいするだろ
14:2016/06/18(土)15:33:56 ID:
はい
どーも
こちそーさん

ありがとうっていついうの?

23:2016/06/18(土)15:36:14 ID:
コンビニ店員だけどお互いに無言で金だけ払えばいいだろ
24:2016/06/18(土)15:36:40 ID:
>「「店員に対していちいち“ありがとう”と言うのは、彼らのプロ意識に対する愚弄につながるものだ。
> 客に給仕するのが彼ら(店員)の仕事なのだから、無言で店員のサービスを受けることこそが客が示せる、客としての精一杯の誠意である」

こいつ頭おかしいだろ

26:2016/06/18(土)15:37:36 ID:
>>24
いかにも団塊世代が言いそうな台詞だわ
31:2016/06/18(土)15:39:56 ID:
飲食店でありがとうはさすがになんか常識ないなこの人ってなっちゃうだろ
33:2016/06/18(土)15:40:07 ID:
プロ意識を愚弄されてもいいからありがとうがある社会になってほしい。
36:2016/06/18(土)15:40:55 ID:
持ってく、ありがとうwww
皿変える、ありがとうwww
お会計、ありがとうwwww

おかしいだろさすがにwwww

45:2016/06/18(土)15:43:59 ID:
「言いません。私は些細なことで『ありがとう』と言われると軽く感じ不快になります。」
いろんなやつがいるんだな
48:2016/06/18(土)15:45:18 ID:
>>45
では、軽く感謝したいときはどうしたらいいのか。
49:2016/06/18(土)15:45:37 ID:
>>48
黙礼しろ
50:2016/06/18(土)15:45:38 ID:
>>48
「ども」とか笑顔くらいで良い。
51:2016/06/18(土)15:45:57 ID:
>>48
はいどーも
52:2016/06/18(土)15:46:37 ID:
>>51
お前冷たそうだな
47:2016/06/18(土)15:44:33 ID:
飲食店でありがとうっていうっていうやつが
ネタやあおりでいってんのか、まじでいってるのかわからんからやめれwww
59:2016/06/18(土)15:48:23 ID:
>>47
意識して聞いてると流石に言い過ぎィッ!って思う時もある
ちなみに外人もthank youって言う。中国人は言わない
60:2016/06/18(土)15:49:06 ID:
>>59
外人はしゃーない
54:2016/06/18(土)15:47:14 ID:
思ったけど長いお礼が嫌なんじゃね
ありがとう、だとねっとりして長いから、それ言われると笑顔作ったりお辞儀したりを強要されてる気分になるんだろ
だから、どうも、とあっさりした感じで言うのがマスト
57:2016/06/18(土)15:48:10 ID:
>>54
店員は客裁かないといけないからな。
でも言われて悪い気はしないと思うぞ。
店員が忙しくなかったら別に言っても良い。
58:2016/06/18(土)15:48:17 ID:
>>54
あーおれが持つ違和感まんまそれだわ
納得したwww
61:2016/06/18(土)15:49:18 ID:
結局「プロ意識の愚弄」とかいうとんでも論には誰も同意してないんだな。
65:2016/06/18(土)15:51:28 ID:
かなり関係ないが、この前まとめサイトで「彼氏が店員にため口きくのが耐えられない」ってのあったな。
やっぱほどほどな態度が良いんだろうな。
69:2016/06/18(土)15:54:06 ID:
店と客は対等なんだから店が「いらっしゃいませ!」って言ったら会計後に「ありがとう(ございます)」、しゃせーぐらいだったらどもとかでいいだろ。
イチリツにありがとう言う言わんなんて決められん。

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2005rMP