90歳「老後が心配」 麻生太郎「お前いつまで生きるつもりだよwwww」

1:2016/06/18(土) 05:58:22.17 ID:
<麻生氏>いつまで生きるつもりだ…高齢者について講演会で
毎日新聞 6月17日(金)23時54分配信

麻生太郎財務相(75)は17日、北海道小樽市で開かれた自民党支部大会で講演し、
「90になって老後が心配とか、訳の分からないことを言っている人がテレビに出ていたけど、
『お前いつまで生きているつもりだ』と思いながら見ていました」と述べた。
高齢者らの反発も予想される。

麻生氏は講演で国内の消費拡大などが必要と指摘したうえで、
「お金を何に使うかをぜひ考えてほしい。金は使わなきゃ何の意味もない。
さらにためてどうするんです?」と述べた後に発言した。【一條優太】

http://ift.tt/1W3FzAA

2:2016/06/18(土) 05:58:49.36 ID:
これは正論
日本が萎んでるのは老人のせい
5:2016/06/18(土) 05:59:05.30 ID:
草生える
6:2016/06/18(土) 05:59:25.36 ID:
普通に草生えるわ
14:2016/06/18(土) 06:01:53.39 ID:
なんか知らんけど年寄りってよく「ジジイ」って悪口使うんだよね
ジジイはお前だろと思うんだけど、自分がジジイである自覚がないらしい
25:2016/06/18(土) 06:03:57.60 ID:
言ってるのがまさに何歳まで生きる気だっていうクソジジイなのがなぁ
30:2016/06/18(土) 06:04:40.17 ID:
というか麻生太郎も70とかそんなもんだろうに
なんでこんなこと言っといて70なら生きてていいって思うんだろうな
86:2016/06/18(土) 06:13:48.31 ID:
ぶっちゃけ高齢者狙いの振り込み詐欺とかって経済に貢献してるよな
124:2016/06/18(土) 06:20:49.03 ID:
自分のジジババ見てるとそんなに金あるように見えないけどな
154:2016/06/18(土) 06:26:02.95 ID:
言いたいこと言える政治家ってかっこいいわ だいたい失言したらすぐ辞職に持って行かれてたよねマスゴミ

マスゴミさん見てるー?w

173:2016/06/18(土) 06:31:25.27 ID:
80ぐらいの身寄りのない年寄りが詐欺で4000万騙されたとか見るとなんだかね
よう金持っとるなぁってなるよね
196:2016/06/18(土) 06:36:57.05 ID:
ネトウヨは自分が老人になったら自殺するんか?
206:2016/06/18(土) 06:38:42.66 ID:
健康な成人なのに子供2人以上いない奴は年金支給無しでいいよ
年金システムを破壊する悪質な人たちだし
208:2016/06/18(土) 06:39:51.56 ID:
>>206
日本人のほとんどが支給されなくなるんですがそれは…

それにむしろジジババのほうが子沢山だから支給されるぞ

214:2016/06/18(土) 06:40:21.27 ID:
>>206
別にそれでもいいと思うで
ちゃんとそれを告知した上で納付した分返せって請求に100%応じるなら
220:2016/06/18(土) 06:42:16.80 ID:
ネトウ1「老人から社会保障をすべて取り除け!老人の存在は国益に反する!だから老人に金をかけるのはやめろ!老人は野垂れ死にさせればいい!」

ネトウヨ2「そうだそうだ!老人は全員 !」

リベラル僕「うわぁ…(^^;)これだからネトウヨは嫌いなんだ(^^;)国のためなら人権を平気で無視する(^^;)」

258:2016/06/18(土) 06:50:01.41 ID:
今の長生きしとるジジババ叩いとるのは叩く視線を変えられとるで
問題はそんな小さなもんちゃうねん
30年以上前からこうなることが分かってたのに何も手を打たなかった政治家が悪いんやで
まあそのとき政治家やったそいつらは軒並み死んでしもうとるけどな
260:2016/06/18(土) 06:50:54.53 ID:
寿命が延びれば延びるほど財政が圧迫される事実

長寿の国日本でこれは皮肉すぎやしないか

尊厳死を認めよう

263:2016/06/18(土) 06:52:02.80 ID:
>>260
国の財政が厳しいから死んでくれってそれ国のために死ぬことが求められた戦時と同じやで
274:2016/06/18(土) 06:55:22.30 ID:
>>263
いや死にたくても自殺しか方法がないのがアカンのやん
る権利与えられたら自ら死ぬ奴は沢山おるはずやぞ

自殺やと後処理や電車やらで他人に迷惑かかるし

277:2016/06/18(土) 06:55:36.03 ID:
「脳内のお友達とお話しして脳内の敵と戦うだけのガチガイジでした」と言うオチ
299:2016/06/18(土) 06:58:51.13 ID:
誰の事とは言うてないのに自分の事と思い込む被害妄想の強さ、これはガチガイジ
325:2016/06/18(土) 07:05:38.71 ID:
年代で経済体制変えたら良いと思うなあ
定年後は私有財産禁止の共産主義でええやん
338:2016/06/18(土) 07:07:50.59 ID:
>>325
そうすると若い間に働く気なくなるやろ
働いて金貯めてても取り上げられるんじゃ
絶対嫌だわそんな制度
348:2016/06/18(土) 07:09:42.52 ID:
年寄りの医療費負担少し増やせばええのに
久し振りに病院行ったら年寄りだらけで3時間も待たされるし最悪やわ
362:2016/06/18(土) 07:15:17.02 ID:
言うても老人も若い時から税金納めて年金払ってきてんねやで
ワイが定年まで死ぬ思いで貯金と納税しながら働いてようやくのんびり出来ると思った時に若者から 言われたら辛いわ
391:2016/06/18(土) 07:22:08.15 ID:
日本は俺達が頑張ったからここまで発展した!!みたいな脳してる団塊世代多いけど
その運転資金は未来から借りてんだよなぁ・・・
516:2016/06/18(土) 08:02:13.75 ID:
75が90に説教するのが今の日本の構図

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1tCVISL