パクチーって食える?

1:2016/06/13(月) 17:55:34.62 ID:
2015年6月に初めて発売された際には、約3週間で8万食が完売したという「ガパオバーガー」。タイ料理のガパオ(鶏のバジル炒め)を
パティにし、半熟目玉焼きと共にバンズで挟んだ一品だ。トムヤムペーストにパクチーを合わせたオリジナルソースで味付けをし、
仕上げに国産のパクチーをトッピングしている。

http://ift.tt/1tvdPco

17:2016/06/13(月) 18:03:09.42 ID:
>>1
パクチーが食える、食えないってのは遺伝子が関係してるから
食えないやつが食えるようにはならないらしい
160:2016/06/13(月) 22:16:50.59 ID:
>>17
馬鹿なの?
162:2016/06/13(月) 22:18:13.67 ID:
>>160
「無理に食わせようとするなよ」ってことだろ

あんなぞうきんみたいな臭いのする雑草、食えんわ

6:2016/06/13(月) 17:58:22.11 ID:
カメムシの味がする

うまい

9:2016/06/13(月) 18:00:13.01 ID:
パクチーを天ぷらにすると何気に旨い
11:2016/06/13(月) 18:01:14.84 ID:
パラパラと料理にトッピングしてあるだけなら美味しく食べられるけど
パクチードレッシング、という商品はさすがに手が出せない
22:2016/06/13(月) 18:04:51.07 ID:
田舎暮らしだから店にパクチー売ってないのが悲しい
40:2016/06/13(月) 18:12:05.46 ID:
オマエラの嫌いなスイーツどもが本当は不味いと思ってるのに
流行ってるから我慢して食ってるやつだぞ。
49:2016/06/13(月) 18:19:06.12 ID:
どっかでカメムシ食って比較してただろ
カメムシの方がうまいって
69:2016/06/13(月) 18:27:24.31 ID:
カルディで売っている
パクチーラーメン、
パクチー風味のポテトチップスたまらなく美味しい
79:2016/06/13(月) 18:39:25.74 ID:
会社の忘年会をタイ料理屋にしやがった奴がいてどれもこれもパクチー入ってて大不評だったわ
臭えのなんのって
92:2016/06/13(月) 18:51:01.52 ID:
おいしいクセがあって好き意識高い系ではない
多分ヒージャー好きならパクチーもいける筈
自分がそう
93:2016/06/13(月) 18:55:55.69 ID:
何度も食べたことあるはずなんだけど、味が思い出せない
ってことは大丈夫ってことかな
パセリとレモングラスは好き

あと、気取って香菜って書く人嫌い(書く人全部じゃなくて)

97:2016/06/13(月) 19:01:21.05 ID:
パクチー焼きそばは効く

108:2016/06/13(月) 19:18:24.34 ID:
一度食べたら吐いた
周りも食えない人が多い
137:2016/06/13(月) 20:49:38.24 ID:
145:2016/06/13(月) 21:41:51.75 ID:
カメムシ期待して食べたのにカメムシの味しなくて普通にうまかった
あれはパクチーじゃなかったのかな
159:2016/06/13(月) 22:15:47.93 ID:
フォーにどっさり入れて食ってたわ

て言うかベトナムの女の子って可愛いよね
うちの近所のコンビニに最近入ったんだけど本当に愛想が良いの
中国人の無愛想さと天と地の差だわ

186:2016/06/14(火) 00:24:59.90 ID:
日本のは苦手
タイのはそんなにクセ無く食えた
日本で再挑戦したらやっぱりダメ
191:2016/06/14(火) 06:26:19.74 ID:
無理して食わなくても栄養素は他の食材で補えるからね
好き嫌いは個人の自由
197:2016/06/14(火) 07:11:22.02 ID:
パクチー山盛りフォー
230:2016/06/14(火) 15:57:48.36 ID:
234:2016/06/14(火) 17:38:17.55 ID:
ネットウヨは宗教上の理由でコリアンダーは喰えないんだろ
273:2016/06/15(水) 15:21:21.90 ID:
どちらかというとハーブ

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1UhfKh2