体調不良に悩む後藤真希、夫に相談も「病は気から」で一蹴…いやいや母親こそ健康診断を!

1:2016/06/11(土) 21:16:57.85 ID:
昨年12月、夫である一般人男性との間に第一子となる女児を出産した元モーニング娘。後藤真希(30)が5月24日、イベントに出席した。
COSBEAUTY JAPANとドン・キホーテによるプロジェクト『引き出される美ヂカラ』のキャラクターに就任した後藤は、
AAAの伊藤千晃(29)や、ゆしん(27)らとともに、美容機器や化粧品のPRアンバサダーを務める。
この日後藤は、記者らの質問に対し「公園デビューしたり、週末に水族館に行ってみたり、
娘のためにできることを探している」とママの顔をのぞかせた。

生後6カ月の子供を育てながらの仕事は、個人差はあるものの体力的にきついこともあるだろう。
離乳食が始まるか始まらないかという時期であり、まだ朝までぐっすり眠ってもくれない時期だ。
どうしても細切れ睡眠になり、夜の睡眠で休息を取って体力を回復させることが困難なので、母親は常にお疲れモードである。
イベントの様子はスポーツ紙などで写真も見ることができるが、子育てに追われながらこの美しさをキープする後藤は人知れず相当努力しているのだろう。

そんな後藤はブログでももっぱら子育ての話題を投稿しているが、6月4日の記事に気がかりなものがあった。
『ママさんたちに質問』と題されたその記事によれば「最近、産後の疲れや疲労なのか 目にデキモノ 食欲低下 頭痛 全身のコリ などの症状が出てくることがあります( ゚艸゚;)」とある。
いや絶対疲労だよ~! ちょっと休んで! と、育児を経験した女性なら皆思うだろう。
そんな症状が出ていることから、健康診断に思いを馳せる後藤。しかし夫は……

「しんどいときに パパに相談するも、『気にしすぎ!病は気から!』って言われるんだけどね(^_^;)」

と、楽観的な様子だ。後藤はブログを読む他のママたちへ「産後半年位で同じような症状になっていた方いらっしゃいますか?」と呼びかけている。
自身の症状が心配なので同じようなママさんがいたら共有したいというのだ。

6月7日には娘のハーフバースデーを祝う記事をアップ。
ほうれん草のペーストや豆腐、りんごのすりおろしなどで綺麗に盛りつけた離乳食プレートの写真をアップしている。

http://ift.tt/21fRNFx
2016.06.11 19:00 messy / メッシー


後藤真希 – さよなら「友達にはなりたくないの」 [PV]

60:2016/06/14(火) 15:30:36.81 ID:
>>1
これ後藤真希なの?
ずいぶん雰囲気変わったなあ
5:2016/06/11(土) 21:18:49.14 ID:
夫てただのDQNだろ。肉体労働者の
9:2016/06/11(土) 21:22:16.63 ID:
この一家は哀れすぎる
姉弟が芸能界入りしなければどうなっていたのかな
52:2016/06/12(日) 10:58:30.10 ID:
>>9
モー娘。オーディションの合宿みたいなのでも、1人寝ちゃったり練習しなかったりでほんと出来損ないだったよね
10:2016/06/11(土) 21:22:26.26 ID:
旦那の言葉半分正解
若けりゃ気合でなんとかなるねん
マジで
29:2016/06/11(土) 22:11:06.30 ID:
>>10
産後に無理すると数十年後に必ずガタがくる
無理したらいかん
59:2016/06/14(火) 14:30:54.54 ID:
>>10
産後は無理しない方がいい
マジで
14:2016/06/11(土) 21:30:03.61 ID:
乳にしこりとかないだろうな
16:2016/06/11(土) 21:31:03.45 ID:
夏でも長袖のダンナだからな
19:2016/06/11(土) 21:43:08.33 ID:
>>16
寒がりか
体温調節できんのもかわいそうだな
22:2016/06/11(土) 21:52:52.52 ID:
>>19
刺青入っているのかも?違うかな?
34:2016/06/11(土) 22:19:58.64 ID:
>>19
モンモンだろう
20:2016/06/11(土) 21:45:57.62 ID:
うちの嫁はブスだがなんでも自分でやる俺にあまり頼らないできた嫁
家事子育て日曜大工なんでもこなすから安心して家を任せられる

甘えん坊でかわいい嫁もらったんだから、そこは支えてやれ旦那

38:2016/06/11(土) 22:25:01.44 ID:
>>20
そのうち…
23:2016/06/11(土) 21:53:55.56 ID:
後藤まみに相談したらいい
27:2016/06/11(土) 21:58:11.24 ID:
>>23
後藤理沙のほうがいいんちゃうか?
39:2016/06/11(土) 22:27:01.99 ID:
>>23
今どうしてるんだろうな…
extremeのビデオにはお世話になったわ
25:2016/06/11(土) 21:56:13.03 ID:
こんな夫嫌だ。医者へ行け位言えないの?
一人の人間をこの世に生み出したばかりの体を、いたわり思いやる事も
出来ないなんて。
35:2016/06/11(土) 22:23:01.00 ID:
>>25
医者行きたいなら行ったらエエがな
42:2016/06/11(土) 23:10:10.45 ID:
下劣集団ハロカスつん糞
48:2016/06/12(日) 01:22:17.80 ID:
気の毒だわ
共感してあげて何かできることはないか聞いてあげたらいいのに
61:2016/06/14(火) 19:53:47.64 ID:
旦那はどうせクズだろうし、もともと病むタイプだろうし子育てムリなんだろ
64:2016/06/14(火) 23:00:31.79 ID:
>>61
後藤の貯金に依存せず、今も仕事してるのは偉いと思うけどね
65:2016/06/14(火) 23:20:10.62 ID:
逆に自分が軽い風邪程度の体調不良で重大な病のように寝込む夫はよくいる
奥さんの体調不良には不機嫌になって、そんなことより俺の飯は?みたいなね

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Ou3lnC