少年死刑確定

1:2016/06/16(木) 15:12:01.77 ID:
ソーステレビ

2010年、宮城県石巻市で男女3人を殺傷したとして一審と二審で死刑判決を受けた、
当時18歳の元少年に対する上告審の判決が16日、最高裁判所で言い渡されます。
裁判員裁判で初めての少年への死刑判決に対し、最高裁がどのような判断を示すのか注目されます。

この裁判は6年前の2010年2月、宮城県石巻市の住宅で当時18歳の元少年
交際していた少女の姉ら女性2人を殺害。
男性1人に重傷を負わせたとして、殺人など5つの罪に問われているものです。
一審の仙台地裁裁判員裁判としては全国で初めて少年に死刑を言い渡しました。

http://ift.tt/1UkaO82

2:2016/06/16(木) 15:12:57.59 ID:
当たり前だ!悪い奴は少年でも死刑!
12:2016/06/16(木) 15:20:38.74 ID:
川崎のはどうなったんだろ
まだまだ先かな
13:2016/06/16(木) 15:21:09.10 ID:
ちょっと自分でも驚いたのはこの事件の記憶がないこと
トシはとりたくないもんだなあ
29:2016/06/16(木) 15:29:15.26 ID:
確定したらその場で執行室連れていけや
41:2016/06/16(木) 15:35:49.30 ID:
死刑って平均何年で執行されるの?
麻原とかまだ生きてるんでしょ?
45:2016/06/16(木) 15:36:58.75 ID:
>>41
執行された
52:2016/06/16(木) 15:42:16.00 ID:
そういや鳩山弟はポンポンハンコ押してたな
57:2016/06/16(木) 15:44:42.38 ID:
>>52
満面の笑顔でな
81:2016/06/16(木) 16:01:56.32 ID:
死刑制度に反対なら法務大臣の職に就かなきゃいいのにな
思うところは色々あるにしても現行法に死刑がありそれを執行する立場にあるなら職務としてこなすべき
きちんと執行してる人でも数人だけどあれ何なの
冤罪の恐れのない人は毎日のようにどんどん処理できないもんなの
90:2016/06/16(木) 16:12:40.85 ID:
>>81
「冤罪の恐れがない」って、法務大臣がどうやって判断するんだよ
108:2016/06/16(木) 16:24:42.13 ID:
>>90
提出された資料で大臣が判断すればいいだろ。
そもそも冤罪云々は警察検察、弁護士、判事の責任範疇なんだから、大臣一人にシワ寄せが来る様な状態がおかしいんじゃないか?
83:2016/06/16(木) 16:03:08.47 ID:
死刑があるなら少年法いらんのじゃないの。。
86:2016/06/16(木) 16:06:33.00 ID:
年齢関係なく、死刑判決は下すべき。
たとえば中学生に死刑判決でれば親が子供に悪いことは絶対させなくなるし、いじめでもすぐに刑務所に送るべき
92:2016/06/16(木) 16:13:21.19 ID:
法相も一人と二人とか半端に執行するから罪悪感を感じちゃうんだよ
1日10人とかハンコついちゃえばあっという間に片付くのに
麻原とかいつまで生かしとく気なんだあれ
104:2016/06/16(木) 16:21:07.64 ID:
>>92
あれは殺すと信徒が殉教者扱いにしかねないから
飼い殺しにしてるんやで
池田大作の出所のイラスト見たらどういうもんか分かる
107:2016/06/16(木) 16:23:49.95 ID:
確定してから5年くらいは執行されないけどな
112:2016/06/16(木) 16:30:11.48 ID:
>>107
池田小の犯人は死刑確定の翌年執行だったぞ。
126:2016/06/16(木) 16:37:49.20 ID:
>>119
この弁護士って死刑反対論者でしょ。
無駄に時間を長引かせようとして失敗した事で
少年の死刑が確定。
148:2016/06/16(木) 17:15:37.67 ID:
こんなこと思っちゃいけないんだろうけど、サカキバラとかドラえもん弁護士の頭おかしい系なら未成年も死刑でいいけどこいつみたいにふられてカッとなってってやつは救いようがあるんじゃないかなと
151:2016/06/16(木) 17:20:44.82 ID:
ふられてカッとなった若者に死刑というのも、
ちょっとズレてる気がするなぁ。
「だれでもいいから殺しを楽しみたかった。苦しい様子に悦びをおぼえた。」とかそういうのを半殺し刑にしたらいいのに。
173:2016/06/16(木) 17:52:45.85 ID:
よく死刑はだめとかいうやついるけど、
殺人のために計画をねって実行を移せる人間が
街の中にうろうろしてるって考えても怖くないのかな
182:2016/06/16(木) 18:00:47.65 ID:
確定してるやつを古い順番に十人づつミキサーにかけてミンチにして下水に流しちまえよ
212:2016/06/16(木) 19:22:58.79 ID:
加藤でも宅間でも冤罪の余地のない、残虐極まりない奴はその場のドサクサ紛れに射殺していいよ
理由なんてどいつもこいつも似たような「いつも周りが悪い、社会は何も(自分を)分かってくれない、自分はある意味被害者だ」ってな動機ばかりで聞く必要無いから
ついでに精神鑑定も廃止しろ
370:2016/06/17(金) 10:15:47.22 ID:
あと、18歳7ヵ月だからってのもあるだろうな

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1tzYXu7