意識高い系って馬鹿にされてるけどさ………

1:2016/04/11(月) 23:43:55.473 ID:

何にも問題無いよな
寧ろいい傾向だろ
愚痴を言う口は持っているのに現状を打開しようという頭と足は持ち合わせていない中身が空っぽな貧民が妬んでいるだけなんだよな
時代がどう変わろうが根本的な人の性質ってのはいつまでも変わることはない
貧民はいつまでもコスパ(笑)を求め続けていればいいさ

4:2016/04/11(月) 23:45:10.370 ID:

かっこつけてるくせに結果出てないから目障りってだけだぞ

21:2016/04/12(火) 00:01:55.477 ID:

意識高い系でもいいじゃん
一歩でも前に進んでるなら
言い訳ばっかして足踏みしてるやつが1番くそ

23:2016/04/12(火) 00:05:15.346 ID:

>>21
その踏み出さないが意識高い 『系』 な

30:2016/04/12(火) 00:12:28.490 ID:

>>23意識高い系なら>>24意識高い系じゃないだろ
>>24はむしろ勉強家

31:2016/04/12(火) 00:14:14.418 ID:

>>30
相手に伝わる言葉を選ばない時点でバカだろ
横文字は使われた時に理解出来るように覚えておけばいいだけで、自ら使う必要は皆無

32:2016/04/12(火) 00:21:01.001 ID:

>>31
だめだよって教えてあげればいいじゃない
新卒で横文字喋れるんなら勉強家だと思うよおれは

33:2016/04/12(火) 00:22:19.941 ID:

>>30
勉強家なら直感的に人に理解できるように伝える為に勉強しろよ
自分や怪しい自己啓発本読んだ猿にしかわからんオ○ニービジネス用語なんぞ
普及させた広告屋も人が使ってんの聞いたら苦笑いしてるような代物だぞ

34:2016/04/12(火) 00:25:14.516 ID:

>>33
いやだから口だけで一歩も進まないやつが意識高い系なんだろ?
そいつに比べたら十分勉強家だし、上司が言葉遣い教えてあげればそれで終了じゃん

24:2016/04/12(火) 00:06:07.483 ID:

変な横文字使う奴気持ち悪い
メンターとかマネタイズとか

25:2016/04/12(火) 00:07:58.511 ID:

>>24
君言ってることひとつもわからないんだけど、勘違いしないで日本語喋りなよ
そういうのお客さんにも言うの?通用しないよ
って高い系の新入社員に言うと真っ赤になって楽しい

28:2016/04/12(火) 00:10:18.309 ID:

昔就活中に「ヘジテイトしないで頑張ってください」っておっさんに言われて愕然とした
躊躇わずに、でいいのに

35:2016/04/12(火) 00:36:54.660 ID:

意識高い系批判は出る杭は打たれる精神だから今に始まったことではない

37:2016/04/12(火) 00:48:27.583 ID:

俺は意識高い系好きだけど
グループワークでは上から目線で人に迷惑かけないようにな

39:2016/04/12(火) 01:06:00.340 ID:

「コミットってなんですか?」って聞いたら
「約束するとかそういう事」って言ってた
なるべく日本語で話して欲しい

42:2016/04/12(火) 01:06:57.325 ID:

日本語一語で済む言葉をカタカナ言葉にする奴は頭悪すぎる

47:2016/04/12(火) 01:39:47.530 ID:

意識高い系になることを恐れている限り
本当の意味での「意識の高い人」にもなれないように感じる

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1UczUDv