椎名林檎って割とまじで天才やと思う

1:2016/06/16(木) 06:35:58.67 ID:
んやがどう思う?

9:2016/06/16(木) 06:39:40.77 ID:
群青日和の最後の笑顔ぐうかわ
24:2016/06/16(木) 06:43:29.14 ID:
椎名林檎の世間の評価ってどんな感じなんやろか
変なおばさんって感じなんかな
25:2016/06/16(木) 06:44:10.99 ID:
>>24
うん
34:2016/06/16(木) 06:46:02.72 ID:
メロディ作るセンスはすごいが
いかんせん歌詞と声が気分を選び過ぎる
よう聞かんわ、無罪は擦り切れるほど聴いたけど
39:2016/06/16(木) 06:46:55.38 ID:
ありあまる富のあの路線をもうちょい突き詰めて欲しかった
56:2016/06/16(木) 06:51:29.58 ID:
この手の話題になると呼んでもないのに
「宇多田の方が天才」と主張するバカは何なんだろうな
本人同士は仲いいのにファンのお前が下品な行動とるなよ
62:2016/06/16(木) 06:52:47.44 ID:
>>56
しゃーない、人間の価値には序列があるんやから
79:2016/06/16(木) 06:58:11.11 ID:
>>62
序列が低いお前が言うと説得力あるな
63:2016/06/16(木) 06:53:38.90 ID:
今日いまさら初めて聴いたんやけど丸の内サディスティックみたいな曲他にないンゴ?
95:2016/06/16(木) 07:02:00.28 ID:
調べたら何倍も個人のほうが売れてるやん

音楽オタ 無罪モラトリアムバイ
一般 本能!?何このすごい人

やろ、事変は一部のロックオタと、林檎のおっかけが好きなだけやろ

97:2016/06/16(木) 07:02:16.68 ID:
事変好き
ソロ嫌い
104:2016/06/16(木) 07:04:24.68 ID:
売るのは上手いね
フッァキチ
でもほんまもんのキチはノーサンキューだからこれでエエんやで
106:2016/06/16(木) 07:05:17.71 ID:
早熟の天才
今でもいい曲書くけど初期の曲は10代に書ける曲じゃないやろ
109:2016/06/16(木) 07:06:13.08 ID:
本能だけの一発屋
波田陽区が天才みたいなこといってるやつらばっかで草はえるわ
天才のバーゲンセールや
110:2016/06/16(木) 07:06:25.08 ID:
宇多田や浜崎がイチローや松井なら林檎は由伸や
天才のベクトルがまた違う
115:2016/06/16(木) 07:07:54.38 ID:
その内落ちるけど最後に一言
お前のおかげで朝飯がすげえうまい
コケにされたお前には申し訳ないけど朝からウキウキな気分にさせてくれてありがとうな
煽りにきこえるかもしれんがほんまに感謝しとるで
117:2016/06/16(木) 07:08:01.47 ID:
椎名林檎のオススメの曲教えてくれよ
にわかすぎて最近の曲しかしらん
156:2016/06/16(木) 07:16:47.92 ID:
この人の曲って夜聴くと怖くね?
特に宗教と葬列って曲
181:2016/06/16(木) 07:27:38.12 ID:
そりゃ林檎は綺麗とか美人なタイプではないとか言うがまあたしかにここでキスしての林檎はブスやね
188:2016/06/16(木) 07:28:49.21 ID:
>>181
可愛いぞ
199:2016/06/16(木) 07:32:42.34 ID:
>>188
残念ながらブスです
200:2016/06/16(木) 07:33:27.41 ID:
>>199
いや可愛いぞ
201:2016/06/16(木) 07:33:42.58 ID:
1(右)幸福論
2(二)カーネーション
3(遊)罪と罰
4(一)自由へ道連れ
5(三)ギプス
6(左)孤独のあかつき
7(中)メロウ
8(捕)歌舞伎町の女
9(投)本能
209:2016/06/16(木) 07:36:36.98 ID:
椎名林檎は好きなんだけど、結構引いてる部分もある。

というのは一流のプロデューサーとか曲提供してる人間がいるから売れてる。
実際椎名林檎作曲とか言うのはマジ話半分どころかそれ以下で聞いてるw

あれは周りに凄い人たちが沢山居て、アレンジも含めていい曲になるようにしてるから
ああなるわけで、椎名林檎の才能の部分はかなり少ないと思う。
信者は認めないだろうけど。

でも、椎名林檎好きだよ。特に好きなのは罪と罰とか、東京事変とかでもいい曲沢山あるよね。

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/23fxidR