9時出社して9時退社してるんだがきつすぎ

1:2016/06/14(火) 21:09:37.092 ID:
通勤は片道1時間くらいあるから最低でも1日14時間は会社に拘束されてる
こんな生活があと40年近く続くくらいなら死んだほうがマシかもしれん

11:2016/06/14(火) 21:11:48.171 ID:
愚痴を聞いて欲しいのか?
転職をしたいのか?
何がしたいの?
明日も14時間だし早く寝た方がいいと思います
14:2016/06/14(火) 21:12:31.303 ID:
今の月給と家賃くわしく
16:2016/06/14(火) 21:13:07.529 ID:
>>14
手取り24万家賃5.5万
27:2016/06/14(火) 21:15:49.176 ID:
>>16
俺より給料いいじゃねーか
もっと家賃出せるだろ
31:2016/06/14(火) 21:16:53.023 ID:
>>27
家賃手当内から結構キツいよ
50:2016/06/14(火) 21:26:30.628 ID:
>>16
手取り俺より貰ってるくせに贅沢ぬかしてんじゃねえぞハゲ
19:2016/06/14(火) 21:13:13.784 ID:
12時間くらいは普通だと思うぞ?
ちな俺は今は14時間拘束。
まえは警備員で24時間拘束で仮眠なし休憩最高1時間(トータルで5時間)
拘束時間より待遇のほうが重要だからな?
恵まれてるのを理解した方がいい
22:2016/06/14(火) 21:14:04.244 ID:
朝の9時から夜の9時な
26:2016/06/14(火) 21:15:24.317 ID:
給料より福利厚生だな
29:2016/06/14(火) 21:15:57.679 ID:
せめて1分くらい仕事しろや
38:2016/06/14(火) 21:19:22.281 ID:
家賃と交通にかかる体力のコストを天秤にかけろよw
40:2016/06/14(火) 21:20:19.148 ID:
俺もそろそろ家出ようと思うんだが
家賃なんて事故物件探せば都内でもどうとでもなると思ってるんだが
ならんのか?
43:2016/06/14(火) 21:22:43.412 ID:
俺手取り10万の8時出社の23時退勤だぞ
美容師
46:2016/06/14(火) 21:25:04.762 ID:
だいたい1時間40分あれば
ご飯食べて風呂入ってストレッチと片づけと筋トレやって
2chやることはできる
10時に帰って11時40分に寝て
8時に起きれば全然体は持つだろ
48:2016/06/14(火) 21:25:49.310 ID:
>>46
起きた瞬間家出るのかよ
53:2016/06/14(火) 21:28:01.859 ID:
大切な一生をその生活を送るだけで終わらせるつもりか?
せっかくこの世に人間として産まれてきたのだからもっと自由に生きたいと思わないのか
57:2016/06/14(火) 21:29:31.803 ID:
お前ら給料の話に持っていってるが俺が嫌なのは12時間勤務ってところな
60:2016/06/14(火) 21:31:50.871 ID:
>>57
お前が好む好まざるは別として
言えるのは転職しなきゃ現状は何も変わらないということだけな
それはお前も分かってるはずだろ
65:2016/06/14(火) 21:33:36.007 ID:
>>60
定時で帰れる仕事って時給制しか思い浮かばないんだが職種で言ったら何がある?
77:2016/06/14(火) 21:50:37.218 ID:
>>65
公務員なら確実だろうが部署によっては残業や休日出勤もあると親戚が言ってたわ
業種別なら IT業界は論外だけど
定時退社を会社として推奨してる会社を狙えば?
俺は9~18残業なしというより
コンプラ重視の会社だから残業はほぼないけど
因みに某大手製薬会社
67:2016/06/14(火) 21:35:13.600 ID:
>>57
誰かが言ってたぞ、会社のために仕事をしてるのか?自分のために仕事をしてるのか?自分に有意義な時間は取れるようにした方がいいぞ
83:2016/06/14(火) 22:02:52.040 ID:
七時半出社で十時退社なんだが俺は何なんだ

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Ul5D7M