親に感謝するのが当たり前って風潮っておかしくね?

1:2016/06/11(土)14:28:28 ID:

子供をつくる選択をしたのだから育てるのは当然のことだろ?

子供は産まれなかったら育ててもらう必要もねーのだから

マジで押し売りと同じだよな親の理論って…

2:2016/06/11(土)14:29:08 ID:

>>1
一人暮らしの考えで金銭面で頼ってなかったら偉い

3:2016/06/11(土)14:30:49 ID:

>>2
金銭面で頼る頼らないとか関係なくね?
親が産まなければ金も必要ないわけだし頼る必要もないわけだしな

4:2016/06/11(土)14:31:10 ID:

>>1の心の中には、感謝しなきゃいけないって思ってる面もある
その面に何故? って聞いてみよう

5:2016/06/11(土)14:32:00 ID:

>>4
微塵もおもってないからスレ建てしたのだけど…

10:2016/06/11(土)14:35:30 ID:

>>5
本当に完全に思ってないなら、このスレも建たないのでは葛藤があって、他人に同意してもらう必要を感じてるのかなあと思った

6:2016/06/11(土)14:32:42 ID:

今生きてて産まれてこなけりゃよかったと思ってるならそれでいいんじゃない?
楽しいなら産んでくれてありがとうでいいんじゃね?

7:2016/06/11(土)14:34:11 ID:

>>6
前者だわ今後も変わることはないというかもっとそう思うようになると思う
老化もあるし、世の中のクソなことが多いと年々思うようになっているし

8:2016/06/11(土)14:34:57 ID:

>>7
じゃあ来世に期待して飛びなよ

9:2016/06/11(土)14:35:09 ID:

親に感謝は 自分が親になってみて初めてわかる部分あるんだから 今はそれでいいんじゃない?

11:2016/06/11(土)14:35:45 ID:

そういうのって育てられた環境によるよな
だからイッチみたいに思うのは変だとは思わない変だと思うのは親が自分で「親に感謝しろ」と言っちゃうこと

16:2016/06/11(土)14:37:28 ID:

子供に感謝すべきだよ
俺みたいな子供には特に

17:2016/06/11(土)14:37:52 ID:

まーそーなー
1は親から愛情を注がれてると思わないってこと?よな?

19:2016/06/11(土)14:38:39 ID:

イッチを叩く訳じゃないけど
悲観的な人って否定的だよね

20:2016/06/11(土)14:38:40 ID:

子供を虐待する親もいるからすべてケースに感謝すべきというのは確実に間違いだわな。
感謝されるべき親とそうでない親がいる。
それは当人同士の問題であって他人が口を出す問題ではないな。

21:2016/06/11(土)14:38:57 ID:

子供を捨てる権利もあってもいいと思うんだよね

27:2016/06/11(土)14:40:30 ID:

>>21
俺もそう思う
経済的に助けてもらいながら文句言う奴は追い出しちまったほうがお互いのためだわ

25:2016/06/11(土)14:40:07 ID:

自分は独身だ
が配偶者ができてからのちょっとした幸せ子供できてからのちょっとした幸せ それぞれの辛さ そうゆうの同じ立場になってみないとわかんないものもあるだろ? 風潮だから感謝しろってわけじゃなく その立場になったら悟って感謝する場面もあるんじゃないか?

37:2016/06/11(土)14:44:14 ID:

>>25
結局自分の都合に子供を利用しているだけだろ…
自分すら悩んでいるのにそこに子供を巻き込んだら何か変わる(しかも良い方向に)だとか思っているなんて頭ヤバイだろ…

46:2016/06/11(土)14:49:45 ID:

>>37
だからそれはお前が大人になって視野が広まって親と同じ歳になって子育て中にわかるもの だから今はわからんくて良いと言ってるだろ ただお前もお前で子供のエゴを親に押し付けてるのも気づけよ

29:2016/06/11(土)14:41:50 ID:

1みたいな考え方をする人間に育てた親は感謝されることを期待してないから大丈夫だよ

どんな環境であれ、感謝したいと思った時に感謝の気持ちを表せばいいんだよ

33:2016/06/11(土)14:42:50 ID:

>>29
俺も1みたいな考え方だけど世話してんだから感謝しろと言われることはある

41:2016/06/11(土)14:47:54 ID:

>>33
そうでも言わないと感謝されないと思って
親のプライドも捨てたんだろ

71:2016/06/11(土)15:08:49 ID:

親といってもピンキリだから一概には言えんが
義務を放棄する親(養えればそれでいいと、教育を放棄する奴は多い)や、
満足に食事も与えず、それどころか虐待するような親は「感謝しろ」などと言う権利は無い
後者の親なんかはむしろ、殺されなかっただけ有り難く思え

81:2016/06/11(土)15:17:59 ID:

世界は不幸であふれてるので子孫を残すのはやめましょう
我々の世代で人類の歴史を終わらせるのです

93:2016/06/11(土)15:24:25 ID:

人類存続の礎になれるんやから感謝しろよwww

94:2016/06/11(土)15:24:35 ID:

それとも不幸な状況の奴とか見聞きしているけど
自分に限ってわ 自分の子供に限ってわとか思考停止で生きてるのか…?

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Pve1xk