iPhoneは使わないアプリを閉じると余計に電池を食うことが判明wwwww

1:2016/06/12(日) 07:52:27.10 ID:
PCと同じノリでiPhoneもホームボタン2回押し+スワイプでアプリ閉じて電池節約…と思ったら、
実はこれ、逆効果らしいです。

iPhoneは使わないアプリは自動的にスリープになるので、手動で閉じても、それは「もともと閉じてる
ものを強制終了してる」だけ。むしろ強制終了することにより、

①閉じる間も画面照らす電池を食う
②起動するときにまた電池を食う

…のでバッテリーの減りは早くなってしまうんです。これはiOS 7以降の仕様です。アプリがあたかも
開いているかのように見えますが、あれは閉じた時の画面をパシャッと撮ったただけのサムネ、
静止画、お飾り。別に起きて動いてるわけじゃないのです。

言われてみれば、Apple公式サポートにもこう書かれています。

| ホームボタンをダブルクリックすると、最近使った複数の App が表示されます。これらの App は
| 開いているわけではなく、操作しやすく、マルチタスクで扱えるように、スタンバイモードになって
| います。App は反応しなくなった場合に限り、強制終了してください。

まあ、「よく使うアプリは常駐させた方が◎。躍起になって閉じると余計に電池がかかる」というのは
前から言われてることですけど、やっぱりついついPCとかAndroidの癖で閉じちゃいますよね。
確かにそれでRAMの消費は減ります。ただ、一番バッテリーに負担がかかるバックグラウンド処理。
これはiOSの場合、バックグラウンド処理が許されてるアプリ(つまり使ってないときも電池食うアプリ)
は以下のものだけなのです。

①オーディオの再生
②録音
GPS(マップなど)
VOIPスカイプなど)

どのアプリがどれだけ食ってるかは、「設定」>「バッテリー」で時計アイコンを押すとチェックできます。
「こんなの裏で動かなくていいわ」というのがあったら、「設定」>「一般」>「バックグラウンド更新」で
OFFにすればOK。FacebookはOFFにしても裏で勝手に動くっていうんで騒がれましたけど、今は
直ってる…はずですよ。

http://ift.tt/1RZGlrj

4:2016/06/12(日) 07:58:44.91 ID:
そもそも年がら年中いじくってるから減るんだよ
5:2016/06/12(日) 08:03:36.27 ID:
メモリは食わないのか?
48:2016/06/12(日) 23:51:55.65 ID:
>>5
たぶん食ってる
osの仕組みとして仮想メモリもあると思うけど
スワップさせてないと思うから物理メモリはいずれ足りなくなる
この辺どうやりくりしてるかは不明
8:2016/06/12(日) 08:12:33.01 ID:
でも実際そのタスクからアプリ閉じると動作軽くなるんだよなぁ
9:2016/06/12(日) 08:17:01.06 ID:
カメラを閉じないと物凄い電池の減りが早いんだけど
11:2016/06/12(日) 08:35:59.54 ID:
しまわないと落ち着かない性分ゆえ
16:2016/06/12(日) 08:42:28.33 ID:
カメラだけはどうしても気になってしまう
18:2016/06/12(日) 08:50:44.98 ID:
電池は消費しても、その分メモリ節約できるだろ
もともとその為にやってんだよ、こっちは
23:2016/06/12(日) 08:59:55.91 ID:
使い終わった物は元に戻すのが基本だろメモリとか電池とかどうでもいいんじゃ、アホか
27:2016/06/12(日) 09:48:02.65 ID:
iOS7以降はメモリも影響あるほど食わねえよ情弱ども
29:2016/06/12(日) 10:17:31.79 ID:
>>27
て思うだろ?
34:2016/06/12(日) 11:35:46.38 ID:
マジか!気になるから時々開いて終了させてたわ。iPhone最低だな。
38:2016/06/12(日) 12:55:00.85 ID:
アンドロの場合どうするのが望ましいのか
教えてアニキたち
39:2016/06/12(日) 13:21:19.14 ID:
よくメモリ喰ってるからとか言う奴いるけどさ
それで何の問題があるの?
サスペンド状態ならCPU喰わないし、
メモリが不足した時点で自動的にiOSがAppを終了させてRAMを解放するし
43:2016/06/12(日) 16:13:08.91 ID:
iPhoneってそんなに電池カツカツなん
45:2016/06/12(日) 16:27:52.11 ID:
>>43
iPhone6s 1700mAh
iPhoneSE 1600といわれている
そしてiPhone7でも1800程度の予定

これは今時のスマホの半分程度でありさすがに少ないな
しばらく使ってるとLINEと2chくらいしか使わないのに
昼前には無くなる

ちなみにzenfone maxは5000mAh

46:2016/06/12(日) 23:48:54.38 ID:
5Sだがヒマな時ちょこちょこ2ちゃん覗くだけで
昼には60%とかになる。
最近は妙に熱くなる事があってそういう時はガンガン減る。
47:2016/06/12(日) 23:50:13.58 ID:
バッテリーとか知るか
こっちはメモリー解放目的なんだよ
56:2016/06/13(月) 08:34:18.80 ID:
そもそもiOSって疑似マルチタスクだろ
59:2016/06/13(月) 15:39:48.76 ID:
実際、ディスプレイが殆ど使ってるからな
62:2016/06/13(月) 17:20:23.11 ID:
閉じないと減り早いって
63:2016/06/13(月) 17:22:16.68 ID:
>>62
俺もドコモショップのねーちゃんから
定期的に閉じる癖つけないと、バッテリーがすぐ減りますよー
って言われた
66:2016/06/13(月) 20:53:19.05 ID:
siriと一日中話してて終わる休日の虚しさ
付き合ってと言うと人間とはお付き合いできませんと答えられた非日常感

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1OnaaXX