【画像有り】 バス停の時刻表モニターがWindows10のアップグレード画面でwwwwww

1:2016/06/12(日) 12:35:48.47 ID:
強制アップグレードで各地で被害が相次いでいるWindows10。Windows10のOSの完成度そのものは良いのだが、
強制されるアップグレードにより既存のシステムに上書きするかのようにOSを更新。

旧ソフトウェアが使えなくなったりドライバーが使えなくなるケースもある。一般的な利用なら問題無いだろうが、
業務用となると話は別である。そのOSにあわせて開発された専用ソフトウェアが導入されており、
Windows10でアップロードされた場合は動作保証外。

今回被害にあったのはバスターミナルのモニター。高速バスの発車時刻などを知らせるモニターが
Windows10のアップグレードの通知により見えなくなっているのだ。元のOSはWindows7だったようで、
それにあわせて作られた時刻表ソフトが導入されている。Windows10の導入により正しく動作する保証は無い。

個人で使っていて通知がうっとうしいという人は、あえてWindows10を入れてしまうのも手である。
勝手にアップグレードされ慌てる前に自らアップグレードしてしまうのも手である。

http://ift.tt/231NjUG

2:2016/06/12(日) 12:36:27.38 ID:
いやさすがにこれはWindows update切っとけよw
8:2016/06/12(日) 12:39:06.00 ID:
これが噂に聞くサイバー攻撃というやつか
11:2016/06/12(日) 12:40:18.21 ID:
こういうのもパソコンの画面を写してるんだな
面白い
13:2016/06/12(日) 12:41:04.94 ID:
完全に悪質なウイルスだろ
19:2016/06/12(日) 12:43:14.65 ID:
さすがにこれは、導入を請け負った会社のレベルが低すぎる
23:2016/06/12(日) 12:43:32.01 ID:
どうしてお前らWindows10を毛嫌いするの?(。-_-。)
無料なんだしさっさとアップグレードしちゃえばいいじゃん(。-_-。)
33:2016/06/12(日) 12:48:31.67 ID:
>>23
動かないソフトをMicrosoftが無償で買いなおしてくれるなら
10にしてもいいけどそんなことしているの?
28:2016/06/12(日) 12:46:13.20 ID:
ここまでくるともうWin10にupdateしたら負けだな
55:2016/06/12(日) 13:11:11.98 ID:
MSは今回どうしちゃったんだろうね
なんでこんなに焦りまくってるんだろう
153:2016/06/12(日) 18:45:17.23 ID:
>>55
マイクロソフトタブレット市場で出遅れたので焦ってるんでしょ。
ここから巻き返すためにWindows10を無理やり普及させて
PCもタブレットも同じソフトと操作で使えますよって売りたいんじゃないかな。
65:2016/06/12(日) 13:27:57.45 ID:
俺はデスクトップもノートも10にしたわ
実際高速起動で動作軽快だし、OSの性能としてはなんの問題もないし、満足できるものだ。

アップグレードの誘導がむかつくから云々とかクソどうでもいい話だわ。
意固地になってるやつなんなの?
だったらマックでも買えよw

68:2016/06/12(日) 13:31:07.24 ID:
>>65
こう言う嘘つき野郎がムカつく
82:2016/06/12(日) 13:42:51.04 ID:
好きで7の入ったPC買ったのに、10にしないやつが悪いとか頭おかC
85:2016/06/12(日) 13:45:19.18 ID:
こういうので被害あっても訴えられないからな
使用許諾に記載あるし
106:2016/06/12(日) 14:32:00.66 ID:
これ最早テロだろ本当に何考えてるんだろMSは
どう考えてもイメージ最悪だろうに
俺でもわかるようなことも理解できないバカ揃いなんだろうか・・・
108:2016/06/12(日) 14:42:10.20 ID:
Windows8以降の既約で

Windows利用者は集団訴訟が出来ない

っての無かったっけ?
冗談じゃなくて

116:2016/06/12(日) 15:31:26.47 ID:
丸1日経ったらしい
123:2016/06/12(日) 15:51:06.11 ID:
今夜アップグレードしておけば
このメッセージもう出なくなるだろ
136:2016/06/12(日) 16:28:07.61 ID:
ウインドウズとかいうウイルスOSとかもういらないから、だれか
新しいOS作って。
149:2016/06/12(日) 18:12:40.55 ID:
XPだとchromeが保証しなくなるってほざいたから、泣く泣くヤフオク
7のプロダクトキーシールを1000円ちょいで買ってwin10の64bitを入れてみた
UIが違ってイラついたがクラシックシェル様様のおかげで何とか使えるレベルって感じ
183:2016/06/12(日) 22:59:43.74 ID:
こういうデジタルサイネージ(っていうの?)がインターネットに接続してる方がどうかと思う
ハックしてくれって言ってるようなもんだろ
205:2016/06/13(月) 06:47:54.49 ID:
昔コンビニでバイト先してたけどレジがXPだったなぁ

もちろんネット繋がってるし大丈夫なんだろか

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Ux5Bqx