現代はなぜコミュ力偏重社会なのか

1:2016/06/09(木) 09:11:56.69 ID:
昔はこんなこと言わなかった

7:2016/06/09(木) 09:15:49.25 ID:
バーベキュー行ったら学生がゲイかって位仲良くベタベタ触りあって盛り上がってんの見て気持ち悪かったわ
12:2016/06/09(木) 09:17:25.32 ID:
>>7
おれもそういうの感じるけど、きっと人付き合い苦手なんだろなあおれ
15:2016/06/09(木) 09:18:39.93 ID:
>>12
人付き合いなんて面倒でしゃーない
営業スマイルだけで日々乗り切っとるわ
11:2016/06/09(木) 09:17:18.98 ID:
昔は昔で親類隣近所がんじがらめやぞ
13:2016/06/09(木) 09:17:52.68 ID:
グーグル様が、パフォーマンスはチーム間のコミュニケーションがええかどうかで決まるって研究結果発表したからね
17:2016/06/09(木) 09:19:16.79 ID:
>>13
嘘乙
老人9人で野球やっても勝つ確率は変わらんやろ
19:2016/06/09(木) 09:19:41.95 ID:
>>17
頭悪そう
65:2016/06/09(木) 09:33:32.71 ID:
>>19
反論まだかー?
14:2016/06/09(木) 09:18:17.78 ID:
SNSのせいなのか
男同士でも馴れ合うのが是とされる
最近は男がオカマ化している
23:2016/06/09(木) 09:20:55.66 ID:
>>14
昔の男も白塗りフリルだらけ衣装とかやしへーきへーき
20:2016/06/09(木) 09:20:01.15 ID:
こないだFB始めたけど本名やから仕事関係の人に次々フォローされてもうて
しかも誕生日になるとフォロワーからおめでとうそしてありがとう返しするのが当たり前になっとると知ったから
誕生日近づく前にやめてもうた
27:2016/06/09(木) 09:22:52.58 ID:
>>20
わかる。ほんとストレス
44:2016/06/09(木) 09:27:12.07 ID:
>>20
男でこうやってるのってキモすぎるな
男は慣れ合う必要なんてないだろ
30:2016/06/09(木) 09:24:05.16 ID:
コミュ力大事にするのはいいけど愛想だけいいゴミ雇うのやめろ
40:2016/06/09(木) 09:26:23.47 ID:
>>30
愛想悪い上に仕事できないお前よりはマシだからしゃーないやん
39:2016/06/09(木) 09:26:20.17 ID:
だって学歴で採ってますなんて言えないだろ
41:2016/06/09(木) 09:26:30.48 ID:
昔は昔は~って、お前は昔を経験してねえだろハゲ
42:2016/06/09(木) 09:26:38.20 ID:
技術はロボットが何とかしてまうんやから人間はコミュ力重視の管理職(候補含む)を重宝するのは当たり前やん
62:2016/06/09(木) 09:32:36.99 ID:
>>42
このレスはひとつの解かもしれん
モノつくる人がエキスパートたる場面減ってるのかも
営業なんかは今も
接待接待の世界なのかもしれないけど
48:2016/06/09(木) 09:27:45.58 ID:
コミュ力偏重って無能の言い訳やろ
自分では有能やと思い込んでる無能が騒いでるだけやと思うわ
56:2016/06/09(木) 09:30:24.99 ID:
>>48
無能コミュ障ガイジの最後の砦なんや。崩したるな
49:2016/06/09(木) 09:27:48.65 ID:
2chの中でも慣れ合ってるだけのクソ板あるよなぁ?
60:2016/06/09(木) 09:31:44.97 ID:
今の時代は他人とまったく関わらなくてもできる仕事増えてるんだよなあ
昔はそんなのありえなかった
63:2016/06/09(木) 09:33:01.29 ID:
大人の男同士でバーベキューしたりして遊ぶって前はそういう風習なかったわ
今は男が中高生時代の友達といつまでもつるんでるのは恥ずかしいという風潮が今はないんやね

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/231nLH8