高校バスケで奇跡が発生 残り0.9秒で逆転されたチームがブザービーターを決めて再逆転勝利

1:2016/06/05(日) 16:08:06.22 ID:

残り0.9秒で 63対63 で誠英フリースロー両方きめて、65対63 になってさいご9番が投げだボールがはいって、65対66 で 徳山商工が勝った!!
バスケは最後までわからんな~
#インターハイ
#逆転


11:01 – 2016年6月5日動画

5:2016/06/05(日) 16:09:56.20 ID:

言うて日本はバスケあんま盛りあがんないよねーw

8:2016/06/05(日) 16:10:30.46 ID:

逆転負けしたチームのベンチの絶望感たるや

32:2016/06/05(日) 16:16:47.43 ID:

あーたまに良く有るやつだな

33:2016/06/05(日) 16:16:58.34 ID:


決勝じゃないだと

59:2016/06/05(日) 16:31:19.88 ID:

>>33
女子バスケットボール・インターハイ山口県予選の決勝らしいで

52:2016/06/05(日) 16:28:30.60 ID:

後出しジャンケンだけど、残り時間考えたら自陣戻って守り固める必要なかったんじゃね?
ボール渡った選手に複数人で付けば良かった
完全に結果論だけど

66:2016/06/05(日) 16:35:13.11 ID:

最後はオールコートでマンツーマンディフェンス、もしくはシュートの目線に入るようにチェックに行かないとダメ。喜んでみな背を向けて自陣に帰るようでは指導不足。

74:2016/06/05(日) 16:40:15.59 ID:

まれに、よくある
まれ、よく
どっちだよってレスに
態々アスペ全開でレスしたのにスルーされる悲しさ

80:2016/06/05(日) 16:46:04.81 ID:

>>74
日本語としては確かにおかしいんだけど、ネットでは個々では滅多に無い事なんだけど、
聞いてみると、意外とあるって話を聞くんだよなあ

みたいな事案に使われてるからなあ。
まあ、今更マジレスするのもどうなのよ、
っていう言葉なんだよね。

102:2016/06/05(日) 17:14:42.28 ID:


これほどの衝撃はないなあ

109:2016/06/05(日) 17:22:20.98 ID:

マジレスするとボール貰ってから3歩あるいてるけどトラベリングじゃない
ボール貰った時に片足でそっからジャンプして右足左足と着地する貰い方はOKなんだよ
最近だとみんなこれを意図的にやってる

113:2016/06/05(日) 17:29:10.54 ID:

>>109
どれのこと言ってるの

115:2016/06/05(日) 17:32:52.24 ID:

>>109
最近のバスケは3歩歩いていいのか

118:2016/06/05(日) 17:33:53.06 ID:

>>115
時と場合による
ギャロップステップかPro Hopでぐぐってくれ

119:2016/06/05(日) 17:36:39.65 ID:

>>118
ぐぐったけど両足同時って書いてあったぞ
この動画明らかに3歩歩いてない?

195:2016/06/05(日) 21:17:04.69 ID:

普通は2投目はリング付近は外して、ボード上部に当てて確実にスロワーが受け取る

208:2016/06/05(日) 22:31:50.70 ID:

なんのために仙道がシュート阻止しなかったと思ってるんだよ

215:2016/06/05(日) 23:03:26.97 ID:

スラムダンクの最終回も残り1秒で逆転だし

219:2016/06/05(日) 23:10:40.25 ID:

最後勝利確信して気を抜いちゃったな
あれマークしてれば簡単にシュート撃てなかっただろ

228:2016/06/06(月) 00:16:05.00 ID:

2本目を落とせ

バスケはルーティーンスポーツなのでこの年代の選手に余計な思考を与えたくない。
「シュートは常にベストを尽くすべき」でも間違いではない。
それとワザと外すのは結構難しい。NBA選手でもエアーボールになるケースが結構ある。全員戻るべきではなかった

この状況で一番警戒するのはロングパスからよりリングに近い位置でのシュート。
あとリバウンド争いなどでのファウルからフリースロー
フロントコートに2人、バックコートに3人くらいで守ってボールが入った所にプレッシャーをかければベストではあったけど
タイムアウトがなく緊迫したこの状況で細かな指示はミスを生む可能性がある。
女子のロングディスタンスショットを甘くみての「全員戻れ」は理解できなくはない。

タイムアウトがあれば色々できただろうけど、こんなシチュエーションドリルなんてそんなにやらないだろうし
負けた側の気持ちは分からないではないかな。
バスケやってればロングディスタンスショット、ブザービーターはよくあるから常に気を抜いたらダメってのは皆さん仰るとおり。

255:2016/06/06(月) 10:38:13.13 ID:

手を抜いたディフェンスが悪い

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1UkDzmh