正直音楽はライブでより家でゆっくりイヤホンで聴く方が好きなやつwwwwww

1:2016/05/28(土) 02:54:05.053 ID:

もしかしてライブに高い金だしていくのはアホなんじゃないだろうか

6:2016/05/28(土) 02:56:47.378 ID:

音源なんかよりライブの方がアレンジされてて良かったりあと音圧が全然違うからライブの方がいい

それにもはやライブは音楽聴きに行くんじゃなく暴れに行く感覚だからな

まぁ聞いてる音楽のジャンルにもよると思うが

11:2016/05/28(土) 02:58:13.364 ID:

>>6
運動したいんだったら一回100円くらいの市営ジム行くわぁ

21:2016/05/28(土) 03:04:13.667 ID:

>>11
普通の運動と同じにすんなやっぱ生で好きな曲がかかって音源では絶対に体験できない音圧とその場の空気でテンション上がってみんなで暴れたくなるんだよまぁ確かに俺も口パクアイドルのライブとかは行く気せんし自分の聞いてるジャンルがライブで生えるから行くんだけど

まぁお前が行く必要ないと思うなら行かなくていいだろ

周りもお前みたいな棒立ちいたらテンション下がるだろうし

34:2016/05/28(土) 03:16:47.443 ID:

>>21
俺も裏拍感じれるしかなり踊るほうだぞ。ただ運動するのが第一目標じゃないってだけだなメタラーなん?

12:2016/05/28(土) 02:58:49.966 ID:

生で聴いた(観た)ほうがいいのは
ジャズ、クラシック、アイドル、ノイズ

14:2016/05/28(土) 02:59:07.042 ID:

目の前にお気に入りのアーティストがいる感動、
大音響で体全体に響く低音、
周りに何千といる観客が自分と同じ音楽の趣味を持っているという一体感
ここらへんはライブじゃないと体感できないからサマソニ楽しみです

17:2016/05/28(土) 03:03:01.407 ID:

目の前で奏でられる生きた生の音とCDに記録された死んだ音とでは聴こえ方が全然違うもんだよ
それに演奏者と同じ空間を共有出来ることに
価値を感じる人はそれだけで行く意味があると思うの

19:2016/05/28(土) 03:03:42.387 ID:

近くでみるライブは本当に価値がある
アリーナの後ろとかは金払う意味がない

20:2016/05/28(土) 03:04:01.058 ID:

サカナクションの単独ライブいきてえなあ
アホみたいに音質良いらしいじゃん

24:2016/05/28(土) 03:06:25.360 ID:

>>20
こだわってたなぁ 立体音響みたいになってて飛行機の音が本物のようにきこえた ドルビーが関わってるんだっけか

33:2016/05/28(土) 03:14:29.915 ID:

>>20
そんなにええんか
マリンだけどサマソニで観てくるわ

22:2016/05/28(土) 03:04:51.911 ID:

一回ライブ行ってその感想なら別にいいんじゃないか

28:2016/05/28(土) 03:12:17.225 ID:

CD聴いててイマイチだと思ってたらライブで大化けする曲ってあるよね

35:2016/05/28(土) 03:16:49.264 ID:

cd500枚持ってるけどライブ行ったことがない
まあ今度初めて行くけど

37:2016/05/28(土) 03:17:48.766 ID:

別に偶像化して崇めるつもりなんてないよ
音楽は本来生モノであって記録すること自体に違和感覚えてるから
演奏者と空間を共にすることに価値を感じるのはたぶんその延長線上

44:2016/05/28(土) 03:27:17.794 ID:

それとO脚だとスタンディングで長時間ずっとたってるの辛い
座席あってもみんな立ってると自分も立たざるを得ないからね

47:2016/05/28(土) 03:30:27.747 ID:

>>44
去年のサマソニ行った時は灼熱のマリンスタジアムで4時間くらいぶっ続けで立ちっぱ跳ねっぱで帰るときに足つったわ

50:2016/05/28(土) 03:33:33.849 ID:

ライブも小さいハコなら音響しっかりしてるからいいけどデカイとことか野外とかはダメだな

60:2016/05/28(土) 03:52:00.717 ID:

歌番組とかでてる時
毎回cdと違って下手だなーって思うから行く気がしない

62:2016/05/28(土) 03:53:05.091 ID:

>>60
そう思いながら聴いたAriana Grandeのライブには度肝を抜かれた

66:2016/05/28(土) 04:20:57.188 ID:

腹立つから客に歌わせるタイプのライブには行かない

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1X3vioG