【スマホ】iPhoneのモデル更新周期1年延長 今秋は小幅改良 日本の部品メーカーに影響も

1:2016/05/31(火) 20:36:07.33 ID:
http://ift.tt/25vurit

シリコンバレー=兼松雄一郎】従来2年だった米アップルのスマートフォンスマホ)「iPhone」
の大幅なモデル更新の周期が事実上1年延びる見通しだ。本来、大幅モデル更新時期となる今
秋発売予定のモデルはカメラの性能向上など小幅改良にとどまる。スマホ機能の成熟化が背景にある。
大幅モデル更新は2017年になりそう。ハードの開発周期の長期化でアップル向けに大量に部品を供給する
日本の部品メーカーの業績にも…

47:2016/06/01(水) 01:51:23.17 ID:
>>1
>スマホ機能の成熟化が背景

であれば尚更デザインをガラッと変えて
買い替えたいと思わせたほうがいいんじゃないか?

51:2016/06/01(水) 02:07:22.40 ID:
>>47
デザインは4で極めたし、それをシンプルにした5が完成度が高いってのはSEみても明らか

それに対して6はケース前提に考えるならかなり駄作なデザインかと

スマフォも液晶テレビと同じでデザイン弄る所が実際はあんまり無いんだよ

66:2016/06/01(水) 05:02:58.15 ID:
>>51
6はカメラを見る限りケース前提デザインだよな
4:2016/05/31(火) 20:38:40.15 ID:
パソコンみたいにスマホも売り上げ落ちていくのかな
9:2016/05/31(火) 20:58:23.71 ID:
>>4
売り上げが下がってるのはWindowsだけで
Macはそのままです。

Androidスマホにするには
製造メーカーかーを1社に限定すること
1社の仕様でハードを底上げしそれを基準とすること。
機能を使ったアプリが標準になる。
Androidはそれができないので
改造端末を出してもアプリないのです。

5:2016/05/31(火) 20:40:12.69 ID:
何か特殊な技術で作ってれば独占したままに出来るけど、
結局一般的な技術を組み合わせただけだから、安く作ってくるメーカーが荒らし回って終わり

PCだってテレビだってそうだったんだから、
スマホだって当然そうなるわな

18:2016/05/31(火) 21:28:49.74 ID:
秋に小幅改良ということは、iPhone SEとは何だったのか
22:2016/05/31(火) 21:45:56.39 ID:
それだけ時間をかけて開発しているということは、
2017年モデルは今までのスマホの常識を覆し、
スマホ市場に大旋風を引き起こすレベルの、
非常に画期的なiPhoneになるかもしれないということだ。
36:2016/06/01(水) 00:14:31.67 ID:
小幅改良はいい、ちうかもうネタ切れ感が出てる。
それより6のあのチョンチョンってやって画面が下にズレるのなんとかならんのか…いくら親指が画面上部に届かないからってあれはいくらなんでもかっこ悪いだろうジョニー…
37:2016/06/01(水) 00:29:36.48 ID:
>>36
そんなの速攻でオフだ。
設定>一般>アクセシビリティ>簡易コントロール
39:2016/06/01(水) 00:46:46.49 ID:
冷蔵庫や掃除機と同じように、これ以上進化しにくいぐらいの完成度になったってことだろう
46:2016/06/01(水) 01:33:21.43 ID:
今iphone6plusだけど
これで今秋機種変予定無くなったから心置きなくMVNO逝くわ
84:2016/06/01(水) 16:04:52.31 ID:
>>46
俺も11月に2年縛り終わるけど、AUだしSIMロック解除できないし、
mineoのAU回線しか選べないな。そうするとテザリングできないので、
MBP用にルーターとデータSIMが別途必要になってしまう。
54:2016/06/01(水) 02:24:42.24 ID:
2万以下でソコソコのスマホが買える時代に高価格のiPhoneを毎年出してもジリ貧だろ?
58:2016/06/01(水) 02:37:41.52 ID:
>>54
数年の内にスマフォ、タブレットの主戦場は3万円以下になると思うし
多分、そこそこの性能でもクラウド技術の発展で大容量のメモリも要らなくなると予想する

そうなると、やっぱりiPhoneは不利な面が色々と出てくるかと

62:2016/06/01(水) 02:59:34.03 ID:
んーーーーー?????

ティム・クックが「今までにない新しい云々」とか言ってなかった?

63:2016/06/01(水) 03:13:24.53 ID:
アップルは基本UIがどれも一緒だからね。
古い機種持ってても問題ない。
スペックの違いとかはパンピーはほとんど気にしない。
72:2016/06/01(水) 07:44:58.08 ID:
4Sを超える機種が無いので買い換えられない
73:2016/06/01(水) 07:46:23.13 ID:
iOSに拡張性がないんだろ
便利機能追加すらには1から作り直さなきゃならない
78:2016/06/01(水) 08:23:39.62 ID:
iponeのTVCMで「変わったのはこれだけ」とか言ってるし、本当にジョブズ以降終わったと言われても仕方ない会社
82:2016/06/01(水) 12:05:39.40 ID:
SEはさすがに小さすぎる
ネットショップとかで商品見るのにとても見づらい
87:2016/06/01(水) 17:20:44.61 ID:
恐山にいってジョブスを降ろしてもらえw
88:2016/06/01(水) 17:22:49.25 ID:
>>87
ジョブズ降ろしてもらっても技術的にどうにもならなさそうだけどな
96:2016/06/01(水) 22:12:23.37 ID:
電池の持ちが落ちて来たから、買い替えかな???_| ̄|○

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/20Y7fG9