箸とペン正しい持ち方できる奴少なすぎだろwwwwwwwww

1:2015/07/09(木) 11:21:24.501 ID:

片方はしっかり出来ているのが大多数なのに、なんで両方しっかり出来るやつほとんどいないの?
両方正しい持ち方出来ない、育ちの悪いやつは論外

4:2015/07/09(木) 11:22:50.469 ID:

自分はしっかり出来ている自負があるから他人の見ちゃうんだよ

30:2015/07/09(木) 12:25:48.640 ID:

>>4
結局これだわな
他人の持ち方を気にしないのが最も上手くいくのに、自分が気にしているから他人も気にしろっていう我が儘な奴が多い

6:2015/07/09(木) 11:28:44.026 ID:

お前らもこれを機に確認して直せよ

俺の観察している感覚だと両方正しいのは10人に1人くらい

8:2015/07/09(木) 11:31:26.409 ID:

左利きってのもあってペンの持ち方変だわ
お箸は小さい頃おばあちゃんに教わったから自信ある

14:2015/07/09(木) 11:38:05.607 ID:

特定できたかもしれん
Aランとか言ってられるのも今のうちかもな

16:2015/07/09(木) 11:41:36.071 ID:

>>14
お前もちゃんと箸の持ち方直せよたかしwwwwwwww

15:2015/07/09(木) 11:40:46.841 ID:

ペンで人差し指と中指を一緒にする低脳ゴミクズw

17:2015/07/09(木) 11:42:07.676 ID:

>>15
そう!
その持ち方するやつ多いのよ!

18:2015/07/09(木) 11:44:14.923 ID:

>>15
双鉤法のこと?

24:2015/07/09(木) 11:55:39.864 ID:

>>18
俺この持ち方だ

20:2015/07/09(木) 11:51:47.686 ID:

社会では正しい訳ないだろ
人前でそんな汚い持ち方したら人として見下されるよ

21:2015/07/09(木) 11:51:52.806 ID:

箸は正しい持ち方に直したから大丈夫だと思うけどペンは意識した事無いな

27:2015/07/09(木) 12:08:31.750 ID:

適切な持ち方はペンの種類によっても変わるからね
例えばボールペンを万年筆と同じ持ち方で扱ったらインクが出ない(角度&筆圧不足でボール回らない)
逆だと筆圧過剰でペン先を傷める
他に、ペンの重心や文字の大きさなどによっても持つ位置が変わるし「ペンの正しい持ち方」は以前文具板で散々議論した挙げ句結論が出なかった話題……

28:2015/07/09(木) 12:15:15.205 ID:

>>27
そんなに詳しくは知らんかった。すまんな
ただ最も人目に触れる機会が多い、シャーペンとボールペンの持ち方においてはいわゆる単鉤法が最も美しく一般的だと俺は思うよ

31:2015/07/09(木) 12:26:27.482 ID:

>>28
美しく一般的、は同意
実際にその持ち方が多数派だ
広く知られている持ち方だからこそ、それを美しいと感じるのかもね
それが最適で正しい持ち方かどうかは何ともいえないけども

29:2015/07/09(木) 12:23:07.199 ID:

ボールペンってどうしても不自然に立った持ち方になるよね
ペンや万年筆のようには持てない

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Y44GDJ