歩きスマホをしていた女子大生 天王洲アイル駅のホームから転落し、列車にはねられ亡くなる

1:2016/05/30(月) 19:45:55.91 ID:
歩きながらスマートフォンの画面を見たり操作したりする「歩きスマホ」が原因の事故が絶えない。
人で混雑する場所での衝突や駅のホームからの転落事故――。消防や鉄道会社、
携帯電話会社が注意を呼び掛け続けているが、今月13日には電車にはねられ死亡する事故も発生した。

東京都品川区にあるりんかい線天王洲アイル駅。13日朝、都内の大学に通う20代女性がホームから転落し、
走行中の電車にはねられ亡くなった。警視庁品川署によると、女性はスマホの画面を見ながら
ホームを横切るように歩いていた。耳にはイヤホンを付けていたという。

2002年に全線開通したりんかい線で、ホーム内での死亡事故は、これが2件目だった。
事故を受け、列車を運行する東京臨海高速鉄道は線内7駅のホームに「歩きスマホ 大変危険です」
と注意を促すB2判のポスター計28枚を掲示。これまでもホームや車内のアナウンスで注意を促していたが、
同社担当者は「痛ましい事故を起こさないために引き続き(危険性を)周知していく」と話す。

東京消防庁によると、15年までの5年間に携帯電話やスマホに絡む事故で救急搬送された人は172人。
最多は15年の42人(暫定値)だった。

このうち駅のホームから転落する事故は11年3人▽12年1人▽13年4人▽14年0人▽15年5人。
13年には小学5年の男児が携帯電話を見ながらホームから落ち、顔などにけがをする事故があった。

東京消防庁が14年、18歳以上の男女400人を対象に実施したアンケートでは、
「歩きや自転車に乗りながらスマホ等の使用を経験」は49・1%で、
「使用に際し危険性を感じる」と答えた人は9割に上った。
http://ift.tt/1qWLnyO

7:2016/05/30(月) 19:46:53.94 ID:
こういう事例が起きて周知されたところから学ぶのが人間だろう
なぜ学ばないのか
32:2016/05/30(月) 19:51:16.20 ID:
>>7
転落防止柵作るより賠償金(命)の方が安いからに決まってんだろw
本人の過失ありならかかる経費は清掃費と点検費ぐらいだし良くも悪くもこういった事故は無くならない

国が規制でホームゲートを義務化して踏切を廃止すればいいだけ
みんな偽善ばかりで本音を言わない

11:2016/05/30(月) 19:47:55.97 ID:
あ、今は地下鉄があるんだった。
モノレールの時代の記憶が強いもんで。
14:2016/05/30(月) 19:48:16.64 ID:
戒名にスマホって漢字で入れてあげて
347:2016/05/30(月) 20:44:49.53 ID:
>>14
実家が寺だから適当に作った

天王洲賢電話器居士」

25万くらい払ったらこういう戒名選べるよ

18:2016/05/30(月) 19:49:01.14 ID:
これには家族も泣くに泣けないw
22:2016/05/30(月) 19:49:46.21 ID:
スマホ何人くらい殺してるのかな
28:2016/05/30(月) 19:50:45.90 ID:
人が落ちる構造なのが悪いだろそもそも
35:2016/05/30(月) 19:51:36.50 ID:
前だったら楽天社員かバンダイナムコだったけど

今は日立一本w

36:2016/05/30(月) 19:51:39.86 ID:
東京って転落防止のゲートって付いてる駅って結構多いの?
61:2016/05/30(月) 19:54:08.00 ID:
女って立体感覚が劣ってるからこうなるよな
欠陥品という認識を持って欲しい
72:2016/05/30(月) 19:55:37.61 ID:
怖いよな、ホーム
普段電車乗らないから慣れてなくて、何もしてなくても電車待ちで立ってるの怖いもん
ドアのないエレベーターくらい怖いわ
119:2016/05/30(月) 20:03:09.14 ID:
歩きスマホがじゃないんだよ
普通は歩きスマホしてても人とぶつかったりしないしましてや線路に落ちるとかありえねーよw
174:2016/05/30(月) 20:13:26.07 ID:
何やってたんだろ
落ちゲーとかかな (´・ω・`)
240:2016/05/30(月) 20:26:51.04 ID:
日本人の書き込みとはおおよそ信じがたいですね。
383:2016/05/30(月) 20:53:10.81 ID:
この手の事故をスマホ心中と名づけたい
四六時中手放せない愛するスマホと成仏できたんだ
アーメン
441:2016/05/30(月) 21:03:17.02 ID:
お前らホームを歩いてるとき、鬼上司から連絡がきてもシカトすんの?
452:2016/05/30(月) 21:04:47.29 ID:
>>441
立ち止まって出るだろjk
立ち止まれないなら出ないでかけ直す。
443:2016/05/30(月) 21:03:25.04 ID:
ツームストンの 天王洲アイル
491:2016/05/30(月) 21:11:04.94 ID:
葬式で歩きスマホで死んだとかいうと、親戚も反応に困るよな。
511:2016/05/30(月) 21:14:39.44 ID:
>>491
お経読んでる間も列席者の何人かはLINEやってるんだろうな
497:2016/05/30(月) 21:11:40.68 ID:
ホームから線路に転落した後に引かれたのか
電車がホームに入って自分に近づいてくる様子をみてしまったのか?
かなりパニックになっただろうな

ホーム下線路脇に必ず空洞があるよな?
万が一落ちたら、這い上がろうとせず
とにかく、一時的にそこに飛び込むとか身を潜ないのかね
そこで冷静になって、そこでじっとしながら駅にでも
警察にでも消防にでもどこでも電話すればいいのに
慌てふためいて死ぬよかましだ

533:2016/05/30(月) 21:19:50.01 ID:
今の所鉄道会社には不備は無いと思う
でもこういう事案がある時代だって事を考え何か対策をしなくちゃいけないと思う
こういう事を時代やそいつが悪いとかで終わらすと成長はない
日本はやっぱ凄い国なんだとわからさないと
585:2016/05/30(月) 21:33:38.34 ID:
こっちが避けてるのに向かってくる歩きスマホは殴っていいよね

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/25vRI3E