35歳過ぎたら音楽聴かなくなる現象wwwwww

1:2016/04/24(日) 20:48:45.45 0.net ID:

それって殆どのジャンル聴き尽くす年齢だからじゃないの

4:2016/04/24(日) 20:50:33.91 0.net ID:

違うやろ
新しい事に興味持てなくなるだけやで

7:2016/04/24(日) 20:53:29.02 0.net ID:

パッタリと聞かなくなるよ

それまで月に5枚はCD買ってたけど
一年に1枚も買わなくなるから恐ろしい

8:2016/04/24(日) 20:54:46.00 0.net ID:

俺の場合はそれが2002年にあたるけどたしかにそのころは興味なくなったけど、ここ数年また音楽熱が復活してきた

14:2016/04/24(日) 20:58:03.11 0.net ID:

>>8
理由を教えて欲しい

13:2016/04/24(日) 20:57:35.67 0.net ID:

音楽を聴く理由が音楽自体じゃなくて自分の人生の師を求めていたり
トレンドの最先端を追ってたりするだけの場合
自分より年下の人間たちが薄っぺらな知識で社会を切ってたり
流行を競ってたりするのには当然乗れなくなってくる

17:2016/04/24(日) 21:01:31.15 0.net ID:

音楽だけじゃないよ
全般的に欧米への憧れが消えて右翼化する

23:2016/04/24(日) 21:04:31.61 0.net ID:

43歳だが今日は玉置浩二のメロディをカーステで流しながら生まれ故郷をドライブしてきた
目には涙が溜まっていた
この地で育った幼き日の郷愁や未来に待ち受けていた不幸や悲しみ絶望など考えもせず遊び学んでいた校舎や校庭、通学路を見て玉置のメロディがドンピシャでリンクしてしまいとめどなく涙が溢れた
死期が近づいている

28:2016/04/24(日) 21:07:58.85 0.net ID:

俺も43歳だけど3年前に急にチャットモンチーが好きになった
でももうこの子らも30過ぎてるもんなあ

31:2016/04/24(日) 21:11:03.75 0.net ID:

奇人変人ゴシップの帝王玉置だが人を懐かしい気持ちに返し涙を誘える情景をメロディに乗せれる男が変な奴の筈がない
魂を揺さぶる歌手は玉置が筆頭

66:2016/04/24(日) 21:36:46.73 0.net ID:

例えば前回グラミー賞BECKのアルバム
その前のダフトパンクのアルバムあれに日本人が普通にノレるかというと無理じゃん
もう音楽って終わってんだなという気分

90:2016/04/24(日) 22:02:20.48 0.net ID:

いちいちジャンル分けをしなくなるね

91:2016/04/24(日) 22:03:20.23 0.net ID:

40歳だけど周りに音楽鑑賞が趣味の奴いない
みんな仕事と家族で手いっぱい

108:2016/04/24(日) 22:17:23.62 0.net ID:

それまで親しんできた音楽とかは聞くけど新アーティストとかの曲は積極的に興味持てない
おそらく自分より人生経験のない若い世代が作ったものには共感できないからなんだろう

118:2016/04/24(日) 22:22:59.18 0.net ID:

>>108
瀧廉太郎23歳
モーツァルト35歳で死んでるけど

119:2016/04/24(日) 22:23:50.54 0.net ID:

聞くアーティストがマイナー過ぎて
コミュニティなんて探す気すら起きない・・・

121:2016/04/24(日) 22:25:39.34 0.net ID:

>>119
ネットでも見つからないとなると相当なドマイナーだな
誰?

123:2016/04/24(日) 22:27:28.36 0.net ID:

>>121
クララワードシンガーズとかディキシーハミングバードとか・・・

139:2016/04/24(日) 22:43:14.79 0.net ID:

音楽に限らず新しいこと何も始められなくなってんだろ
ただの老化だよ良かったじゃん金の使い道が食費と医療費だけになって
狼もネットもやめちゃいなよ、通信費も減るぞ

146:2016/04/24(日) 23:31:55.19 0.net ID:

>>139
歳を取ると時間が若い時より貴重になる
その時間を何に使うか
音楽にそんな価値がないってこと

148:2016/04/24(日) 23:34:37.86 0.net ID:

仕事でもないのにいい大人が音楽が趣味ですなんてマンガ読むのが趣味と言ってるのと同じくらい幼稚

207:2016/04/25(月) 11:23:25.91 0.net ID:

演歌の聴きどころは職人的な歌の上手さだけだからな
そこら辺が理解できないと詰まらないだろう

221:2016/04/26(火) 12:26:54.83 0.net ID:

毎日一日中ヘッドフォンして音楽聞いてたら難聴になって耳鳴りがするようになった

234:2016/04/28(木) 03:58:31.16 0.net ID:

35過ぎから本格的に聴き始めた
ジャズ・フュージョンの良さは40過ぎてからわかるようになった

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1sY8Mlg