借金の保証人になってしまったンゴwwwww

1:2016/04/09(土) 16:19:46.768 ID:

これって債務者が返済不能になって俺に請求きた時、
債務者の住居とか知る事はできるの?

3:2016/04/09(土) 16:20:18.526 ID:

そんなん出来たら苦労しないよね

5:2016/04/09(土) 16:21:08.237 ID:

>>3
ひでえ話だな

7:2016/04/09(土) 16:21:45.295 ID:

>>5
少しは頭使って生きてくれよ

10:2016/04/09(土) 16:23:51.676 ID:

>>7
見知らぬとは言わんがどこにいるとも分からん何者かの借金肩代わりするのにその何者かは隠れっぱなしってどういう了見だよっつう

12:2016/04/09(土) 16:24:36.893 ID:

>>10
意味が分からんな
なぜ保証人になったのか

15:2016/04/09(土) 16:26:06.135 ID:

>>12
知り合いの借金だが断絶したんじゃよ
大した額でもないが俺にお鉢が回ってきた時文句ぐらいは言えんものかと思って

6:2016/04/09(土) 16:21:13.300 ID:

債務者がおまえやんw

8:2016/04/09(土) 16:22:01.854 ID:

>>6
返済不能になったら俺に来るんだけどそう言わなきゃややこしいじゃん

11:2016/04/09(土) 16:24:36.267 ID:

もしかして連帯保証人と混同してねえかお前ら?

14:2016/04/09(土) 16:25:17.158 ID:

保証人になって逃げられて自分が借金背負うなんてよくある話
相手とどういう間柄か知らんが実家とか知っておいた方がいいぞ
最悪なパターンがあり得るからな

16:2016/04/09(土) 16:27:34.374 ID:

>>14
実家は知ってるがいつ引っ越してもおかしくないご家庭なのよ
これは最悪どうしようもねえなー

17:2016/04/09(土) 16:27:57.155 ID:

連帯保証人は即刻アウツ
保証人の場合は貸した奴が債務者探さないといけないらしい

19:2016/04/09(土) 16:28:59.507 ID:

>>17
後者の方だが自力で探せって鬼かよ・・・何か申請とかして相手の住民票とか取れないのか・・・

18:2016/04/09(土) 16:28:26.801 ID:

初めは数十万程度だからいいかと思って保証人になったら
自分のとこに来た時にはいつの間にか利子で数百万ってのは普通の話

23:2016/04/09(土) 16:29:54.495 ID:

>>18
奨学金だからえげつない金利はしてない
丸々残ってたら数百万は来るけど

27:2016/04/09(土) 16:32:04.101 ID:

>>23
そんなの余裕だろ
大学に連絡を取ればいいんだよ

20:2016/04/09(土) 16:29:21.686 ID:

保証人なんて養分だけだぞ
終わったな借金の返済計画たてとけ

21:2016/04/09(土) 16:29:37.182 ID:

マイナンバーのコピーでももらっておけよ
損はしないだろ

29:2016/04/09(土) 16:33:07.143 ID:

ぶっちゃけ借金するよりも保証人になる方が怖いよな
しかもメリットゼロだし

33:2016/04/09(土) 16:39:13.521 ID:

背景事情を話すと超絶ネグレクトされてた奴で身の回りの世話とか学費とか世話してやってたんよ
大学はできるだけ自力でやらせようと思って奨学金で行かせたという感じ
特に恩義に感じなくていいし特に何か返してもらうつもりはなかったが、仇で返されたら腹立つだろ

35:2016/04/09(土) 16:42:27.958 ID:

>>33
蛙の子は蛙ってやつだなお前も少しは勉強になったじゃないか?

38:2016/04/09(土) 16:46:23.854 ID:

>>35
勉強にはなったが自己啓発セミナーの方がまだお安いわ
>>37
保証人の方のはずだがそんな事言われたら不安になってくるだろう
確認する術無いんだぞ・・・

39:2016/04/09(土) 16:49:24.481 ID:

>>38
あのさ
お前、なんでそんなに脇が甘いの?

40:2016/04/09(土) 16:51:40.062 ID:

>>39
正直油断しきってました
家族感覚だった

34:2016/04/09(土) 16:40:29.474 ID:

一応分かってるだろうけど

金額の保証じゃなくて
契約の保証だから
今現在の金額が少ないからって安心しないようにな

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/25xnpwS