光より速い通信手段発見したwwwwwww

1:2016/05/29(日) 10:35:50.692 ID:

長い棒を上下に動かしたり回したりすれば一瞬で情報伝達できる!

57:2016/05/29(日) 11:05:26.588 ID:
よく>>1で理解できるな
3:2016/05/29(日) 10:36:49.951 ID:
それを動かすエネルギーは?
26:2016/05/29(日) 10:44:42.913 ID:
>>3
38:2016/05/29(日) 10:50:16.956 ID:
>>3
4:2016/05/29(日) 10:36:51.658 ID:
折れる
5:2016/05/29(日) 10:37:08.249 ID:
神経の伝達速度は光速に劣る
6:2016/05/29(日) 10:37:10.202 ID:
どうやってその棒を光より早く動かすの?
11:2016/05/29(日) 10:38:55.643 ID:
>>6
そんな長い棒自転の遠心力で吹っ飛ぶわ
20:2016/05/29(日) 10:41:30.415 ID:
これ最初に言い出したの誰だっけ?
24:2016/05/29(日) 10:43:08.861 ID:
>>20
ヘロドトス
エジプトの神官から聞いた話として書き残してる
25:2016/05/29(日) 10:43:29.448 ID:
>>24
読み上げソフトエラー起こしてエジプトって連呼してる助けろ・・・まじ
22:2016/05/29(日) 10:42:09.772 ID:
棒が動くだけでどういう原理で通信が行われるのか言ってないじゃん
30:2016/05/29(日) 10:45:20.488 ID:
>>22
そんなのはなんとでもなるだろ
棒が1センチ進んで元の位置に戻して1
1センチ後方に進んで元の位置に戻って0ってやれば二進法でコンピュータと同じや!
37:2016/05/29(日) 10:50:10.450 ID:
じゃあ俺から博識お前らに質問だけど
おれが長い棒を持ってて
棒の先端の1メートル先が壁だとするじゃん?
俺が2メートル棒を動かしたら棒の先端はどうなるんだ??
運動エネルギーが伝わるのは光より遅いなら俺が持ってる方の端を動かし続けたらどうなるんだ!?
39:2016/05/29(日) 10:50:41.136 ID:
じゃあ俺から博識お前らに質問だけど
おれが長い棒を持ってて
棒の先端の1メートル先が壁だとするじゃん?
俺が2メートル棒を動かしたら棒の先端はどうなるんだ??
運動エネルギーが伝わるのは光より遅いなら俺が持ってる方の端を動かし続けたらどうなるんだ!?
42:2016/05/29(日) 10:52:10.436 ID:
>>39
マジで何言ってるのかわからない
48:2016/05/29(日) 10:56:10.180 ID:
>>42
運動エネルギーは光より遅いなら長いぼうを動かしても伝わるのに時間がかかるってことだろ?
おれが持ってる方の初めてが動いても棒の先端が動くのには時間がかかるってことでしょ?
棒の先端は1メートルしか進めないのに先端にエネルギーが伝わる前に俺が持ってる端を10メートル動かしたらエネルギーが端に伝わったときどうなるのかなってこと
52:2016/05/29(日) 10:59:46.066 ID:
>>48
そりゃ1メートル動いた後に10メートル動くんじゃね?何言ってんの?
55:2016/05/29(日) 11:02:39.195 ID:
>>48
運動エネルギーのベクトルの向きは変わる時に一度0になるから1m動かしてる最中に10m動かしたら目には見えないけど静止してるよ?
56:2016/05/29(日) 11:05:15.675 ID:
>>55
補足 ベクトル向きが変わる時の大きさが0
61:2016/05/29(日) 11:07:40.516 ID:
>>55
なるほどわからん
俺には9メートル動かした分のエネルギーが返ってくるのか?
69:2016/05/29(日) 11:13:45.525 ID:
>>61
1m押し出す→その最中に10m引く
この間に棒はいったん停止しているから伝導の遅さによる棒の伸び縮みは発生しないって事
もし仮にその原理が通用するならばそれは棒が数100光年×m分の時の話であって数mの短い棒じゃ微差<<<<<<<<1になるから話にならない
40:2016/05/29(日) 10:50:55.469 ID:
たとえ30センチ先の人物であっても棒で意思伝達できないんだがお前そんな棒の扱いに長けてるの?
41:2016/05/29(日) 10:51:44.053 ID:
>>40
棒の先端にインク付けて字書く
54:2016/05/29(日) 11:00:55.204 ID:
棒が曲がるか壁に刺さるかだろ
73:2016/05/29(日) 11:35:11.379 ID:
1m離れたあの娘にさえ僕の気持ちが届けられないというのに
79:2016/05/29(日) 12:03:02.051 ID:
光より速い通信っていうからネットかと…

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1XIwLQn