視力0.1以下が圧倒的すぎる件

1:2016/05/17(火) 20:47:41.728 ID:

30代以下で一番上の輪っかが判別できないやつが半分近くいる模様
一番上の輪っかがホントに見えないの?

8:2016/05/17(火) 20:49:16.663 ID:

>>1が正しいならスマホでゲームしまくってる10代20代なんか

一番上の輪っかが見えないやつが80%とか90%になるぞ

18:2016/05/17(火) 20:53:00.593 ID:

>>8
人によるよ
俺の弟は一日に5時間はスマホPSPやってるが両目1.5ぐらいあるし

3:2016/05/17(火) 20:48:33.793 ID:


見えません
見えません
見えません
見えません
見えません

5:2016/05/17(火) 20:48:46.019 ID:

メガネない時代に近視のやつはどうやって過ごしてたんだろうな

6:2016/05/17(火) 20:49:05.856 ID:

>>5
そもそも近視がいなかった

10:2016/05/17(火) 20:49:37.216 ID:

ガチで見えんのよ
というか1メートル先ですらぼやける

19:2016/05/17(火) 20:53:13.134 ID:

>>10
裸眼で0.2だけど1メートル先のピントなんて全然合わないよ

21:2016/05/17(火) 20:55:26.798 ID:

>>19
分かりやすく言っただけだ
俺は0.01以下と診断されてるが
ピント合うのは5センチあたり

23:2016/05/17(火) 20:57:26.563 ID:

>>21
ピントが合うのが40~50センチってマシな方なのか…

12:2016/05/17(火) 20:51:16.846 ID:

裸眼だとスマホを10cmくらいまで近づけないと見えない

17:2016/05/17(火) 20:52:24.796 ID:

>>12
近視は多いがど近視は弱視からの失明コースもあるから気をつけとけ
8センチ以下だと危険らしい

22:2016/05/17(火) 20:56:51.141 ID:

周り見てもみんな目が悪いよなたしかに
昔は視力検査といえば2.0までだったが今は1.5までしかやらせてくれない
もっと昔の視力検査のポスターを見たことがあるけどそれは2.5まであった
どんどん低下してるのか?

28:2016/05/17(火) 20:58:25.914 ID:

>>22
0.2とか0.3で視力が良くて羨ましいってマジで言われるんだぜ

29:2016/05/17(火) 20:59:14.731 ID:

よくよく考えるとなんの補助もなしに見る世界がぼやけてるって怖くね?
真っ暗闇にいる時と似た恐怖感がある気がする

30:2016/05/17(火) 21:00:28.691 ID:

>>29
朝起きてメガネが見つからないと
マジで焦るからな

32:2016/05/17(火) 21:04:03.674 ID:

矯正視力で左が0.3しかない
右がまだ0.6あるからなんとか

35:2016/05/17(火) 21:05:35.414 ID:

>>32
ちょっとまて
左だけだと看板の文字ブレブレで見えなくない?

38:2016/05/17(火) 21:09:20.138 ID:

>>35
5つくらい見えるけど読めるよ

39:2016/05/17(火) 21:11:21.581 ID:

>>38
同じだw
やっぱそれぐらいが0.2~0.3なのかぁ

34:2016/05/17(火) 21:04:46.700 ID:

>>イラストがメガネかけてるのが凄い気に入らない

36:2016/05/17(火) 21:06:21.474 ID:

>>34
普通は裸眼視力測るからね

37:2016/05/17(火) 21:08:49.345 ID:

>>36
ああ、そういうことか

41:2016/05/17(火) 21:15:08.981 ID:

なんとなーく輪っかの空いてる方向が解れば見えてるって言えるのかな?
あれが文字だったら絶対読めないんだが

43:2016/05/17(火) 21:17:11.568 ID:

>>41
輪っかがくっきり見えないと読んじゃいけないんだったら
余裕で0.02なんだけど

44:2016/05/17(火) 21:19:17.901 ID:

目が悪くて免許取れなかった

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/22tj9t6