最近の軽自動車すごいな・・・・

1:2016/05/15(日) 06:00:45.372 ID:
鍵は携帯しておくだけでドアの開閉もエンジンの始動停止も
おまけにサイドブレーキパーキングブレーキが無く、電子式
自動ブレーキ
ステアリングヒーター

高級車でわろた

2:2016/05/15(日) 06:01:23.079 ID:
そうそう、サイドブレーキが電子式でびっくりした
6:2016/05/15(日) 06:03:58.429 ID:
物理ブレーキなして怖くね?
9:2016/05/15(日) 06:06:28.451 ID:
サイドブレーキが電子式ってどういうことや
13:2016/05/15(日) 06:16:29.095 ID:
>>9
普通足で踏んだり、手でレバーを引くだろ?
それがスイッチになってる
11:2016/05/15(日) 06:16:08.049 ID:
坂道で停止すると自動でパーキングブレーキ効いて、アクセル踏むと自動で解除とか
有能すぎる
16:2016/05/15(日) 06:23:43.211 ID:
>>11
いや怖いだろ
別の車乗ったとき事故るわ
56:2016/05/15(日) 08:48:21.857 ID:
>>11
この時ってギアはDになってるのか?
ギアが繋がってるのにpブレーキで無理矢理長時間止めてるって車が痛まないか?
57:2016/05/15(日) 08:50:28.610 ID:
>>56
さすがに自動でパーキング入るなら自動でクラッチ切れるだろw知らんけど
12:2016/05/15(日) 06:16:14.417 ID:
チョット前の軽も凄いよナ
もともとの軽さとブーストアップでストレートならノーマルのS14やFCあたりはアッサリおいていくんだからナ
44:2016/05/15(日) 07:06:51.726 ID:
>>12から漂う湾岸臭
14:2016/05/15(日) 06:17:46.507 ID:
軽のいい所は普通車でギリギリ生きられる事故でも即死できる所かな
19:2016/05/15(日) 06:27:29.650 ID:
>>14
普通車でギリギリってよっぽどの事故だろ
23:2016/05/15(日) 06:31:53.762 ID:
どんな機能つけても非力 全てがおもちゃだし
幅1800以下の車に乗ってる男は例外なく童貞
30:2016/05/15(日) 06:41:42.343 ID:
>>23
パッソ乗ってる俺の親父は童貞だったのか
25:2016/05/15(日) 06:34:12.104 ID:
サイドブレーキがスイッチってなんの便利さもなくね??

ヒーターとかは便利だけど

37:2016/05/15(日) 06:58:57.259 ID:
>>25
いろいろ電子制御なんだ
27:2016/05/15(日) 06:34:31.881 ID:
特に軽だとMTでないとなぁ
MTだと普通のサイドだろうし関係ないわ
28:2016/05/15(日) 06:37:19.357 ID:
ワークスとかS660とか楽しそうだとは思う
まあ実際GTRとか持ってたとしても全力疾走出来るのサーキットだけだしなぁ
ちょっとした楽しみならば軽スポーツで充分楽しいな

ちなみに俺おっさん最初に買ったの中古VIVIO RX-R スゲー楽しかったなぁ

29:2016/05/15(日) 06:38:15.545 ID:
俺のなんかいまだに窓開けるのにレバーくるくる回してるのに
どこの未来だよ
32:2016/05/15(日) 06:43:29.180 ID:
>>29
懐かしいな
34:2016/05/15(日) 06:47:20.581 ID:
>>29
バンかな?
俺ミニカ。税金4000でワロタ
35:2016/05/15(日) 06:49:30.631 ID:
>>34
何年か前にミニカバン新車を初の愛車として所有しようと真剣に考えていた
バンなのに赤とか青のボディカラーがあったのが魅力的だった
36:2016/05/15(日) 06:58:55.618 ID:
>>35
5MTだから特に気に入ってる
車重が軽いから速いよ
燃費も今の時期だったら20以上は確実
通勤でしか使ってないけど
52:2016/05/15(日) 08:44:39.721 ID:
バイクのトランポ用に軽バン欲しい
54:2016/05/15(日) 08:46:59.204 ID:
積みやすいのは軽トラだが、シート倒せないのはしんどいねん

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1TDOKF3