書類をめくるときに指先をペロッと舐めてる奴ヤバイぞwwwww

1:2016/04/22(金) 10:27:20.32 ID:

重なった書類をめくるとき、指先をペロッと舐める人を見かけたことがあるだろう。
指がすべって紙が取れにくいのはわかるのだが、その行為は他人を不快にさせかねない。■若者は指を舐めるのに抵抗感 潔癖症が多いから?
全国20代~60代の男女1353名を対象に行なった調査によると、年代が上なほど書類をめくるときに指を舐めると判明。
年配層に多いのは、予想どおりの結果だろうか。

一方で、20・30代の若者世代では1割程度とごくわずかだった。
一昔前よりも潔癖症が多く見られるようになっている現代なので、若者には理解できない行為なのか。

たしかに、どんな菌がついているかもわからない指を舐めるのは、
たとえ自分のものだからといって抵抗を感じる人もいるだろう。

■会社の上司が指をペロッ…女性社員からの怒りの声

編集部が若者に話を聞いてみたところ、会社の上司の指舐め行為に嫌悪感を抱いている人が多かった。
とくに不快感を示していたのは、女性社員である。

「親戚のおじいちゃんならまだしも、他人の唾液がついた書類なんて触りたくないですよ。
中には、大事な書類で保管しなければいけないものもありますよね。捨てたくても捨てられない。
いくら上司でも許せませんよ。最悪、自分でコピーを取り直すときもありますね」(30代女性)

「何がイヤって、目の前で指を舐めてるのを見てしまうこと。その姿に鳥肌が立ちますよね。
うまく言えないですが…幼児性を感じませんか? それを中年の上司がやっていると、気持ち悪さしかないですよ。
いい年こいて家でも奥さんに赤ちゃんプレイしてるんじゃないかと、あらぬ想像までしてしまいます。
そうした嫌悪感を与えるのって、ある種のハラスメントだと思うんですよね」(20代女性)

悪気がなくても、指を舐める行為は相手を不快にさせている可能性が高い。
とくに、男性上司は女性の前では気をつけたほうがよさそうだ。

http://ift.tt/26iecq8

5:2016/04/22(金) 10:28:34.66 ID:

年をとると指がカサカサになって書類とかめくれなくなるんだよ。
後、スーパーのビニール袋とかさ。

7:2016/04/22(金) 10:29:05.58 ID:

歳をとるとああいうの抵抗感なくなるよね
若い頃は嫌いだったけど、最近は特に感じない

76:2016/04/22(金) 10:42:33.97 ID:

俺、40才だけど気を付けてやらないようにしてる。
みっともない。

83:2016/04/22(金) 10:43:29.63 ID:

指先を湿らせるスポンジな。
あんなもの必要あるのか、と思ってた頃が懐かしい。

255:2016/04/22(金) 11:07:28.29 ID:

書類を舐めない悪質な方々はビジネスマンとは思えない
サンピンのド素人。ペッって一瞬舌に親指を指を引っ掛けて
ペラペラ高速で捲るのがプロ

504:2016/04/22(金) 11:57:52.71 ID:

めくりにくいから、しゃーないやろ
いちいち、気持ち悪いと思うなや

513:2016/04/22(金) 11:58:39.67 ID:

年齢ではなく、「育ち」の問題です
やらない人は絶対にやらないから
ウェットティッシュ持ち歩くなど、対策は色々有る
仕事で必要なら専用のスポンジとかあるわけでね

534:2016/04/22(金) 12:04:04.82 ID:

そんなことより、街とか店のなかでデカイくしゃみする奴どーにかしてくんない? しかも三回くらい連続とか。 ほんの0コンマ何秒だけど、殺意がわく

535:2016/04/22(金) 12:04:06.51 ID:

年齢関係なく
舐めて書類めくられるのは不快

551:2016/04/22(金) 12:10:32.71 ID:

乾燥肌だからスーパーの袋詰めのところに濡れふきんとか置いてるの助かる
まあ不衛生そうではあるけど

582:2016/04/22(金) 12:21:09.25 ID:

若くてカウイイ女の子でも
指舐めて書類めくってたらドン引きするわ

585:2016/04/22(金) 12:22:20.67 ID:

おっさんの営業マンがそれやりよるんよ、会社ごと出入り禁止にしたろか思うわ。きもい

587:2016/04/22(金) 12:22:34.29 ID:

ポテトチップスとか包装してないハッピーターンを食べると指を舐めるよね
とくにドリトスのタコスなんか粉末のスパイスがきつ過ぎて指を舐めてもスパイスのにおいが表皮に染み込む
その後手を洗ってもほんのりスパイスのにほひがするスパイスフィンガーだ。

589:2016/04/22(金) 12:22:55.54 ID:

ハンドクリーム塗った手でめくってもバイキンがハンドクリーム内で繁殖してそのハンドクリームが紙に滲みるから大して汚さは変わらないな

591:2016/04/22(金) 12:23:07.01 ID:

そんなことですら不快感をあらわすのか。人類の知恵なのに。生きにくい世の中になったな。人類総潔癖症。指サックとかスポンジを使えと言ってる人いるけど、大量にさばく仕事の人は当然使ってるよ。オーラル○ックス全盛の時代に何言ってんだ。肛門だって舐めてるくせに。

595:2016/04/22(金) 12:24:48.07 ID:

>>591
いやいや、やっぱりイヤだよ好きでもない他人の唾液がついた書類とか

600:2016/04/22(金) 12:25:41.80 ID:

コンビニで切手をペロってなめて貼ってた親父がいた。
んで、ねえちゃんこれ頼むわって。www

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Wgr2Ca