市役所職員の仕事がツラすぎてくっそワロタwwwww

1:2016/05/19(木) 23:38:42.383 ID:
毎日にこの時間に終わるんだがwwwww
9-5時とはwwwww

2:2016/05/19(木) 23:39:34.029 ID:
お前が無能なだけだろ
6:2016/05/19(木) 23:40:48.493 ID:
>>2
市議員が職員減らしたせい
職員じゃなくて議員をまず減らせよ
12:2016/05/19(木) 23:43:52.578 ID:
>>6
優良議員「議員定数を削減する案を提出致します」
クズ議員「はんたーい!」
クズ議長「反対多数によってこの案は否決されました」
5:2016/05/19(木) 23:40:38.276 ID:
こんな時間までなにしてるの?
8:2016/05/19(木) 23:41:33.907 ID:
>>5
膨大な量の伝票整理とかな
7:2016/05/19(木) 23:41:18.524 ID:
おまえは市民の犬だ
9:2016/05/19(木) 23:42:00.822 ID:
>>7
マジで
公務員ていう肩書無かったらただの奴隷
13:2016/05/19(木) 23:44:08.817 ID:
サビザンないだけ天国
14:2016/05/19(木) 23:44:25.560 ID:
俺も市役所職員だけど税務課なんかは今地獄のようだぞ
16:2016/05/19(木) 23:44:56.659 ID:
予算決まってるだろうからサビ残も普通にあるっしょ
17:2016/05/19(木) 23:45:04.140 ID:
部署によるって聞いたけど
23:2016/05/19(木) 23:48:34.772 ID:
>>17
暇な部署なんて今ほとんどないだろ
人手不足だ
18:2016/05/19(木) 23:45:26.121 ID:
残業代も全て予算都合だっけか
21:2016/05/19(木) 23:46:49.696 ID:
予算で決まってるから下っ端が残業する分には意外と大丈夫
係長や補佐が残業すると予算なくなるw
22:2016/05/19(木) 23:47:20.517 ID:
サビザンありまくりが
2時間残業は残業にはならない
3時間やってやっと申請できる
予算内でしか残業代出ないから
25:2016/05/19(木) 23:50:36.798 ID:
僕国家公務員、定時上がりで2ちゃんねるポチポチ
26:2016/05/19(木) 23:52:13.593 ID:
国家の方がキツイだろ
27:2016/05/19(木) 23:52:38.854 ID:
>>26
と思うじゃん?
28:2016/05/19(木) 23:52:44.776 ID:
保健福祉部で介護保険担当だったけど、2010年の法改正の時、
朝8時から翌朝4時までの勤務を半年近くやってたら急性腎不全でぶっ倒れた
こんだけ働いて年収270万wwwww

今は病院の地域相談室でまったり働いてるけど、年収650万
なんなの、この差

29:2016/05/19(木) 23:55:40.776 ID:
サビザンの証拠だけは確保せな
30:2016/05/19(木) 23:57:55.941 ID:
本省はキツそうだな
国家は
32:2016/05/20(金) 00:00:00.982 ID:
俺の兄貴都内の区役所に勤めてるけど7時くらいには帰ってきてるぞ
34:2016/05/20(金) 00:04:26.439 ID:
>>32
すげえ
37:2016/05/20(金) 00:10:40.160 ID:
公務員に夢抱き過ぎてるやつの多いこと
コミュ障や芋学生がこぞって受けるけど役所の客対応ほど面倒なものは無いし事務は細かくて覚えること多いし
38:2016/05/20(金) 00:14:07.432 ID:
ただ働いて仕事をこなせば良いという意味ではまだ精神的に楽
公務員はもうける必要ないからな
41:2016/05/20(金) 00:21:04.506 ID:
>>38
儲けちゃ駄目だけど赤字も出したら駄目だぞ
40:2016/05/20(金) 00:19:18.318 ID:
某県の職員だけどいつ辞めようか毎日考えてる
人がどんどん減らされてサビ残の山
やらないと大変なことになるし誰も手伝う余裕なんてないし

でも辞めたら仕事ないんだろうと思うともうどうしたらいいか分からない

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Wa89Rr