生活保護「半年に一度の旅行も許されないのか!?」

1:2016/05/20(金) 22:13:07.98 ID:
ええんやで

2:2016/05/20(金) 22:13:30.16 ID:
三途の川にでもいけや
6:2016/05/20(金) 22:14:23.12 ID:
電車で折りたたみ自転車持ち運んで、ついた先で自転車観光もええな
7:2016/05/20(金) 22:14:36.41 ID:
なんで旅行する力があるのに働かないの?
13:2016/05/20(金) 22:16:56.75 ID:
>>7
働きたくても働かせてくれないやからしゃーない
19:2016/05/20(金) 22:20:35.92 ID:
定期

25:2016/05/20(金) 22:21:47.37 ID:
>>19
生活保護より過酷な生活送ってるなら生活保護受ければいいだけなんだよなあ
29:2016/05/20(金) 22:22:58.38 ID:
>>25
役所「(実績がある人は)ダメです」
26:2016/05/20(金) 22:21:49.75 ID:
実際旅行してもバレへんやろ
それとも使った分全部領収書出さなあかんの?
56:2016/05/20(金) 22:30:49.20 ID:
>>26
生活保護受給者って基本ケースワーカーさんに監視されとるもんやし
83:2016/05/20(金) 22:35:20.11 ID:
>>56
保護観察処分か何か?
28:2016/05/20(金) 22:22:47.62 ID:
額に刺青入れたらどこも雇ってくれん
仕方ないから生活保護で生きてるわ
37:2016/05/20(金) 22:25:21.46 ID:
お前らあくせく働いた自慢してるけど
そんなことドヤ顔で言えるの日本だけだぞ
39:2016/05/20(金) 22:25:37.76 ID:
たまに勘違いしてる人いるけど生活保護って条件は単純で
今現在資産はもとよりお金が無い人ってだけだからこれを満たせば誰でも受給資格はある
申請して通った以上は何しようと何も言えない
それが認められないなら代議士に頼むか選挙に出るしかない
45:2016/05/20(金) 22:27:37.00 ID:
>>39
いや、明らかに仕事できるのにする気がない奴に保護通さず、審査請求で市が勝った判例あるで。
51:2016/05/20(金) 22:29:26.77 ID:
>>45
おっ、いい判例だな
何でググれば出てくるか覚えとる?
57:2016/05/20(金) 22:30:57.09 ID:
>>51
すまんが覚えとらんがいくつかあった。ただし、大阪の判例オンリーやがな。
図書館で借りた本の巻末の判例集やった
48:2016/05/20(金) 22:28:16.26 ID:
仕事はできないけど旅行はできるっておかしない?
肉体的に動けない、精神病抱えてるからもらってるんやろ
49:2016/05/20(金) 22:28:20.37 ID:
イッチはどこ行ったんや?
66:2016/05/20(金) 22:33:05.49 ID:
月1回の格安ソープもアカンのか
67:2016/05/20(金) 22:33:16.32 ID:
汚い金じゃなく働いて得た金で旅行したいとか考えないのかな
70:2016/05/20(金) 22:33:26.00 ID:
メンタルが弱いとナマポ貰ってなんていられないだろ
80:2016/05/20(金) 22:34:48.72 ID:
支給額の範囲でちゃんと光熱費とか滞納せずに生活していれば
余剰のお金は何に使っても大丈夫ってことになってる
パチンコに風俗競馬だのやってても良いんだけれど人によっては心証を害するかもね
86:2016/05/20(金) 22:35:36.13 ID:
今ってそんな簡単に生活保護申請しても通らんやろ
金がなくても「あなたまだ働けるでしょ」っていわれて追い返される
87:2016/05/20(金) 22:35:48.74 ID:
生活保護者は今回の地震とかで義援金受け取れないらしいな
この前知ったで
93:2016/05/20(金) 22:36:37.60 ID:
休み多くて稼げる仕事してるやつでも年に二回も旅行しないのでは?する?

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1W9S5zd