30歳で普通は貯金どれぐらいあるもんなんだ?

1:2016/04/04(月) 10:02:45.01 ID:

30歳までの目標決めときたいわ

 

5:2016/04/04(月) 10:03:39.55 ID:

100万もあれば立派

10:2016/04/04(月) 10:04:47.59 ID:

>>5
大学生の頃のアルバイトでもそれぐらい貯めれたわ

8:2016/04/04(月) 10:04:03.17 ID:

既婚未婚で変わる

9:2016/04/04(月) 10:04:34.98 ID:

ないで
30歳から貯めるんや

11:2016/04/04(月) 10:05:00.81 ID:

既婚31子無し。総額しらんけど多分20万くらい。死にたい

12:2016/04/04(月) 10:05:27.14 ID:

貯金は30からはじめろって言われた資産100億

13:2016/04/04(月) 10:05:27.81 ID:

実家暮らし未婚会社員だとマジで1000万は溜まるぞ

15:2016/04/04(月) 10:06:19.63 ID:

まぁ1000万はあるよね
ないと家建てられないし

16:2016/04/04(月) 10:06:55.28 ID:

手取の15%ぐらいを貯金にまわせばいいって聞いたで

18:2016/04/04(月) 10:09:41.77 ID:

ファイナンシャル・プランナーいわく独身なら入社してから一年100万円ずつ貯めるのが平均的と

36:2016/04/04(月) 10:22:13.20 ID:

>>18
結構きついやろ
一人暮らしだと

43:2016/04/04(月) 10:25:06.94 ID:

>>36
平均だから毎年積み立てる必要はないらしいで、20代後半になれば少しは給料上がるし

19:2016/04/04(月) 10:09:46.27 ID:

ワイは600万あったな
車買ったりもしたけど

20:2016/04/04(月) 10:09:50.66 ID:

500万は欲しい
ちなニート

21:2016/04/04(月) 10:09:55.93 ID:

500万以上あるやつは趣味に金かけたりしないんか?

26:2016/04/04(月) 10:13:42.59 ID:

大卒で毎月3貯金の夏冬各ボナ50で1080か
夢ないな

28:2016/04/04(月) 10:15:57.18 ID:

100万あったら嬉しい

ちな高卒無職

32:2016/04/04(月) 10:18:30.49 ID:

だって若い時に2ヶ月分の手取り一気にもらえたら普通「使ったろ!」ってなるやん
「貯金したろ!」にはならん
バイク買ったり風俗行ったり海外旅行行ったりするやん

34:2016/04/04(月) 10:20:11.14 ID:

>>32
なにに使えばいいかわからん
貯金したろ!

ちな高卒無職

35:2016/04/04(月) 10:20:33.06 ID:

>>32
遊びながらそれでもしっかり出納確認して予算を決めるもんや、このご時世勝ち組以外薄給なんだから

41:2016/04/04(月) 10:24:06.60 ID:

>>32
今の若者に風俗バイクとか死後やぞ

ワイは風俗すきやけど

37:2016/04/04(月) 10:22:49.49 ID:

ワイは借金が50万あるやでー
えへへ~

38:2016/04/04(月) 10:23:19.19 ID:

明日死ぬかもしれないのにチマチマ貯めてどうすんねん(´・ω・`)

42:2016/04/04(月) 10:24:31.27 ID:

結婚に備えて貯金用の口座二つ作っとくんやで
片方は相手に公開してもう片方はヘソクリや
一つにしとくと全部共同の資産になってまう

46:2016/04/04(月) 10:27:00.00 ID:

年に100万貯金するとして
大卒で就職したら単純計算800万
車を買ったり結婚したりで大きな出費があったらその分のマイナスはしゃーないとして
まあ500万でええんちゃう

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1TAFbI6