1日8時間以上寝ると失明する可能性があるらしいぞwwww

1:2016/03/12(土) 19:44:08.87 ID:

1日に8時間以上寝る人は、加齢黄斑変性を引き起こす恐れがあります。
これは、60歳以上の人々の失明の原因になっている病気です。
また、加齢黄斑変性が進行すると、「地図上萎縮」になります。
Rahul N. Khurana氏は、1003人を対象に研究を行いました。
加齢黄斑変性を発症していない人の平均睡眠時間は7.97時間であったのに対し、
早期の加齢黄斑変性の人は8.17時間、新生血管性の加齢黄斑変性の人は9.00時間、
地図上萎縮の人は8.97時間であったそうです。
また、枕に突っ伏した状態で寝ると、緑内障を発症するリスクが高まります。
緑内障は、視力が低下するまで自覚症状がないことが多い病気です。
間違った体勢で寝ることによって、緑内障の進行が速くなってしまうのです。

http://ift.tt/1SI9aOd

110:2016/03/12(土) 21:31:48.06 ID:

>>1
加齢黄斑変性って言うのは失明じゃなく、物が歪んで見えるんだけど。
升目のノート等を見ると線が歪んで見えるのが佳く判る。
母親がこの病気になったから間違いないわ。
確かに物が見えにくくなるが失明では無い。

2:2016/03/12(土) 19:45:28.38 ID:

寝不足だと違う病気になりやすいだろうしバランスが大変だな

4:2016/03/12(土) 19:46:35.76 ID:

もう健康な生活がどういう生活なのか分からんな

6:2016/03/12(土) 19:47:05.28 ID:

俺は10時間は寝ないと無理

11:2016/03/12(土) 19:48:29.03 ID:

俺は10時間がベストだからやめろ

17:2016/03/12(土) 19:50:20.86 ID:

眠たい時に寝られるこの幸せ

21:2016/03/12(土) 19:51:37.54 ID:

お前ら寝すぎだろ。働いてねーのか?

22:2016/03/12(土) 19:51:41.61 ID:

老化が早く疲れやすい人のほうが多く寝てる
ただそれだけのデータ

23:2016/03/12(土) 19:51:45.24 ID:

瞳に酸素がいかないのが原因の一つだからあるだろうな
親がソフトコンタクト20年以上使っててこれになったわ
失明は免れたけど未だに視界の真ん中が影っぽいらしい

42:2016/03/12(土) 20:08:47.21 ID:

次起きた時には
スタートレックのラ=フォージが着けてたようなメガネっぽいヤツが
開発されると信じて12時間の人工冬眠に入ります

44:2016/03/12(土) 20:12:42.68 ID:

毎日三時間程度の睡眠だけど、病気にもならず健康に生きてるよ

54:2016/03/12(土) 20:23:37.99 ID:

>>44
こういう人本当に羨ましいわ。
結局気力が違うんだろうな。
今日も読みかけの本でも読もうかと思ったら、
午後丸々昼寝してしまい自己嫌悪。

65:2016/03/12(土) 20:38:27.48 ID:

目じゃないけど、医者に「最近慢性的に眠くて普通の睡眠の他に昼寝を1時間半から2時間してる。」といったら、
「寝過ぎは命にかかわるよ。」って言われたよ。

68:2016/03/12(土) 20:39:45.85 ID:

目だけじゃなくて使っていないとその部位とかは退化していくらしいぞ
お前ら気をつけろ

71:2016/03/12(土) 20:42:45.15 ID:

失明って正直手足を二本くらい失うよりキツいな
死の次にきつい

72:2016/03/12(土) 20:42:55.51 ID:

だがそれはホントに原因と結果なのだろうか?
統計の話はいつでも眉に唾つけて聞かないと化かされる

87:2016/03/12(土) 21:02:46.21 ID:

座ってもダメ、寝てもダメ・・・どうすりゃ良いんだよ

92:2016/03/12(土) 21:15:28.41 ID:

起床3時40分、出勤4時20分、帰宅20時過ぎ、就寝12時で週6勤

やっと今日は思う存分寝られる
幸せ

100:2016/03/12(土) 21:25:47.58 ID:

仰向けに寝ても起きたらうつ伏せになってるんだけど
どうすりゃいい

159:2016/03/13(日) 06:36:33.93 ID:

寝すぎると逆に眠い
あれ不思議だわ

178:2016/03/13(日) 17:37:34.44 ID:

マジレスすると睡眠時間は関係ない
高齢者は良く寝るからだろ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1sM7lGp