入社したブラック企業が想像よりツラすぎてくっそワロタwwwww

1:2016/05/15(日) 00:49:45.315 ID:

求人票
勤務時間 8:00~17:00
給与 19マソ(基本給)
休日 96日(1ヶ月に2回土曜日休みあり)
有給 30日(半年の時点)
出張 現場仕事なので多少はあるとだけ聞かされる
職種 土木監督業一年経った現実
勤務時間 5:00~20:00
給与 19マソ(一年経っても一円も変わらず)
休日 絶対に96日もない(1ヶ月間休みなしの月も余裕であるが手当は全くない)
有給0日
出張 2日前に知らされ期限は決まっておらず半年や1年間帰れない
職種 いつの間にか土方

これからどうればいいの…??
ちな高卒

4:2016/05/15(日) 00:50:47.972 ID:

労基へGO

11:2016/05/15(日) 00:53:35.043 ID:

>>4
ほとんど島流し状態。
上司が急にいなくなって何も聞かされず1日で現場に送られることもあった。

5:2016/05/15(日) 00:50:54.853 ID:

高卒でホワイト勤めようとか甘え

12:2016/05/15(日) 00:54:21.302 ID:

>>5
完璧なホワイトは無理かなーって思ってたけど平均年齢50歳以上とか予想以上すぎた…

8:2016/05/15(日) 00:51:57.475 ID:

ボーナスあるの?ないならとっととやめちまえ

14:2016/05/15(日) 00:55:26.153 ID:

>>8
茄子は10マソ

13:2016/05/15(日) 00:55:01.736 ID:

工場行けよ

18:2016/05/15(日) 00:56:43.648 ID:

>>13
やっぱ工場の方がホワイトなのかなー
未経験者で工場とかいける??

33:2016/05/15(日) 01:05:47.636 ID:

>>18
年齢が若ければ若いほどいい

37:2016/05/15(日) 01:08:16.812 ID:

>>33
ちな20

17:2016/05/15(日) 00:56:12.020 ID:

建築現場監督

出勤→7:15くらい(段取り含め)(起床6:00とか)

退社→23:30とか、基本終電

毎日夕飯はコンビニ弁当、すき家吉野家のローテーション

平均睡眠時間4時間以下(よくて5時間)

残業200越えそのうち170サビ残、90連勤出勤とかある(徹夜が4日とかある)、年間休日40日前後(休みは日曜だけ、祝日も出る、急に休みがなくなるときがある)

楽な時は年に1ヶ月あるかないか(21:00ぐらいに上がれる)

手取り24マン

22:2016/05/15(日) 00:59:04.977 ID:

こうやってブラック企業に勤めてるやつらが訴えもせず社畜自慢してるうちはブラック企業がなくなるわけもない
働いてるやつらも労働基準法違反の共犯だって意識がない

25:2016/05/15(日) 01:01:39.996 ID:

>>22
まず訴えるための休みが取れないから訴えるにも訴えられないのよ…
会社がなくなると上司が困るんじゃないかと思ってたけどビビってるとこもある…

29:2016/05/15(日) 01:03:37.448 ID:

>>22
まずブラック企業に行くような猿どもはどういう法律を犯していてどこに申請すれば差額もらえるとか知らないし調べる能力もないからな

32:2016/05/15(日) 01:05:14.833 ID:

>>29
全くその通り…
ぐうの音も

24:2016/05/15(日) 01:00:29.616 ID:

おんなじような環境から工場に転職して月給30万残業15時間程度休日120日になったで

28:2016/05/15(日) 01:03:09.203 ID:

>>24
勝ち組やんけ!!
資格とか何とったらいいか教えてもらえるとありがたいっす

27:2016/05/15(日) 01:03:01.333 ID:

休みなんてすぐとれるよ
休みますっていえばいいだけ
俺もそれがわからなかった

30:2016/05/15(日) 01:04:14.554 ID:

まず辞める覚悟を決めろじゃないと何も動けん

38:2016/05/15(日) 01:08:35.546 ID:

高卒が給料低いのは仕方ないが
死ぬほど働かされるのはあかんやろ

40:2016/05/15(日) 01:10:11.697 ID:

有給0日ってブラックどころの話じゃないだろ、ブラックでも有給はあるよ
ただし使えるかどうかは別だけど

45:2016/05/15(日) 01:13:54.755 ID:

日曜も労働基準ホットライン繋がるじゃねえか電話しろ

52:2016/05/15(日) 01:27:23.758 ID:

ハロワか労基かしらんが監査が入る、らしい
ただ俺は審査拒否したから詳細は知らん
ちなみに失業保険もらう前に転職したら転職祝いみたいな感じで失業保険の6割くらいもらえるからいずれにせよあんま保険の心配はいらないかな

57:2016/05/15(日) 01:42:26.917 ID:

高卒かよ
大卒すら仕事探しに困る昨今、仕事があるだけまし

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1qAKICP