出来るだけ会社にダメージ残してバックレる方法教えてください

1:2016/05/13(金) 23:16:28.449 ID:

引き継ぎマニュアルを残さない
顧客情報が入った自分のPCとバックアップメディア初期化
備品をパクる
バックレた当日に引っ越し
内容証明で退職手続き郵送を請求
これ以上になんかある?

41:2016/05/13(金) 23:43:00.748 ID:

>>1
>>1がとんでもないくらい有能になる
>>1がいないと事故がおきたり時間かかりすぎたり判断できないくらいになるまで自分を高めるあとは好きなようにしなさい

2:2016/05/13(金) 23:17:34.379 ID:

数千万単位で金を持ち出せ

3:2016/05/13(金) 23:18:18.247 ID:

バックレが一番いいよ
経験上退職の旨を伝えたとたん
態度が急変して便所掃除とか

4:2016/05/13(金) 23:18:27.182 ID:

社長になる→音信不通

10:2016/05/13(金) 23:21:15.425 ID:

自分がいなきゃ会社が回らないような専門スキルやコネを作るだけ作って辞める

15:2016/05/13(金) 23:25:10.631 ID:

>>10
専門スキルという程で大層じゃないけどちょっとこれに近い事態に持っていけるかも

14:2016/05/13(金) 23:24:39.938 ID:

備品をパクるとか犯罪系はやめた方がいいよ

19:2016/05/13(金) 23:27:12.861 ID:

>>14
そうか
まあよく考えたら備品持って帰っても会社を思い出して使うの嫌かもな

17:2016/05/13(金) 23:26:21.640 ID:

退職届だして有給使いまくって引継ぎを残さない

23:2016/05/13(金) 23:30:11.710 ID:

>>17
有休使います宣言したら引き継ぎもやれ的な退職日になりそう
急に大ダメージという演出がいいかなと思って

25:2016/05/13(金) 23:32:18.236 ID:

>>23
そこで拒否できないなら、会社にダメージなんて与えられるわけがない

21:2016/05/13(金) 23:29:08.860 ID:

バイトならほかのバイトを巻き込んでやめる
これがやられると一番きつい

26:2016/05/13(金) 23:33:42.992 ID:

>>21
従業員同士で結託いいな
特に仲良い人はいないが発破かけるメールなり出してみてもいいかも

30:2016/05/13(金) 23:37:29.974 ID:

>>26
なんかこの会社ダメじゃね?的な無気力感をばらまくのが重要で、大声で演説しても効果はない
相手がダメだと思ってることをこっちから切り出すのが最も効果が高いあとメールとか、証拠に残るようなものは使っちゃダメ

22:2016/05/13(金) 23:30:03.081 ID:

法を犯していいならなんぼでもあるだろ

27:2016/05/13(金) 23:34:18.913 ID:

鬱かなんかの診断書叩きつけて
有給消化&休職して退職
休んでる期間も復職か退職か態度をにごすと
会社側の採用計画も滞らせることができてなお良し

29:2016/05/13(金) 23:36:33.346 ID:

>>27
これは使えそうだ参考になります
陰キャラだから疑われなさそう

32:2016/05/13(金) 23:37:42.088 ID:

ある程度我慢して業務の中心になったあとに、
突然病気になったことにして、突然辞める

50:2016/05/13(金) 23:49:03.627 ID:

>>32
今会社が力入れてる商品のちょっとした中心に近い所にいるから
普通に辞めても少しくらいダメージは通るかもしれない

35:2016/05/13(金) 23:40:03.827 ID:

俺は自分の作ったシステムを時限性にしてしばらく経つと開けないように設定しといた

36:2016/05/13(金) 23:40:54.984 ID:

ネットワーク系の責任者クラスになって、クラウド関係のことを仕切っておいて
辞めた後も会社内のネットワークをのぞけるようにしておく
外部からのぞいても痕跡が残らないようにしておく

44:2016/05/13(金) 23:43:49.388 ID:

郵送請求したら引っ越す意味ないじゃんw

53:2016/05/13(金) 23:50:58.115 ID:

>>44
うっかりしてたてへぺろ
局留めとかそういうので何とかする

48:2016/05/13(金) 23:45:49.155 ID:

新人を徹底的に痛めつけて全部やめさせてから、自分も辞める

54:2016/05/13(金) 23:53:38.820 ID:

>>48
新人さんとかいう圧倒的に弱い立場のいたいけな若者を傷めつけるのは忍びない
やるなら同調と結託がよさそうだな

52:2016/05/13(金) 23:50:53.159 ID:

EXCELブックやVBAプロジェクトにパスワード設定
特に後者は気づきにくい

56:2016/05/13(金) 23:55:56.062 ID:

>>52
Excelはよく使うからその案貰います

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/20iUp5b