ガソリンスタンドが迷惑している勘違い客がこれwww

1:2016/04/03(日) 09:37:30.20 ID:

「好かれる客/嫌われる客」を探るべく、プロの本音に迫るシリーズ。あなたも気づかぬうちに迷惑客になっているかも?◆ガソリンスタンドで「好かれる客/嫌われる客」
価格1円の上げ下げで客争奪戦を繰り広げるガソリンスタンド。店長は「1リッター売れたところで、儲けは10円程度だよ」と厳しい状況を語る。
それだけに“油外”の客は好かれるのだとか。「給油以外で来る客のことで、ぶっちゃけウチらは洗車、オイル交換で経営できている。特に自動洗車を利用してくれるとありがたい。
あれ導入費がすごく高いから……」しかし、店の生命線であるからこそ、「ガソリンを買ったら場所を借りられる」といった勘違い客にも困るのだとか。

「洗車場扱いで、『モップとホース貸して~』みたいに馴れ馴れしく頼んでくるヤツには、帰ってもらうことも多い。あと小さい袋でゴミを捨てるのはわかるけど、
生ゴミを大量に持ってきた客もいた。ココをどこだと思ってんだよ!」

またリピーターを増やすうえで、重要となるのが車内清掃。なかでも、ペットを飼っている客は常連になることが多いそうだが……。

「ペットを乗せるときはシートにタオルを敷く程度ではなく、大きなラグでしっかり覆わないと掃除しきれない。車は動物園の厩舎じゃないんだからさ」

店員の怒りに火をつけないよう気をつけたい。

○給油以外で利用する客

×洗車場と勘違いしている客

http://ift.tt/238pfzI

 

6:2016/04/03(日) 09:43:07.63 ID:

田舎に行くとドトール付いてるガソリンスタンドあるよななんだあれ

22:2016/04/03(日) 09:50:11.08 ID:

>>6
コンビニが一緒の敷地にあるスタンドとかよくあるけど
それがセブンだとついコーヒー買っちまうンだぜ
カフェイン中毒患者の習性を知り尽くされてる

9:2016/04/03(日) 09:45:03.96 ID:

セルフ以外のガソリンスタンドの店員は何か知らないけど怒っているらしいから
セルフのガソリンスタンドで給油するのがマナー。

13:2016/04/03(日) 09:47:51.99 ID:

近所のセルフは行く度に『タイヤが~』『オイルが~』『コーティングが~』ってウザかったので行かなくなった。

18:2016/04/03(日) 09:49:26.44 ID:

オイルの押し売りやられてムカついたから徹底的に論破したわ

27:2016/04/03(日) 09:54:09.38 ID:

給油口開けようとしてトランク開けると恥ずかしい

31:2016/04/03(日) 09:55:57.46 ID:

高圧洗浄機買ったらあんまり行かなくなったな

55:2016/04/03(日) 10:35:29.72 ID:

フルサービスで働いてるけど、物売れって言われたことないな。
客との信頼関係で云々て社長だからそこは働いてる身にも楽だわ。
その代わり客の奴隷みたいで疲れるけど。
たまに自分の車の給油口レバーが分からないとかバカな女が来るので困る。
あとは給油して延々1時間くらい店内で雑誌読むジジイが邪魔すぎる。

59:2016/04/03(日) 10:38:09.80 ID:

バイトの店員なんかに信頼して車預ける気にならない
タイヤの空気圧なんてもってのほか
ガソリン満タン、とか言ってどっかにこぼされてたってわからんだろ
って俺はセルフしか行ったことないな

112:2016/04/03(日) 12:52:01.38 ID:

オイル交換した三日後にオイル汚れています交換時期ですって平気で言うような連中だからな
GSのセールスは一切相手にしない事

123:2016/04/03(日) 13:33:18.90 ID:

改造車で行くと声かけられないよ
今まで4台くらい改造車乗ってて
最近どノーマルプリウスでガソスタ行ったら
初めてセールされたわ

131:2016/04/03(日) 13:50:09.08 ID:

洗車機かけて。って頼むとめんどくさいのかなと思って気がひけてたんだけど
これからは堂々と頼むわ。

155:2016/04/03(日) 16:08:45.71 ID:

ノーパンスタンド
どうですか経営者様

221:2016/04/04(月) 00:10:00.26 ID:

ホンダ車は洗車機でパーツがボロボロとれるってホント?

257:2016/04/04(月) 12:58:40.29 ID:

バッテリー交換なんて自分で出来るだろ
タイヤはちょっと無理だから通販で買ったのを地元の車屋にやってもらった
オイル交換はオイルを自分で買っても二千円近くかかっちゃうから安いとこでやってもらう
エレメントも同時に交換したほうがいいし

263:2016/04/04(月) 14:31:22.10 ID:

スタンドの店員は小銭とか平気で盗むからな
程度が低いのばっか

304:2016/04/05(火) 09:18:52.86 ID:

オートバックスで撥水のワイパーに替えた帰りに、ワイパーのゴムヘタってますよって言われた事ある
自分が店員だった時は、ディーゼルであろうが原付きであろうが水抜き剤入れたり、タイヤだバッテリーだと口八丁で売りまくってたからしょうがないわな
ただ、親がガソスタの言いなりでオイル交換に高い金払ってるのは腹が立つ

306:2016/04/05(火) 09:23:43.90 ID:

セルフスタンドの癖に
店員がうるさいところが大嫌い

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1sw1vIv