「これだけは許せない!」飲み会NG行為TOP10

1:2016/05/18(水) 05:02:08.77 ID:
20~30代の男性社会人200人に「宴席でイラッとするヤツ」についてアンケート調査を実施した。

〈宴席でイラッとするヤツTOP10〉
(1位から3位まで回答。1位は3pt、2位は2pt、3位は1ptで集計。R25調べ、協力/アイリサーチ)

1位「全体の料理のバランスを考えず、好きな物だけ頼むヤツ」126pt
2位「唐揚げに、勝手にレモンをかけるヤツ」125pt
3位「料理の味をけなしてばかりいるヤツ」119pt
4位「人数を考えず、少量しか注文しないヤツ」111pt
5位「鍋や大皿料理のとき『一人あたりの量・個数』を考えず他人の分まで食べるヤツ」100pt
6位「アラカルトで注文するとき高い料理をためらわずに注文するヤツ」89pt
7位「鍋のとき、作り方に細かいヤツ」86pt
8位「コース料金に含まれていない酒・料理をしれっと頼むヤツ」84pt
9位「鍋や大皿料理のとき、自分の好きな具だけ集中的にとるヤツ」70pt
10位「焼き肉のとき、焼き肉奉行になるヤツ」65pt

●からみ酒
・ただですらお酒飲めなくて普段もそんなに話せないのに、会社の先輩が「お前しゃべれよ」と絡んでこられた時が非常に腹が立った(29歳)
・女性に執拗にからむ人間が嫌い。女性が困っていてかわいそう(38歳)

●自己中心的な注文
・もうお腹いっぱいなのに、メイン料理を頼まれ、ほとんど食べられなかった(31歳)

●空気を読まずに話す
・取り仕切る連中がうざい。大声で盛り上がるが、ただただやかましい(38歳)

●説教
・学生時代にビールをつごうとしたら先輩に「ラベルを上に向けてつげ」と注意された(39歳)

http://ift.tt/1U0GFam

「とくになし。どちらかと言うと自分が一番他人に迷惑をかけていると思う」(30歳)なんて意見も。そのくらい謙虚であれば、飲み会は気持ちよく楽しめるハズ!

45:2016/05/18(水) 08:08:41.56 ID:
>>1
4位「人数を考えず、少量しか注文しないヤツ」111pt

どうせ残すんだから少量で良いんだよ

3:2016/05/18(水) 05:08:18.81 ID:
俺の方をちらちら見ながら髪の話を始める
5:2016/05/18(水) 05:19:45.66 ID:
絶対来ないの分かってるのに声かけてくるやつ
7:2016/05/18(水) 05:30:01.28 ID:
「一口ちょーだい」っていいよ言ってないのに俺の酒を勝手に飲む&私のも飲む?って言ってくる女
10:2016/05/18(水) 05:32:30.42 ID:
ただ先に生まれただけなのに、先輩風吹かして説教してくる奴は必ず後で手回ししてトラップを作りクビにもっていくな
それで今まで何人も去りましたw
13:2016/05/18(水) 06:02:51.42 ID:
昔入社した会社で、俺のための歓迎会で酔った社長が俺にパワハラ
即日辞めたわ
何様なんだよ
15:2016/05/18(水) 06:07:35.26 ID:
大皿料理を取るとき、箸を逆さにすること
23:2016/05/18(水) 06:24:11.80 ID:
ビールのラベルはちょっとした礼儀の勉強になる事だから、なるほどってなると思うけどな
24:2016/05/18(水) 06:31:35.71 ID:
焼き鳥をバラそうとするな
人数分頼め
94:2016/05/18(水) 13:32:25.03 ID:
>>24
焼き鳥バラすのって、考えとしては合理的と言えるんだけど、バラした途端に
焼き鳥はただの小さい肉片に成り下がって、つまらない食べ物になるよな
全種類とか食えなくて良いから、串に刺さった状態で食いたいんだよと声を大にして言いたい
28:2016/05/18(水) 06:43:05.45 ID:
馬鹿みたいな大声あげたり付近の席に話しかけるのやめろ。
あと非常識な話や武勇伝語り出す奴。
同じ席にいても恥ずかしいが近くの席で聞いてても恥ずかしくなるわ。
30:2016/05/18(水) 06:45:41.09 ID:
俺がどこに着席するかでメンバーがもめだした時はげんなりした

「お前の隣でいいだろ」
「なんで俺なんだよ嫌だよ」
「そもそも呼んだの誰だよ」
「対面のがきついわ」

35:2016/05/18(水) 07:03:06.09 ID:
>>30
同情はするけどマジでなんでお前呼ばれたの?
58:2016/05/18(水) 08:33:39.56 ID:
>>35
呼ばれてないのに参加した可能性を忘れてはいけない
52:2016/05/18(水) 08:17:45.15 ID:
乾杯はビールと決めつけ、早々に人数分のビールを注文する

は俺にとってはアリ
ビール苦手で一口だけ飲んだビールの扱いに困ってる女の子に
「ビール苦手?俺が飲んであげるから好きなの注文しなよ」
って優しさをアピールしつつ、女の子が口付けたビールジョッキを舐め回せる

61:2016/05/18(水) 08:58:19.17 ID:
人数の多い飲み会ならそこまで気にならんが二人でとかだと割り勘だしイライラするな

最後の一切れ、1個になると自分の方へ皿を寄せる友人には内心呆れてる

77:2016/05/18(水) 12:25:07.40 ID:
シェアする大皿の唐揚げにレモン勝手にかけるのは大目にみるが、
ひとの餃子用の小皿に勝手に酢を入れるお節介はやめてほしい。
俺は餃子は醤油と辣油だけで食いたいんだ。
95:2016/05/18(水) 13:32:37.23 ID:
明らかに飲み会なのに会議だと言って領収書もらうやつ
102:2016/05/18(水) 15:50:03.07 ID:
空気読めない奴が焼き鳥バラしやがった
串から離れたら食う気無くなるだろ馬鹿が
それから誰も焼き鳥手付けてないでやんの
それ見ても気付かないんだろうなぁ
「みんな焼き鳥余ってるよ食べて~」じゃねえよしね
109:2016/05/18(水) 16:36:44.25 ID:
無礼講のはずなのに翌日酷く叱責された
137:2016/05/18(水) 18:53:56.15 ID:
唐揚げにレモン、てよく話題になるけどそんなに大事なことか?
どうでもいいよな実際
152:2016/05/19(木) 08:47:00.95 ID:
新入社員がビールをついだ時に「ラベルを上にしてつぐのがマナーですよね!」って言ったので、「味変わるワケではないし、別にどうでもいいだろ」って説教してやったわ。
157:2016/05/19(木) 09:40:32.34 ID:
射精するとこ見たいとか言い出す後輩女子社員
162:2016/05/19(木) 10:17:23.13 ID:
終電終わってしまって
家が近所の後輩女子に
タクシーに一緒に乗っていけよと言ったら
何を勘違いしたのか
まだ飲みたいとか
今夜は帰らなくてもよいとか
色目で誘ってきた
仕事では頼りになる人だけど
チョイブサで女としては見てないのに

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1sFt3vF