「どこまで信じて書いているんですか?」――科学誌「ニュートン」がオカルト雑誌「月刊ムー」に直撃

1:2016/05/18(水) 16:39:17.25 ID:
「どこまで信じて書いているんですか?」――科学誌「ニュートン」がオカルト雑誌「月刊ムー」に直撃 – ITmedia ニュース

「ムーの中の人はどこまで信じて原稿を書いているんですか?」――科学雑誌「ニュートン」とオカルト・
ミステリー雑誌「月刊ムー」、毛色の違う2誌の公式Twitterアカウントの“直接対決”が話題を集めている。

事の発端は「#ブロック覚悟でいう」というハッシュタグニュートンの公式アカウントが「ムーの中の人は
どこまで信じて原稿を書いているんですか?」とツイートした。

それを受けムーは、ニュートンの誌名の元になっている科学者アイザック・ニュートンを引き合いに、
ニュートン錬金術師で、オカルティストだと信じております」と返答。「ニュートン自体がオカルティスト
だというご指摘。ぐうの音も出ない。。」とやりとりが続いた。

その後、各誌に関連する書籍を紹介する流れに。お互いに「これからもよろしくお願いします」と和や
かに結んでおり、「ブロック覚悟で」と始まった直接対決だったが、関係は壊れなかったようだ。
http://ift.tt/1XlPCAG

2:2016/05/18(水) 16:40:05.72 ID:
機転の利いた返しだな
7:2016/05/18(水) 16:41:37.84 ID:
ムーの中の人はなかなかに知的だった

オカルトはオカルトと認識しつつ楽しめればなかなか面白い

9:2016/05/18(水) 16:42:30.81 ID:
ムーは案外面白いよ読み物として
27:2016/05/18(水) 16:49:40.12 ID:
>>9
まだ前世で邪悪な敵と戦った仲間を探してる人たちっているの?
10:2016/05/18(水) 16:42:36.87 ID:
これはムーの中の人もわかってて雑誌作ってますよって認めたようなもんだな
30:2016/05/18(水) 16:50:17.17 ID:
35:2016/05/18(水) 16:52:18.00 ID:
Newtonと言えば・・・

21世紀にはすべてが電子化されて、
温湿度管理のフロッピーディスク保管庫が出来る!って言ってたのに(´・ω・`)

38:2016/05/18(水) 16:53:17.54 ID:
ムートンみたいなオカルト誌外国にもないの?
48:2016/05/18(水) 16:56:41.64 ID:
>>38
ムートンはノルウエーのトロルやで
46:2016/05/18(水) 16:55:54.13 ID:
韮澤さんってリタイアした?
53:2016/05/18(水) 16:59:04.08 ID:
知的な人同士だとケンカににならんのね
116:2016/05/18(水) 18:12:32.23 ID:
宇宙多次元論なんて
ムーなら当たり前のことだったよな
126:2016/05/18(水) 18:18:36.03 ID:
合コンで女の子が星が好きと言ったらニュートンの話題出したら白けるらしい
139:2016/05/18(水) 19:02:03.01 ID:
「ヘモニャン」という言葉、名前に聞き覚えのある方、連絡下さい
153:2016/05/18(水) 19:40:13.66 ID:
オカルトって脳科学からアプローチしたら面白い分野だと思うんだよ
未開拓なとこだらけだろうし、人間の脳の能力の凄さが
次々と明るみに出るんじゃないかね
ま問題はマジに取り組もうとする変態医師がどんだけ居るかだな
174:2016/05/18(水) 20:53:11.64 ID:
ムー乗って何が驚くって学研が出してるところ
177:2016/05/18(水) 20:57:18.77 ID:
ここまでトワイライトゾーンなし。
個人的にはムーより内容が逝っちゃってて好きだった。
あと他になんかあったっけ?
198:2016/05/18(水) 21:44:25.68 ID:
朝日新聞に聞いても同じじゃない?
210:2016/05/18(水) 23:14:48.24 ID:
ガチのオカルト嫌い と言えば上岡龍太郎
213:2016/05/19(木) 00:52:43.50 ID:
受験とか就活とか人生の困難な時期に、現実逃避の手段にオカルト雑誌は使われる。
217:2016/05/19(木) 00:56:19.34 ID:
天皇陛下くまモン
中の人は何人いるんですかときいていたけど
それに似ている
241:2016/05/19(木) 03:45:15.69 ID:
ムーを現実逃避できる雑誌と割りきって30年ぶりに買おうかと思ってたけど、すっとんきょうすぎて読む気にならなかったわ

ああいうのよりも、未来人特集とか、東日本大震災の幽霊とか
津波の亡霊とか熊本地震のグロがぞうとか
フライデースタイルでやってくれたら買うのに

247:2016/05/19(木) 04:34:11.89 ID:
ニュートンでムーの記事を検証してみればいいのに
260:2016/05/19(木) 10:36:02.33 ID:
漫画「ぼくの地球を守って」で、
『自分も同じ前世の記憶を持ってます』って言い出す人が続出して
作者が「フィクションと現実の区別を付けてください。」
って表明する事態になったね

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1ODeFIt