公共料金を現金で支払いしてる奴って何なの?w

1:2016/05/14(土) 22:47:30.18 ID:
クレジットカードで支払えばポイントが付くの知らないの?
年間1500円くらいポイントが付くよ

2:2016/05/14(土) 22:48:03.56 ID:
頭いいな
3:2016/05/14(土) 22:48:04.33 ID:
カード無いんだろ
察しろよ
14:2016/05/14(土) 22:52:17.19 ID:
税金はクレカ払いにできないだろバカなの?
15:2016/05/14(土) 22:53:28.43 ID:
転勤族してると逆にびっくりしたのが水道代が原則現金でしか払えない市

振り込みにしたいって言ったら
銀行に行って手続きしてきてください言われた
あんな市は初めてだわ

普通は用紙に書いて水道局に送れば翌月から引き落としになるのに

22:2016/05/14(土) 22:57:21.48 ID:
>>15
俺が住んでる所は最近までは現金か引き落としだったけど業者が変わってクレカも使えるようになった
28:2016/05/14(土) 23:00:27.08 ID:
風俗をクレカ払いにしたら明細に○○商事みたいな会社名書いてて気が利いてた
29:2016/05/14(土) 23:01:11.49 ID:
>>28
手数料20%くらい取られるんじゃないの
45:2016/05/14(土) 23:15:53.74 ID:
ポイントなんてたまったときに
失効したらもったいないからギフトカードにでも変えるかっていう程度で
目的や目標にするほどのものとも思ってないなあ
53:2016/05/14(土) 23:33:34.77 ID:
水道だけクレカ対応してない
コンビニで払うにしても現金のみだし
マジで面倒臭い
54:2016/05/14(土) 23:35:02.86 ID:
>>53
口座引き落としにできないの?
56:2016/05/14(土) 23:37:53.63 ID:
>>54
俺 都市銀 しかも支店が近くにない
水道料指定口座 地銀
67:2016/05/14(土) 23:59:14.07 ID:
>>53
東京は出来る
口座引落の方が料金安いけど
81:2016/05/15(日) 00:18:58.78 ID:
>>67
都内住んでた時はそうしてた
転勤で引っ越した地方が今この状態で面倒臭いって話
59:2016/05/14(土) 23:50:40.68 ID:
現金で払う時にポンタカードやTポイントカード出せばポイントつくんだが
72:2016/05/15(日) 00:01:32.26 ID:
クレカなんかなくても困らないしな
83:2016/05/15(日) 01:10:05.50 ID:
nanacoで公共料金払ってもnanacoのポイント付かないんだろ
95:2016/05/15(日) 16:36:43.84 ID:
>>83
んな事みんなわかっとるわ
nanacoにチャージしたらポイントが付くカードがあるんだよ
87:2016/05/15(日) 11:14:39.87 ID:
無職とか住所不定とかのガチの人間のクズは
クレカの審査が通らないからだよw
88:2016/05/15(日) 12:02:53.89 ID:
>>87
それでクレカは必要ないと言い訳してるのか
90:2016/05/15(日) 15:53:41.19 ID:
200円利用に1Pのクレカしか持ってない
100円利用に1P付くクレカって楽天とかヤフーとか底辺御用達カードしかないよな
91:2016/05/15(日) 16:04:44.64 ID:
>>90
ピーワンカードは買い物の都度100円単位で自動的に1%引き
例えば1120円買い物すれば請求は1109円
ポイント交換を気にしなくていいから超便利
92:2016/05/15(日) 16:14:07.52 ID:
>>90
それは100円利用毎に1P欲しいけど楽天やヤフーとかの底辺御用達カードは嫌だってこと?

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1qq55Ti