最近のABCの歌、区切るところがきもい

1:2016/05/14(土) 09:00:27.63 ID:
ABCDEFG~♪ ←わかる
HIJKLMNOP~♪ ←ファッ!?

昔はHIJKLMN~♪だったよな?

12:2016/05/14(土) 09:03:22.70 ID:
意味がわからんかったがぐぐってようやく理解した
アルファベットの歌なのに略してんじゃねーよ
全面的に>>1に同意だわ
63:2016/05/14(土) 09:15:34.43 ID:
>>1
お前がゆとりなんやで
お前が習ったのは言いにくいから直したバージョンや
2:2016/05/14(土) 09:00:54.09 ID:
エレメノピー
5:2016/05/14(土) 09:01:21.25 ID:
>>2
これ
4:2016/05/14(土) 09:01:02.36 ID:
えるめのぴーみたいに歌うんか
6:2016/05/14(土) 09:01:42.36 ID:
当時からLMNOPのもあったけど、日本ではLMNが主流ではあった
8:2016/05/14(土) 09:01:54.22 ID:
QRSからはどうなるんや?
11:2016/05/14(土) 09:03:13.68 ID:
>>8
今ようつべで探したらほぼ全てそうなってるから、聴いてみるといいで
14:2016/05/14(土) 09:03:44.97 ID:
>>8
QRS TUV WX Y&Z
17:2016/05/14(土) 09:04:13.99 ID:
>>14
テンポ悪すぎて草
20:2016/05/14(土) 09:05:11.47 ID:
>>14
エレメノピー言いたくてそこで本来使うべき時間を
後で消費しないといけなくなってテンポ悪くなってんな
なんだよこのエレメノピー優遇主義は
21:2016/05/14(土) 09:05:34.02 ID:
>>8
OPQR STU V W XYZ
30:2016/05/14(土) 09:07:18.32 ID:
ところで未だに英語の月を覚えられないんだけどなんか覚えかたあるん
34:2016/05/14(土) 09:08:10.67 ID:
>>30
ガイジか
35:2016/05/14(土) 09:08:14.88 ID:
>>30
歌あるで
42:2016/05/14(土) 09:09:22.97 ID:
>>30
英会話教室だとひたすら歌って覚えた
音に合わせてじゃにゅわりーふぇぶらりー~ってうたって最後のでぃっせんばーの後にwhen is you are birthday ってなる
53:2016/05/14(土) 09:11:54.85 ID:
>>42
でぃっせんばーのところしか覚えてないワイ
ガイジかな?
32:2016/05/14(土) 09:07:34.60 ID:
エレメノピー信者って後先考えずに突っ走るタイプだよな
41:2016/05/14(土) 09:08:46.29 ID:
>>32
全体的な調和をまったく考えてないよな
48:2016/05/14(土) 09:11:13.93 ID:
when is you are birthdayとかいう英検5級以下の構文
56:2016/05/14(土) 09:12:27.60 ID:
>>48
すまんな
58:2016/05/14(土) 09:13:33.24 ID:
こういうの日本語でもないんかと思ったらいろはにほへととかあったわ
あれもこれと同じようなもんやろ?
67:2016/05/14(土) 09:18:43.90 ID:
>>58
違うな
ABCの歌はアルファベット並べただけ
英語にもパングラムはあるが、母音の関係でいろは歌みたいに26文字で文を構成するのは至難の技
66:2016/05/14(土) 09:18:24.65 ID:
現地バージョンなんだよなぁ
73:2016/05/14(土) 09:20:32.53 ID:
>>66
現地は英語を生まれたときから聞いてるからいいけど
日本の場合はアルファベットに始めて触れる機会なんだから
エレメノピーって言っちゃだめだろ、アホか?
エレメノピーってきいて現地はLMNOPってわかるが
日本人からしたら「えれめのぴー?」と謎の単語が急にやってきたと
思うだけだろ
71:2016/05/14(土) 09:20:12.29 ID:
HIKAKINがどうしたって?
75:2016/05/14(土) 09:21:05.53 ID:
この曲だけでも日本語とは違う英語の持つリズム感の良さが伺えるよな

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Ou3K3J