突発性難聴になったんだが人生ツラすぎてくっそワロタwwwww

1:2016/05/10(火) 18:39:50.191 ID:
若者だけど優先席乗ってるとマジでなんで優先席乗ってんだみたいな視線受けるのな
やってられんわ

24:2016/05/10(火) 19:00:51.508 ID:
>>1
はすぐ病院行かなかったの?
48時間以内に行った方が良いと言われたな
3:2016/05/10(火) 18:40:50.039 ID:
いや耳が聞こえないで優先席座るのはねーわ
4:2016/05/10(火) 18:41:12.764 ID:
鼓膜に穴あけて薬入れた?
5:2016/05/10(火) 18:41:15.135 ID:
ちょうどよかった、俺耳鼻科医だわ。なんでも聞いてくれ
7:2016/05/10(火) 18:47:38.765 ID:
>>3
実際片耳聞こえないと電車とか立って乗ってられんわ

>>5
大学病院三つ受けて貴方はもう治りませんねって言われたから聞くこともない気がする
統計的に眩暈があって聴力がほぼ0だと治らないらしい

8:2016/05/10(火) 18:49:37.796 ID:
突発性難聴になったことあるけど、耳聴こえないだけかと思ったら全然違うのな。左右のバランスが狂うだけでここまでキツイのかと驚いたわ
11:2016/05/10(火) 18:51:27.121 ID:
>>8
治ったのマジでめでたいな!
日本じゃ片耳聞こえないだけじゃ障碍者手帳すら取れないって言われたのが一番ビビった
こんなん生活出きんし

>>9
補聴器は良くわからんし使えない

16:2016/05/10(火) 18:54:05.059 ID:
>>11
ヘッドホンつけた時とかすごい違和感残ってたり、大音量に耐えられなくなった(掃除機とかでも無理)程度の後遺症はあるけど、日常生活は問題ないレベルについて治ったよ。
9:2016/05/10(火) 18:49:57.832 ID:
最近の補聴器は小さいのか?
10:2016/05/10(火) 18:50:59.231 ID:
イヤホンのボリュームあげすぎてプチってなったの?
13:2016/05/10(火) 18:52:54.312 ID:
>>10
昼寝して起きたら耳が聞こえなくなってた
14:2016/05/10(火) 18:53:43.011 ID:
>>13
怖い
ずーっとキーンってなってるの?
18:2016/05/10(火) 18:56:10.562 ID:
>>14
耳鳴りは人の会話が聞こえないぐらいは凄い

>>16
もうならないように気を付けろよ
俺も死ぬまで悪化しないように気を付けて生きる

12:2016/05/10(火) 18:51:31.387 ID:
むかしの彼女が片耳聞こえなかったけど別に普通に生活してたぞ
確かに隣に座る時とか気を使わなきゃ行けなかったり話し掛けても聞こえて無くて大変な事もあるけど歩けないとかは慣れじゃね?
15:2016/05/10(火) 18:53:52.359 ID:
色々とどうにもならなそうだな
17:2016/05/10(火) 18:55:08.435 ID:
立ってられないってそれ目眩とは違うの?
20:2016/05/10(火) 18:59:06.919 ID:
>>17
眩暈と耳鳴りと吐き気は24時間あるけど体調悪すぎて耳と薬とストレスのどれが原因なのか分からん
19:2016/05/10(火) 18:57:53.936 ID:
猛暑に多いと聞くな
そんな俺もなった、当時通った耳鼻科が町医者で
治療にリンデロンってステロイド1日3粒づつ毎食後、半年位飲まされた
具合悪くなったわ
22:2016/05/10(火) 19:00:30.881 ID:
耳に違和感があったら48時間以内にステロイド飲み始めないと完全に聴力なくなる事もあるらしいからお前らも気を付けろよ
23:2016/05/10(火) 19:00:35.028 ID:
俺も突発性難聴で、幼少時から片耳がほぼ聞こえてないけど割と普通に生活できてるよ
26:2016/05/10(火) 19:01:39.741 ID:
>>23
マジで凄い
今となっては佐村河内も土下座して教えを請いたいぐらい尊敬してる
27:2016/05/10(火) 19:12:51.190 ID:
マジか
俺も耳おかしくなって
耳鼻科急いで行って薬貰ったわ
心配性でよかった

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1ZMkKIx