22歳 半引きこもりってヤバい?

1:2016/05/09(月) 23:33:50.553 ID:
将来が不安で仕方ない。

15:2016/05/09(月) 23:43:20.337 ID:
>>1
精神科行けよ
16:2016/05/09(月) 23:44:27.567 ID:
>>1もわかってるんだろうけど
この状況で平然と2chやってる場合じゃないと思うけどなー‥
2:2016/05/09(月) 23:34:34.276 ID:
わかるよー
3:2016/05/09(月) 23:34:40.872 ID:
同じやで
5:2016/05/09(月) 23:35:35.559 ID:
それはいいです
7:2016/05/09(月) 23:36:42.485 ID:
>>5

やだ。

2年目で大学中退してから過去の事が原因で鬱になって(高校在学中から鬱は続いていた)
つまり20歳の時から2年間半引きこもり。

買い物に行く程度であれば(人と極度に絡まなければ)外出も出来る。

当然友達もいない..
1~2年前までは普通に交流があったかどいつの間にか連絡が来なくなった。
今思うと何でだろうか..周りの友達にはおれが大学在学中であると話していたのに。

11:2016/05/09(月) 23:39:05.164 ID:
>>7
病院には通ってるのか?
12:2016/05/09(月) 23:42:14.474 ID:
>>11
精神科に2ヶ月程度通ってたんだけど。

基本的に精神科医のカウンセリングで良くなるのは稀らしい・・
おれもカウンセリング受けたけど所詮は他人事だしおれの気持ちがわかる筈がないって誰しも思う筈。当然おれもそうでこのジジイ何言ってんだって。
ハッキリ言って胡散臭く感じただけだった。

いまは本当に眠れなかったり酷い時のみ薬はもらいに行く位だね。

6:2016/05/09(月) 23:36:07.381 ID:
思う存分書け
8:2016/05/09(月) 23:36:50.574 ID:
昔なら良かったけど
今の時代ではヤバイと思う‥
後でそれなりの代償追うことになる気がする
9:2016/05/09(月) 23:38:08.283 ID:
メンタルこじらせて自殺未遂したけど失敗したからあきらめて生きてるぞ
10:2016/05/09(月) 23:38:59.941 ID:
昼間は比較的元気なんだけど夜になる度に不安になって眠れなくなる..
ちなみに昼夜逆転して夜中にご飯食べたりするからかなり太った。

あ、この手のスレは初めてです。

19:2016/05/09(月) 23:46:27.530 ID:
大学2年目で中退して奨学金150万程借金ある今年25のフルヒキニートもいるから余裕
20:2016/05/09(月) 23:46:41.833 ID:
俺も22やで、高卒でブラック入って2年半で身体と精神やられてやっと2年かけて就職復帰中やで

人生なんとかなるさ

21:2016/05/09(月) 23:47:49.413 ID:
>>20
そのメンタルおれも欲しい。
てかすげーな
24:2016/05/09(月) 23:52:29.825 ID:
>>21
プライベートで友人と金銭トラブルがあったり、仕事でストレス溜まるわ。
あの時は、仕事中、トイレにこもって吐き気が無いのに吐いたり、泣いたり、すごかった

俺は通院は2週間に1度の精神科だよ

29:2016/05/09(月) 23:59:21.836 ID:
何かしなきゃって思ってるうちは動けないんじゃね?
適当に何かしてみるかくらいの方が動けると思うぞ
32:2016/05/10(火) 00:00:03.986 ID:
でも、まだ20代前半なんだよ。まだまだ人生長いよ。
もっと楽しもうや
37:2016/05/10(火) 00:02:52.092 ID:
>>32
これも鬱だからそう思うのかもしれないっていう持論なんだけど死後の世界で報われないなら前世で努力をする必要がないのではと思ってしまう。

死後の世界なんて分からないから何とも言えないけど

39:2016/05/10(火) 00:03:59.989 ID:
>>37
暇なら、手塚治虫の『火の鳥』読んでみ。

そんな感じのことをすごく悟るよ

36:2016/05/10(火) 00:02:43.227 ID:
なんか今んところ人生が順調すぎて申し訳ない
45:2016/05/10(火) 00:09:24.831 ID:
楽そうなバイトでも探してみたら
50:2016/05/10(火) 00:16:38.200 ID:
>>45
バイトはする気が起きない。
真面目に働けるような状態でもない。
47:2016/05/10(火) 00:14:30.367 ID:
これはもう社会復帰不能だね
55:2016/05/10(火) 00:25:36.877 ID:
通院して障害者手帳ってもらえるんですか?
生活保護ってそんな簡単にもらえるんですかね。
その話を誰かにしたことありますか?
頭がおかしいんじゃないですか?
67:2016/05/10(火) 00:35:21.525 ID:
俺は高卒だが、なんでみんな大学は中退する奴が多いの?
68:2016/05/10(火) 00:36:08.404 ID:
知的障害がありそうだから障害者手帳もらえるかもしれませんね
69:2016/05/10(火) 00:37:49.031 ID:
あと一つ忘れてた..
おれ昔から夢とか憧れとかが一切なんだよね。趣味も特にこれといってない。

だから就きたい職とか向いてる職とかも一切分からない。
バイトは高校の時にケーキ屋、寿司屋、コンビニ等接客メインの仕事はしたけどあってなかった。

72:2016/05/10(火) 00:40:58.141 ID:
>>69
でも今は生活保護で生活するっていう目標があるわけですよねwww

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1UXXKHf