ワインをコーラで割った「カリモチョ」が美味しいらしいぞwww

1:2016/04/17(日) 10:22:48.82 ID:

ワインをあの炭酸飲料で有名なコーラで割ると美味しいらしい、飲みやすいらしいと言われています。
実際、お酒が苦手だ、という女性や男性にとっては嬉しいものですが、本当に美味しいのでしょうか?カリモチョという名称です
赤ワインをコーラで割ることをカリモチョと呼ぶらしいです。
今ブームになっているということで、実際作っている家庭もあるのではないでしょうか?

実際、スペインでは定番のドリンクとして知られているようで、
まず最初にアルコールデビューするのはカリモチョだ、と言われているようです。

重め赤ワインがオススメ
コーラで割るので、若干重めの赤ワインがオススメです。
飲み口はまろやか、コーラでもなく赤ワインでもない不思議な味がするようですが、
重心をどちらにおくかによって味も変わるようです。
コーラだけど、若干ワインの風味があるドリンクになります。
もう少しお酒感を出したい場合は赤ワインの配合を増やしてみましょう。

安い赤ワインをそのまま飲んでも美味しくないという場合、
コーラで割るとなかなか美味しいドリンクになりますから、使ってみましょう。

パーティに最適?
カリモチョはパーティに出されていたことが多いようなので、日本でもパーティやイベントで出すと良いでしょう。
特に女子会などでワインを飲む場合、悪酔いしないためにもコーラ割りなどするとベストです。
アルコール度数が高いワインでも、コーラで割るからすぐに酔うこともないので、安心出来ます。
ついつい飲みすぎてしまう女子にはオススメです。

http://ift.tt/1VvrfAL

4:2016/04/17(日) 10:24:55.99 ID:

コーラ瓶のが固そうだもんな

5:2016/04/17(日) 10:25:00.27 ID:

まあ世の中にはビールとトマトジュース混ぜて美味しいと思う人もいるわけで

8:2016/04/17(日) 10:26:28.54 ID:

コーラはラムだろバカヤロウ

50:2016/04/17(日) 10:42:31.89 ID:

>>8
ラムは三ツ矢サイダー最強

9:2016/04/17(日) 10:26:45.62 ID:

中学生の頃親のブランデーをちびっとコーラに入れて「コークハイだ。大人の味だぜ」とかいきがって飲んでたけど
もしかしてバカだったのかな。

15:2016/04/17(日) 10:29:19.52 ID:

日本酒をコーラでわったらどうよ

28:2016/04/17(日) 10:34:18.59 ID:

というか、スペインにかぎらず欧州では若年層はワイン離れしてて
コーラで割りでもしない限り飲んでもらえなくなってる

30:2016/04/17(日) 10:34:24.21 ID:

一方日本のとある街では、赤ワインを焼酎で割っていた

37:2016/04/17(日) 10:38:24.64 ID:

何対何かくらい教えてよ
家に赤ワイン箱ボックスとペプシがある

43:2016/04/17(日) 10:39:26.82 ID:

そこまでするならワイン飲む意味無いじゃん…
カクテルでも飲んどけ

62:2016/04/17(日) 10:51:23.96 ID:

サングリア・・・開栓してから時間が経ち不味くなったワインをごまかすためにできた
カクテル・・・・禁酒法で不味い劣化酒が出回ったため仕方なくジュースと割った気取ってる奴はアホ

73:2016/04/17(日) 10:55:24.18 ID:

メッツのグレープで割ってる

124:2016/04/17(日) 11:12:32.36 ID:

酒はジュースで割ればおkってことだな

130:2016/04/17(日) 11:16:13.52 ID:

>>124
カクテルだね、ようは。

171:2016/04/17(日) 11:34:27.46 ID:

お酒を飲むようになって気付いたけど
ワインて日本ではとても割高なお酒だよね
スペインでは安いのだろうな

177:2016/04/17(日) 11:37:38.92 ID:

赤ならロマネコンティ、白ならモンラッシェ

183:2016/04/17(日) 11:40:22.95 ID:

ワインを午後の紅茶で割る
飲みやすくておいしいよ

191:2016/04/17(日) 11:46:38.59 ID:

安いなりに不味いフルボディをコーラで誤魔化したカクテル

213:2016/04/17(日) 11:57:34.77 ID:

スティルワインに、わざわざ発泡性のコーラで割るというのが理解できない
それならスパークリングワインを甘くすればいいだけだろw

219:2016/04/17(日) 12:01:56.72 ID:

ウイスキーをビールで割って飲んでたら
気持ち悪くなってゲロ吐いたことあるけど
変なもんで割らないほうが良いよ

267:2016/04/17(日) 13:58:44.04 ID:

それもうコーラ飲んでればいいじゃん

291:2016/04/17(日) 15:39:48.36 ID:

前にローソンで缶ででてた。

297:2016/04/17(日) 16:16:54.51 ID:

ワインもコーラも酸性で恐ろしく歯に悪いからすぐに歯を磨けよ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1WmVefi