小学生の時あった謎ルールwwwwwwwwwww

1:2016/04/14(木) 08:33:42.86 ID:
昼休みだけどボールで遊んでてチャイムがなる5分前ぐらいから
ボール当てが始まってチャイムが鳴った時最後に当った人がボールを片づけるってやつ

これ俺らのとこだけやろか?

2:2016/04/14(木) 08:34:25.64 ID:
シャーペン禁止
3:2016/04/14(木) 08:34:41.47 ID:
ボール直すところが玄関にあるから持っていけばいいだけなのにわざわざそれで片づける人決めてた
82:2016/04/14(木) 08:53:11.21 ID:
>>3
おは九州人
4:2016/04/14(木) 08:34:55.38 ID:
シャーペン不可(ロケットペンシル可)
11:2016/04/14(木) 08:36:26.94 ID:
シャーペン禁止ってあれなんでだったん?
13:2016/04/14(木) 08:36:59.01 ID:
>>11
シャーペンを細工してカンニングする奴がいるから(適当)
17:2016/04/14(木) 08:37:32.91 ID:
>>11
音がうるさいってだけ
塾とかでも集中できないから禁止ってとこあるだろ
21:2016/04/14(木) 08:38:38.11 ID:
>>17
その程度で集中できなくなる奴がおる塾とか終わってんな
16:2016/04/14(木) 08:37:09.95 ID:
うんこした奴は大犯罪者並の扱い
23:2016/04/14(木) 08:38:52.19 ID:
>>16
これ都会だけやろ?
ワイ田舎の小学校やったけど普通にみんなで個室入ってやってたで
20:2016/04/14(木) 08:38:36.44 ID:
ワイの小学校ガイジって言葉が流行りすぎてガイジって言葉禁止されてたわ
それにも関わらずガイジって言ったやつが仲良し学級に1時間授業受けに行かされるとかもあったンゴねぇ…
59:2016/04/14(木) 08:45:55.62 ID:
>>20
ガイジなんて言葉できたの最近やろしかもネット用語
71:2016/04/14(木) 08:49:10.51 ID:
>>59
それがビックリなんや… ガイジとかいうワイの小学校で流行ってた単語がなんJで流行るとかな
まぁこんなん証明しようがないから信じてもらえんかもしれんけど

ただしくはガイジやなくて害児って表記やったけど みんな何かあると害児害児言ってたわ

75:2016/04/14(木) 08:51:42.91 ID:
>>71
調べたらガイジって言葉が出始めたのは2年ぐらいまえだなお前中学生なんやな
身障なら小学生の頃使われてたわ
79:2016/04/14(木) 08:52:34.42 ID:
>>75
関西やと昔から使われてたで
72:2016/04/14(木) 08:49:52.73 ID:
>>59
そんなことはないで
74:2016/04/14(木) 08:51:01.17 ID:
>>59
いや普通にあったで
24:2016/04/14(木) 08:39:11.58 ID:
子供は鉛筆、っていう変な固定観念は今でもある
30:2016/04/14(木) 08:40:08.44 ID:
>>24
それより2Bがデフォってのに驚いた
46:2016/04/14(木) 08:42:59.96 ID:
>>30
濃い鉛筆のほうが筆圧って概念が身に付くからやないか?
憶測でしかないけど
26:2016/04/14(木) 08:39:39.36 ID:
シャー芯が落ちて汚れるからやろ
そんなんもわからんのか
31:2016/04/14(木) 08:40:13.13 ID:
>>26
なおけしかす
35:2016/04/14(木) 08:40:48.95 ID:
>>31
ネリ消しにするのでセーフ
40:2016/04/14(木) 08:41:27.68 ID:
>>31
シャー芯は床の隙間に挟まるんやで
33:2016/04/14(木) 08:40:37.87 ID:
定規戦争の分度器のモロさよ
43:2016/04/14(木) 08:42:41.74 ID:
>>33
定規戦争って共通なのか
45:2016/04/14(木) 08:42:53.04 ID:
朝の歌とかいう謎イベント
56:2016/04/14(木) 08:45:21.69 ID:
男子は教室で着替える
遅れると女子に着替えを見られるハメに
66:2016/04/14(木) 08:47:55.47 ID:
ワイと喋るの禁止とかいうローカルルール
70:2016/04/14(木) 08:49:09.87 ID:
ここまでバトエン禁止なしとは

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1WQVWQs