作詞家が作曲家より全然楽に金を稼いでいるのに納得がいかないwwwww

1:2016/04/30(土) 12:50:41.50 0.net ID:
作曲は時間がかかるが作詞はすぐに出来る
かかる時間は数分の一なのに印税は同じ
不平等すぎる

5:2016/04/30(土) 12:54:12.79 0.net ID:
印税は同じだろ
7:2016/04/30(土) 12:54:37.77 0.net ID:
AKBレベルなら作曲は簡単
普通はアレンジが一番大変
まあそれでもAKBレベルなら簡単だけど
18:2016/04/30(土) 13:03:26.54 O.net ID:
アマチュアバンドやってたときに作詞作曲してたけど作詞の方が時間かかるし修正と言うか微調整するのが大変
28:2016/04/30(土) 13:19:38.09 0.net ID:
何百曲でもカンタンに作れる
それに自分自身が納得するか
他人から支持を集めるかは別
32:2016/04/30(土) 13:22:03.07 0.net ID:
>>28
で君は何百曲作ったの?
51:2016/04/30(土) 13:35:17.26 0.net ID:
鼻歌で作曲して編曲にまるなげしても作曲は作曲
素人や初心者や小学生でも誰でも出来る
57:2016/04/30(土) 13:41:21.02 0.net ID:
作詞なんか誰でもできる
59:2016/04/30(土) 13:43:13.15 0.net ID:
作曲するには楽器と音楽の基礎知識が必要だから少しハードルが上がる
82:2016/04/30(土) 13:56:45.70 0.net ID:
やってみれば大概の事は出来る
84:2016/04/30(土) 13:57:21.88 0.net ID:
曲が同じでもどんな歌詞をつけるか政治的な内容にするか恋愛にするかとかが評価を分ける
人が理解したり議論できるのは歌詞についてのみだから作詞の方が難易度が高い
120:2016/04/30(土) 14:48:18.14 0.net ID:
宇多田ヒカルの作曲風景とかTVで見たけど常に小さい録音危機持ってて
思いついた時に鼻歌で吹き込んでメロディだけ作るみたいな感じだったからな
で大体のメロディ出来たら後はアレンジャーにお任せみたいな感じだったし
作曲はもしかしたらセンスあれば出来るんだろうけどアレンジはちゃんと
音楽を学んだ人じゃないと難しいんだおる
122:2016/04/30(土) 14:52:36.22 0.net ID:
作詞印税はカラオケでウマーだからな
パソコン1つでできるええ商売
まあ売れなきゃ意味ないがw
127:2016/04/30(土) 15:04:13.51 0.net ID:
編曲が大変いうけど
ネット内だと作曲する奴よりアレンジャーの方が圧倒的に多いよね
132:2016/04/30(土) 15:26:16.79 0.net ID:
>>127
歌手やバンドが自分で作曲する場合
作曲家とは呼ばれないから
133:2016/04/30(土) 15:27:21.24 0.net ID:
ホントに教育受けた学があるのは編曲者でないの?
140:2016/04/30(土) 15:41:39.91 0.net ID:
バイオリンて和音出ないじゃん
単音楽器で作曲する方がすぐ行き詰まりそうな気がするけど
148:2016/04/30(土) 15:51:00.55 0.net ID:
歌詞が酷過ぎるから聴かないの結構ある
151:2016/04/30(土) 15:56:26.21 0.net ID:
>>148
寺田の曲がまさにそれ
歌詞がひどくて心からは好きになれない
なんでそんなゴミみたいなワードを放り込んでくるんだよ・・ってのばかり
155:2016/04/30(土) 16:01:20.92 0.net ID:
>>151
秋元は?
153:2016/04/30(土) 15:57:51.19 0.net ID:
電子バイオリンにディストーションかけてエレキギターみたいに弾いてた動画おもろかったw
169:2016/04/30(土) 16:23:16.29 0.net ID:
ファンというほどじゃないけど曲はすごい良い
ワムはアイドルぽかったせいで正当に評価されてないと思う
172:2016/04/30(土) 16:25:47.48 0.net ID:
>>169
いやいや評価されてるんじゃないの
まぎれもなく世界的ポップスターだよ
195:2016/05/01(日) 03:46:12.11 0.net ID:
所詮は出来てるモノに乗っける作業だからな
難しいしいとか簡単とかの話は目眩まし

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1SMeYpH