ツイッターが赤字89億円でヤバイらしいぞwwwwww

1:2016/05/03(火) 04:14:32.50 ID:
ツイッター社は4月26日、2016年1~3月期決算を発表。純損益は7970万ドル(約89億円)の赤字だった。1億6240万ドルの赤字だった
前年同期に比べて改善されてはいるものの、黒字には程遠い状態だ。

2013年11月に株式上場して以来、一度も黒字になったことがないツイッター社。「ツイッター」サービスの利用者をみても、
2016年1~3月のツイッターの月間平均利用者数は3億1000万人で、前四半期から1.6%の微増という状態。大きく利用者が伸びているわけではなく、
まだまだ厳しい状況にも思える。

日本のユーザーからは、

ツイッター赤字ってマジかよ、有料にしてもらっても全然おkだからサービス停止すんのだけはやめてくれ頼むから」
ツイッター、大赤字で有料化されても月数百円なら払う。それくらい便利」
「だからTLを宣伝まみれにするんじゃなくて有料プレミアムオプションを実装しろと何度言わせるんだ。あるいはプレミアムで広告非表示にするとか」

といった声も。有料化されても構わないというユーザーはそれなりにいるようだ。また、有料化以外の改善策としては、

ツイッター社さんは早く独自のソシャゲを作って赤字解消してほしい」
「このツイッター運営って、赤字なんだ。 信頼度も高くてこのツール好きなので、ウィキペディアみたいに、有志の募金とかしたらいいのに…」
Twitterはもう少し規模小さくていいよ 赤字出さない程度に 古いツイートとかどんどん消してけばリソース空くでしょ」

などのアイデアを出すネットユーザーもいた。

GREE」や「mixi」といったSNSの運営企業がソーシャルゲームに活路を見いだしたように、ツイッターも新たな収益を得るためのコンテンツを
画策する必要があるのかもしれない。

http://ift.tt/1W2Unjg

7:2016/05/03(火) 04:18:51.29 ID:
宣伝URLとそのリツイートがメインでたまにアニメアイコンがきちがいなツイートしてるだけだもんな
10:2016/05/03(火) 04:20:25.86 ID:
イベント事や誰が特定の発信者の情報を拾いたい時には便利っちゃあ便利だが
無くて困るって事も無い
14:2016/05/03(火) 04:22:49.81 ID:
結局これ系はどんどん移って行って凋落を迎えるよね
15:2016/05/03(火) 04:25:33.94 ID:
パクツイなのか複垢なのかしらんが
全く同じ内容が何十も引っかかってくるのがうざい
27:2016/05/03(火) 04:34:41.22 ID:
バカ発見器として活躍しているから無くなられては困るよ
28:2016/05/03(火) 04:34:50.50 ID:
LINEの方が害悪なのに残り続け

無害な物、馬鹿発見器が消えていく

37:2016/05/03(火) 04:42:05.49 ID:
これだけ世界中に圧倒的な利用者を抱えてて赤字とはね。
39:2016/05/03(火) 04:42:34.81 ID:
Twitterって覗いてみたら一般人がおはよう 今起きた お腹空いたとか書いてて意味不明杉
あとバカ発見器

でも震災とかの安否確認で役にたったという話も聞くから役に立つ部分もあるみたいね

40:2016/05/03(火) 04:42:45.62 ID:
無くなっても一向に構わないと思うのは俺だけかな
43:2016/05/03(火) 04:44:47.72 ID:
運営ってそんな人員いらんだろ…
プログラマー10人 メンテ10人 営業窓口10人
あとは自前のサーバー準備してたら、出費なさすぎ利益ありすぎだろ。

なにに金使ってるの?

70:2016/05/03(火) 05:26:44.98 ID:
無くてもいいよね
政治語ってる人には必要なのかもしらんけど
121:2016/05/03(火) 06:29:55.76 ID:
嘘とは言わないけど、ネット関係ってこういうの多いよな。ウィキも金ない言うし。
どういう事なんか。初めから収入を計算に入れてない見切り発車なんかな
157:2016/05/03(火) 06:59:32.02 ID:
ネトゲの仲間内でやっているけれど
ひきこもりのカスが一人とキチガイが一人いてTLみるのも嫌になってしまった
みんなまあよく続けられているわ
235:2016/05/03(火) 08:27:19.38 ID:
芸能人がバカ晒して愚民が芸能人に近いと勘違いするツール
いらんとおも
279:2016/05/03(火) 09:12:36.60 ID:
こういう無料サービスってどうやって黒字にするつもりだったんだろう
359:2016/05/03(火) 10:29:20.02 ID:
でも確かにTwitterって有料化しづらいよなあ
広告が鬱陶しい程投下されてるわけでもないし、回線のスピードなんて関係ないし、
動画サービスを自社でやってるわけでもないし
2ちゃんの有料化は、過去ログの即時閲覧とか、書き込みの規制解除とか利点が
あったけど
やるんなら、Twitterの書き込みをし辛くするくらいかなあ
430:2016/05/03(火) 12:32:39.63 ID:
Twitterやってない俺にメリットデメリット教えてクレアラシル
463:2016/05/03(火) 13:27:44.47 ID:
TwitterFacebookが出てくる前1番人気のあったSNSMyspaceだった
516:2016/05/03(火) 16:10:57.27 ID:
有料会員と無料会員で差別化とか
無料だと1日10ツイートまでとかね
565:2016/05/03(火) 23:28:20.18 ID:
>>359
広告って公式アプリだと出るけど
サードパーティのは出ないからな
公式の使いやすいけど
572:2016/05/04(水) 07:15:44.78 ID:
鍵垢有料にすりゃいい。あいつら全世界の人間が見れる場所に書き込んでおいて
自分たちだけしか見れないようにしたいとかいうわけわからんことしてるからな
577:2016/05/04(水) 08:38:25.24 ID:
毎年巨額赤字出しながら終了するわけでもないってのは
何かしらの都合でそういうふうにしてるってことなの?
579:2016/05/04(水) 08:56:30.71 ID:
有料にしたら大部分のユーザーが離れると思うけどな
ああいう繋がり方だと人が減ると終わり

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1UyjCZy