中居正広、秋に単独で独立? SMAP解散騒動が深刻化

1:2016/04/30(土) 08:32:35.33 ID:

収束したかに見えたSMAP解散騒動に新展開だ。
「今年1月の公開謝罪後、中居正広が都内飲食店でテレビ関係者らを相手に“その気になったら(独立を)やっちゃうよ”と息巻いていたというんです」(芸能記者)そんな“中居の野望”をスクープしたのは写真週刊誌『FRIDAY』。そして、これは酔ったうえでの戯言でもないようだ。
「解散騒動で、ジャニーズ事務所SMAPの間に深い溝ができたのは間違いない。
実際、フジテレビの『SMAP×SMAP』はプロデューサーが左遷され、この秋の打ち切りが既定路線です」(前同)
収録時の空気も最悪で、「事務所残留を主張した木村拓哉と他の4人は、ひと言も口をきかないとか。心配するスタッフに、木村が“申し訳ない”と詫びたそうです。
一方の中居は、周囲にキムタクのことを“疎ましい”と漏らしていたとか。“ウザい”よりも他人行儀な表現に、2人の不仲の深刻さがうかがえますよね」(テレビ局関係者)

さらに、5人そろって出演していたCMは、3月いっぱいで、すべて終了。
「これは事務所がSMAPを見限った証拠。今後は『嵐』と『関ジャニ∞』を押していく方針のようです」(民放局プロデューサー) 事務所に飼い殺されるくらいなら、自分だけでも独立したい。
そう中居が思うのは当然かもしれない。
その勝算はゼロではないという。芸能ライターの三杉武氏は次のように語る。
「中居は番組を回すMCとしても優秀だし、主演ドラマ『ATARU』(TBS系)で見せた演技力にも定評があります。
だから、テレビ局スタッフには中居ファンも多い。残る問題は独立の際、どこの事務所に所属するかですね」

解散騒動の際は、吉本興業田辺エージェンシーの名前が挙がっていたが、
「吉本がベストでしょう。東京の芸能事務所はジャニーズに逆らえないですが、吉本は大阪が拠点。何より吉本所属ならバラエティタレントの扱いになります。
アイドル王国ジャニーズも“戦場”が違うので、目の敵にしにくいんです」(大手広告代理店の営業担当)

だが、その一方で、「中居は交際相手との不祥事など、数々の醜聞を事務所の力で封じてきた過去があります」(前出の記者)
独立するとなれば、中居の過去のスキャンダルが、一気にマスコミに流れる可能性も否定できないのだ。
「独立があるとすれば、契約更新がある今年の9月。中居が今後どう動くのか、注目です」(夕刊紙記者) 芸能界から消えてしまうことだけは避けてほしい。

http://ift.tt/1O1wbWs
2016/4/30 08:00 日刊大衆



14:2016/04/30(土) 08:39:15.79 ID:

結局のところ中居のバカが一人で辞めたい思ってただけなんだよなぁ
ライブでもダンス一人だけちゃんと踊れてないしやる気なかった口上手いからバカの香取を口説いてそれに金魚の糞である草薙、ゴローが賛同しただけ
キムタクだけは自分を貫いたと

すべて禿の策略

335:2016/04/30(土) 11:57:00.21 ID:

>>14

はあ?バカなの?

辞めたいどころかずーっとマッチや後輩の面倒見てたじゃん

事務所はずっとSMAPを目の敵にしてて、外部のタレントやスタッフに中居の味方が多いから中居を敵視してるんだよ

アンタなんもわかってないのにら書き込まない方がいいわよ

25:2016/04/30(土) 08:43:47.93 ID:

独立しても干されなかったら
ジャニーズ凋落の引き金となる

30:2016/04/30(土) 08:46:19.20 ID:

ジャニーズだけど面白いっていう立ち位置じゃない?
ジャニーズの先輩ぶれないとキツイんじゃ…

41:2016/04/30(土) 08:51:36.06 ID:

つうかさ、ジャニーズの路線てSMAP前でまず終わってたわけで。
そこで異端のSMAPがたまたま当たって活き吹き返した。
そしたら本体側がそっちに傾倒して、劣化コピーの嵐他をつくりまくり。
でも結局劣化コピー。多分残るのって舞台組の滝とか近畿とかじゃないの?
それ以外はSMAPの空いた席に供えられて、結局比較され消滅。

45:2016/04/30(土) 08:55:11.78 ID:

木村だけ残ってろよ雑魚

59:2016/04/30(土) 08:59:51.85 ID:

あの謝罪はジャニーズがテレビを道連れに盛大な自殺をしたとしか思えんかった

64:2016/04/30(土) 09:02:06.04 ID:

最近のスマスマつまらない
わざと視聴率落とすためにつまらない企画やらせてるだろ

105:2016/04/30(土) 09:22:31.04 ID:

てめーの力だけでのしあがったと勘違いしてるアホは独立して消えればいいよ
芸の無い芸能人なんて代わりはいくらでもいるからな

132:2016/04/30(土) 09:33:37.88 ID:

事務所のおかげでっていうのはあると思うけど、本人たちの素養があってこそ
ここまで売れたんじゃない?事務所がついてるだけで売れるならジャニーズ全員
売れまくりだろ
ここまで売れたタレントは事務所と立場は対等だと思うけどなあ

177:2016/04/30(土) 09:56:23.70 ID:

キンキもタキツバもかわいそうだな
ジャニー派だから長年冷遇されてる

183:2016/04/30(土) 10:01:02.15 ID:

中居くんは彼女妊娠の時の対応からしてクズ確定なのになんで良い奴みたいな風潮があるのか不思議

197:2016/04/30(土) 10:11:06.43 ID:

>>183
もう事務所が中居守ることも無いのに、何で一部の馬鹿がネットでつぶやく以外、
どのメディアもその話題追っかけないんだろうね

222:2016/04/30(土) 10:29:28.45 ID:

中居のスキュンダルってなに?
やばいの?
女関係?

233:2016/04/30(土) 10:34:52.18 ID:

最新視聴率

松本のドラマ 19%
大野のドラマ 13%
スマスマ   7%

もう潮時

234:2016/04/30(土) 10:34:54.16 ID:

清原関係のシャブとか?
中居のスキュンダル知りたい

261:2016/04/30(土) 10:51:06.42 ID:

SMAP板覗いて見たらあそこスゲーな
5人はずっと仲良しだよね~今年のいつライブやるかなみたいな話で盛り上がってた
ジャニオタていつもあんな感じなのか

336:2016/04/30(土) 11:57:05.66 ID:

メリー喜多川とマッチが明菜にした酷いことの数々

■マッチに大金を貢がされた明菜明菜はマッチと付き合ってた時マッチに「結婚に向けて住まいと家具を買おう」といわれ、
8000万円を渡したが金はレースにつぎ込まれ家具はマッチに持ち逃げされた。
それ以外にも総勢数億円がマッチに貢がされたという。
そしてマッチと松田聖子とのアメリカでのキス写真がマスコミに流出しそれを知って明菜はマッチの部屋で自殺未遂をした。

■明菜を潰すために事務所独立の罠にはめたメリー

自殺未遂はマッチの部屋だったので真っ先に駆けつけたのはジャニーズのメリー副社長だった。
明菜は病院に運ばれ面会謝絶とされ、明菜の所属事務所の研音は事件後1ヶ月間も明菜と会わせてもらえなかった。
その間にメリーはいかに明菜が研音に搾取されているかというデタラメな情報を吹き込んで明菜と研音の関係にひびを入れ独立をそそのかす。
(当時明菜の年収は5000万円でマッチは月収90万円。メリーの悪質な嘘だった。)
マッチのことが好きな明菜はマッチ側の人間であるメリーを信じてしまい研音から独立。
マッチの担当だった小杉理宇造(現ジャニーズ・エンタテイメント代表取締役山下達郎の事務所スマイルカンパニーの代表)と
個人事務所コレクションを設立
しかしメリーは明菜に金屏風前での謝罪会見をさせた後、本格活動を再開させないうちに小杉を降ろしてしまい、
はしごを外された明菜はひとりぼっちにされ路頭に迷うことになる。
独立は明菜を潰すためのメリーの罠だったのだ。

■明菜を騙して金屏風前で謝罪会見させたメリー

自殺未遂後、明菜を研音から引き離し独立させたメリーは「マッチとの婚約会見をするので出てきてほしい」と明菜を呼び出す。(なので金屏風)
明菜が会場へ行ったところ「近藤さんは関係なかったといいなさい」とメリーに言われ謝罪会見をさせられる。
同席したマッチも自分は関係ない風を装った。
明菜には紅白で復帰というオファーがあったのだがメリーがそれを潰し明菜は紅白の裏で謝罪会見をさせられた。

■明菜復活コンサートの邪魔をするメリーとマッチ

94年に明菜復活という肩書きで開催した2夜しかないコンサートの初日の前日に
マッチは自分の婚約会見をぶつけ、初日の幕が下りてから明菜は倒れたそう。

■いまだに明菜への嫌がらせを続けるメリー喜多川

紅白のトリにマッチをねじ込んだついでに聖子もトリにねじ込んで明菜への当て付け。

366:2016/04/30(土) 12:22:56.44 ID:

中居は汚いやつやで
自分が独立したいがために
他の四人を巻き込んで
もう中居抜きのSMAPでいいわ

370:2016/04/30(土) 12:27:32.18 ID:

明石家さんまとかエグザイルみたいに、個人事務所がジャニーズと提携してるっていう
形で手打ちにできなかったのかね。それなら、ジャニーズの社長はメリーの子孫で、
SMAPのマネージャーのおばちゃんも下請けとはいえボスで、みんな幸福だったじゃん。
SMAPみかじめ料というか、上納金をすこしジャニーズに払えば問題なく、
ジャニーズ的な立ち位置でジャニーズのイベントに参加も可能っていう。
このスタイルを確立していれば、トシちゃんやモックン、郷ひろみとかも、まだ
半ジャニーズで引き止めておけたんじゃないのかな。

378:2016/04/30(土) 12:30:45.09 ID:

来年1月の日9時枠木村確定って本当?
あり得ないわ。
小早川拓哉なら良いけど、ヒーロー像役だけは勘弁。

379:2016/04/30(土) 12:31:49.83 ID:

事務所のこるかどうかはおいといてSMAPは解散にはなるだろう
剛も吾郎も木村にはついていけない
特に剛は木村のことそこまで好きじゃないのは何回も匂わしてる

392:2016/04/30(土) 12:41:09.93 ID:

>>379
うん
香取はもう精神力崩壊寸前みたいな感じになってるだろうから、出ていかないにしてもしばし休業とかするかも
草薙と稲垣はああ見えて精神力強そうだから、ここで中居と一緒に出ていけば中居が他メンバーを引き連れて出ていった悪者にされかねない、メリーならしかねないのがわかってるので、とりあえず残って木村の顔を立てて中居を守るつもりかも
それでも解散は解散なんだろうし、時期をみてジャニーズから離れるかもな
草薙と稲垣は舞台経験もあるしナレーション仕事なんかもしてきてるから、中居や木村みたいにドラマやバラエティーに固執しなければ活動の場はあるし

457:2016/04/30(土) 13:51:43.65 ID:

2年前の文春で
中居と番組スタッフの記事が
出てたけど
スタッフに好かれてるとは
思えない

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1W5oXJq